雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


6月30日 \1,000高速@お盆

木金も適用されるそうな。
おいらの現段階のスケジュールでは、金銭的な恩恵はゼロ。
強いて挙げれば、恩恵は渋滞が緩和されるくらいかなー。

6月30日 月末です!

b-mobile 3G管理表
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2008.10.04 150時間00分 150時間00分 0
2008.10.31 141時間15分 145時間34分 △4時間19分
2008.11.30 131時間52分 143時間40分 △11時間48分
2008.12.31 122時間11分 140時間26分 △18時間15分
2009.01.31 112時間00分 129時間40分 △17時間40分
2009.02.28 103時間45分 126時間36分 △22時間51分
2009.03.31 094時間04分 116時間44分 △22時間40分
2009.04.30 084時間41分 111時間59分 △27時間18分
2009.05.31 075時間00分 095時間45分 △20時間45分
2009.06.30 065時間38分 089時間17分 △23時間39分

ちょっと差が開いちゃいました。
筆箱忘れたのも要因のひとつと考えています。
こういう現状なので7月、8月、9月、10月と4ヶ月連続で
b-mobileを死ぬほど使うスケジュールを組みました(゚゜)\☆

たぶんこの4ヶ月で追いつき追い越すものと考えております。←意味不明(^^;

6月29日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ということで、たぶん世間で話題になっているであろうこのアニメ映画。

  

前にここに書いたと思うけど、Youtubeでテレビ放映分全話を観ていたので内容についていけてほっと一安心(^^)
一応、原作(テレビ放映)との違いも正しく理解できたと思っているし、ひねりがあってもポジティブに素直に観てました。

んで内容は?というとまだ観ていない人もいるだろうからさすがにここでは書けません(笑)

一言で言えば「凄い引っ張り方だな〜」っというのが率直な感想。
映画を観ながら、「ここで終わっちゃえば観客を捕まえられるな〜」と思っていたらホントに終わっちゃった(笑)

エンディングの字幕が終わって次回予告が終わって照明が明るくなったら、
周りの観客(男も女も)が一斉に(解釈とかを)語り出しました(笑)
この現象がもの凄く印象的(゚゜)\☆

きっとエヴァに熱心な掲示板とかで一斉に妄想が膨らんで語られている事は容易に想像できます。
おいらは、「そういう妄想自体が時間の無駄遣い」と思う人なので(おい(^^;)、
純粋に次回上映を楽しみにしているだけなのです。

2〜3年後に上映なのかなー?

6月28日 立派な人でした。

今日はマンションの総会ということで「どんなもんやろ?」と思って出席。
理事長様(女性)はとても立派な方でした^^
なかなかこういう人物には出会えないなーと心から思ったりしていました。

今日はエヴァも観たし、夕方から街のクラブ活動の宴にも参加したりで
充実した一日でした^^

6月28日 6月のジェミさん

結果的には栃木県が多いように見えます。(通勤分は除外しています)
さすが「那須」3週連続泊(゚゜)\☆



今月はずいぶん狭い範囲の行動でした。
来月はもうちょっと行動範囲が広いそうです。

6月27日 使えるかも^^


記憶が正しければ、たぶんこのルートは走行したことないですねー。



金曜の夜をうまく使えば、わずか2泊で
栃木〜福島〜新潟〜(長野or群馬)〜埼玉攻めができるかも^^
今度試してみよ♪

そうそう綿密に計算されたこの週末。
その美しいシナリオは事故渋滞によって阻まれました(>_<)



想定リスクではあったんだけど、まだ対処方法が確立されていません。
まだまだ未熟もんですね(; ;)

6月25日 ギフト券♪

今日は、結果としてほんの10分の工事を立ち会うだけの有給でした(^^;
毎年1回この工事があるみたいで、根っからのなまけもののおいらはこう思います。
「こういう有給も悪くはないな」と (^^;;;

ところで、なにやら簡易書留が届きまして、中にはギフト券\3,000分。



全く知らなかったんだけど、某契約をしたらちょうど入会キャンペーン中だったようなのです。

ちなみにこのギフト券。
T.E.Sによると自動的に使い道が決まってしまいます。
2010年か2011年に購入する冬タイヤの足しとなります。
まだまだ先ですわ(^^;

今回のギフト券ではやくも\9,000引確定♪(゚゜)\☆

6月23日 ビタミンC

某掲示板でおいらの健康状態を心配した管理栄養士様からのアドバイス。
鉄分補給で貧血気味は解消に近いんだけど、とどめということで。

ご心配おかけして申し訳ございません。

本日から新たにサプリメントを追加します。
効果はおいおい報告させていただきます。

ありがとうございました。

6月21日 便利♪

めったにモノを買わないおいらなのですが、買いました。
無印良品の10%オフを待ってヾ(^^;;

