雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

9月29日 キティちゃん

とある目的で1ヶ月前からブツを探していたのです。

頭の中には商品の完成型がイメージされていまして
形状はもちろんのこと、材質、色彩まで決まっていたのです。

100均からスタートしてヨドバシアキバ館、楽天、オークションと探しまくったんだけど、「ない」
自分のイメージするこの素晴らしい商品がこの世にないのです!←またまた(^^;

ならば譲歩案として数通りの商品をイメージ。
妥協中の妥協なんだけど、苦しみに苦しんだ結果、キティちゃんにたどり着きました(笑)



ホントは青と赤が良かったんだけどな〜(゚゜)\☆
予算は\105(^^;
しかも今日はららぽのダブルポイントデーなので、その日を狙って購入して事実上\2引き(゚゜)\☆

しばらく試行してみたいと思っています。
ちなみにその「とある目的」。
自分自身は本気中の本気で必要なものなんだけど、
ばかにされそうなのでここには書きません(書けません)(^^;;;;

9月28日 9月のジェミさん



毎週がんばって走ってこんだけ(; ;)

それとおいらの軌跡。
今日の福井日帰出張でかろうじてジェミニ以外で行動範囲が広がったような(^^;



9月27日 10月は大変(^^;

もうすぐ10月ですね。

密かにびびっているのです(笑)
というのは、この10月は、ウィークリー、マンスリーに管理していることに加えて
3ヶ月に1回、6ヶ月に1回の作業が集中しているのです。

加えて引っ越してちょうど24ヶ月。
種々の生活実験を行っていたので車検のようにメンテナンス項目が目白押し。

ちょいとリストしてみたら数十項目!
いちいち全部を4spiで書き上げるつもりはないのですが、

例えば、
かわいい所では「温泉用オレンジタオル交換」とか「ANAマイルのEdy化」(笑)
珍しいところでは「ウォシュレットの分解清掃」(^^;

毎年公開項目では「4spi忘年会のご案内」

ジェミニで珍しいところと言えば、
・「567890-1234km」撮影(爆)

ここにきて「ヘッドライト点灯しない」事件が勃発。
要緊急対策(^^;;;;
とどめだな〜(; ;)

走行距離達成のために毎週末出かけなくてはいけないのに、本当に全部実践できるのかな?
当の本人もかなり疑問(^^;

9月27日 いつのまに(^^;

3日前の9/24は、記念すべき4spiオープン10周年だったんだね(^^;;;;
すっかり忘れてました。。。

こんなくだらないホームページだけど10年も続いたら立派なもの。
素直に自分を誉めてあげたいです(^^)

9月26日 月次成果報告

こちらももう変化ないはずです(^^;;;;

対象期間:2010.1.1〜9.30 【参考】 対象期間:2009.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,223× 17 27○ 3
2月 6,667 2,528× 33 30× 7
3月 10,000 4,115× 50 36× 10
4月 13,333 6,856× 67 47× 13 12×
5月 16,667 11,401× 83 92○ 17 15×
6月 20,000 15,744× 100 107○ 20 20○
7月 23,333 19,483× 117 124○ 23 23○
8月 26,667 24,419× 133 146○ 27 27○
9月 30,000 28,519× 150 157○ 30 30○
10月 33,333 167 33
11月 36,667 183 37
12月 40,000 200 40
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,000× 17 36○ 3
2月 6,667 5,000× 33 57○ 7 8○
3月 10,000 8,500× 50 66○ 10 12○
4月 13,333 11,700× 67 86○ 13 15○
5月 16,667 17,500○ 83 113○ 17 19○
6月 20,000 20,900○ 100 124○ 20 25○
7月 23,333 25,700○ 117 136○ 23 26○
8月 26,667 30,300○ 133 160○ 27 34○
9月 30,000 35,900○ 150 183○ 30 37○
10月 33,333 39,650○ 167 190○ 33 40◎
11月 36,667 42,870◎ 183 203◎ 37 44◎
12月 40,000 45,050◎ 200 224◎ 40 45◎

今月の週末をすべて犠牲にしてこんなに一生懸命走ってもわずか4,100km走行でした(; ;)
計画値との差は、いちおう1,481kmまで縮まっています。

これを受けて10月の方針は、先月と限りなく同じ方針。

・とにかく走行3,333kmを超えろ
・極力遠距離にしなさい
・温泉総数控えろ
・日帰り温泉はタダ温泉縛り←これはムリとわかっています(^^;

来月も休日のすべてをお出かけで潰さないといけないのかなぁ(; ;)
しんどくなってきました(^^;

9月26日 月末です!


もう使用するつもりはないので。

b-mobile 3G管理表
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2010.01.24 130時間00分 130時間00分 0
2010.01.31 127時間41分 128時間09分 △00時間28分
2010.02.28 119時間36分 120時間17分 △00時間41分
2010.03.31 110時間39分 110時間55分 △00時間16分
2010.04.30 101時間59分 102時間58分 △00時間59分
2010.05.31 093時間01分 092時間06分 ▲00時間55分
2010.06.30 084時間21分 087時間31分 △03時間10分
2010.07.31 075時間24分 074時間35分 ▲00時間49分
2010.08.31 066時間27分 067時間54分 △01時間27分
2010.09.30 057時間47分 058時間33分 △00時間46分
2010.10.31 048時間49分
2010.11.30 040時間09分
2010.12.31 031時間12分
2011.01.31 022時間15分
2011.02.28 014時間09分
2011.03.31 005時間12分
2011.04.18 000時間00分

三之亟@赤倉温泉では