「宛名隠し用スタンプ」

これでシュレッダーの出動が激減するものと思われます(^^)

6月20日 4回目


記録によれば今日付でまたまたETCマイレージのポイントがたまって
今年4回目の\8,000分の高速無料走行♪

古い記録によれば(^^;、去年は7回無料走行分をもらったので、
\1,000高速時代の中、順調なペースと言えるでしょうヾ(^^;;

こんなに利用しているんだから個人向けNEXCO版上級会員の資格がほしいなー(^^;
できれば一生もの級を(^^;;;;

6月19日 筆箱忘れた(; ;)

会社に忘れました。
もちろん筆箱ごときを忘れたことくらいではなんてことはありません。

その中に・・・b-mobile(^^;

明日あさっての温泉旅行中に使おうと思ったのにヾ(^^;;
よりによって金曜日に忘れるなんて。

大失態やん(; ;)

6月18日 おもしろーい♪

ルーターを設置することで電力の「見える化」が実現できました!

 ←ばらしてどーする(^^;

縦軸のkwhは校正係数が正しいかどうか不明なので、定量的な分析はまだ先です(^^;

ほかにも週間推移、月間推移、年間推移、曜日毎解析、季節毎解析、デマンドグラフ等、負荷率グラフ、分散グラフ等々
電気代からCO2排出量、原油換算(笑)まで、さまざまな切り口のグラフがクリックひとつで表示できます。

しばらくデータ採りして遊んでみます(笑)

6月16日 ルーターとやらを・・・

「ルーター」
名前は知っているけれど、どのような機器かよくわかっていませんでした(恥)
せいぜい「自室を無線LAN仕様にする機器」程度の認識。

基本的に家にモノを置きたくないおいら。
とある目的で意を決して購入を決意!(笑)

格安有線LANですが(^^;

設定も完了して、机の上に置きたくないし、お掃除ロボットの邪魔にならないように設置場所と配線を考慮(笑)
目的は見事達成できたのでした♪

効果はおいおい報告しますね(^^)
 
6月14日 海の日連休の計画を立てたら

その先に2010年のおいらの行動計画がはっきり見えてきました。
まさかこんなことになるとは(^^;

6月14日 一軍の質問だ(^^;

第一回目の住居の総会を前に管理会社から管理説明会がなされました。

今日一日地元でぼーっとすると心に決めていたおいらはとりあえず出席。
一般的な説明のプログラムは、流れるように進んで最後の質疑応答。

あふれる鋭い質問がビシバシ(^^;
こりゃ主催側はつらいわ(^^;;;;

ふつーの質問も一部あったんだけど、ほとんどが企業対企業の本気モードの質問。
安っぽい思いつきの質問は一件だけ(笑)
質問者が相当な大手の企業人でしかも一軍であることは、言葉遣いですぐわかります。

マンションの管理会社も試練の時代になっちゃったね(笑)
管理会社が住民に完全に管理をされてしまっている印象。
たった一言の失言が命取りヾ(^^;;
2流管理会社の主催だったらフリーズしていたんじゃないかなー(^^;

おいらみたいなてきとーで大ざっぱでおおらかな住民は、ほとんどいないみたいですヾ(^^;;

でもさすが三井。
苦しいながらもロジカルを装った回答をします。

さ来週末が総会。
もの凄いことになりそう。
あくまで主催は管理会社ではなくて理事会だからそこまでいじわるな質問はないと思うんだけどね。

でもなんとなく楽しみ♪
こりゃ見ものだぞ(゚゜)\☆

仕事(主催者)じゃなくて良かったと心から思います。
隣近所がこういう人たちと思うとこわい(笑)

6月13日 9連休だ

お盆休みです。
おいらの読みでは10連休だったのに・・・
くっそ〜!ヾ(^^;;

前半3連泊のお宿は確定。
後半5泊分を考えなくてはいけません。

お盆期間中の平日が\1,000高速になるか否かで大きく行程に影響を与えます。
後半は、秋田・岩手攻めになるのかなー?

6月8日 単純(^^;

昨日雑記帳を書いた直後、錠剤を飲んでみました。

1時間後。。。

気分がすっきり(笑)

今日も朝飲んで、結果一日中すっきりした気持ちでお仕事。
こんなにも単純に改善できていいのかなー(^^;

6月7日 鉄分補給

鉄道の話ではありません(^^;

先週の福島攻めの時に露天風呂に入ってて上がろうと思ったら「くらっ」
立ちくらみ2回/4湯中(^^;。

この前の水曜日くらいも身体が微妙に「ふら〜ふら〜」

普段、風邪にもひかず、花粉症もなく、虫歯の一本もなくて
当然の事ながら薬すら飲まなくて、つまり普段のおいらは見事なくらい健康に無関心(^^;;;;
#マイコプラズマ肺炎になってけど(^^;

そういう人ほど、こういう身体の変調にはめちゃめちゃ弱いのです。
たとえどんなに小さい症状でも。

「貧血症になった??」

直感的に思ったのは「栄養失調」(^^;;;;

「とうとうきたか!」
今までならなかったのが不思議なくらいヾ(^^;;

世間知らずなおいらは、何の栄養素が足りないのかわからない(笑)

会社の女の子に聞いたら「鉄分じゃない?」
よくいく近所の青汁スタンドのお姉さんも同意見。

やっと調べました(笑)

鉄分豊富の代表的な食材は「レバー」。
たしかにこの人生で、ほとんど食べたことがない(^^;;;;;

かといってこれからの人生、どんなに身体がボロボロになっても
一度たりともレバーを食べたくない!(爆)

他の食材も調べました。
おいらの普段の粗食では、たしかに足りないかも(; ;)

そんな思いから、対処案はこれ!



普段、薬に依存していないからてきめんに効くと思うんだけどな〜。
一週間くらい続けて症状がでなくなったらビンゴ!ということで(^^;

だめだったらちょうど近所に大きい病院ができたので、先生に相談しようかな?
どうせ「ちゃんと食べろ!」って怒られるのがオチと思うんだけど(^^;

6月6日 難産だった(^^;

たかがエネループ(単三2本、単四2本)を買うのに
深く考えすぎました(^^;;;;
#購入方法です。

一週間くらい考え続けました(笑)
悩み苦しみましたヾ(^^;;

疲れた(^^;

おいらの深層心理はさすがに公開できないけれど、
結局購入したのは楽天で電池のばら売り(^^;;;;

6月5日 レッツノートクリニック

はやいものでこの11月で今のマシンは丸2年。
なんの不満もないので「このまま10年は使えるぞ!」と意気込んでいますヾ(^^;;

おいらのマシンは、レッツノートクリニックなるサービス(有償)が受けられます。
悪い話じゃないと申し込みました。

出荷から返送まで6日かかるというのが玉に瑕ですが・・・(^^;

6月4日 ミストサウナ

朝のシャワーの時、重宝していました。
GW明けから暖かくなったので使用をやめました。

するとガスの使用量が半減しました(笑)

もともと使用量は世間様と比べて少ない自信があるので、効果はたかがしれていますが(^^;
\32/日なのね>ミストサウナ。

6月3日 さてお盆休み

職場カレンダーによると8連休。
社内の風評を都合のいいように予想すると10連休になるものと思われますヾ(^^;;

とりあえず前半3連泊分の宿は押さえています。

\1,000高速が平日に適用されるのか?
本当に10連休なのか??
2連休増えるとして、前半に2日つくのか、後半か、もしかして前後1日づつなのか???
この時、温泉博士のタダ温泉はどこになるのか????

まだ不確定要素が多くて行程が組めません。
確定するのはいつになるのかなー??

と、どうでもいい事を日々真剣に考えております(^^;

6月1日 月次成果報告

対象期間:2009.1.1〜5.31
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,000× 17 36○ 3
2月 6,667 5,000× 33 57○ 7 8○
3月 10,000 8,500× 50 66○ 10 12○
4月 13,333 11,700× 67 86○ 13 15○
5月 16,667 17,500○ 83 113○ 17 19○
6月 20,000 100 20
7月 23,333 117 23
8月 26,667 133 27
9月 30,000 150 30
10月 33,333 167 33
11月 36,667 183 37
12月 40,000 200 40

やっと追いつきました(笑)
走行距離は\1,000高速を上手く使えば安定した成果が得られそうやねー。
今日も出張で300km走ったし、なんとかなりそう♪

温泉は今のペースを如何に維持するのかがカギと思っています。
今後伸び悩みそうな予感(^^;

映画もいいペースで数こなしています^^
6月はエヴァも上映開始だし(^^;、観たい映画もいくつかあるのでペースは維持できそうなのです♪





TOPへ     1ヶ月前の雑記帳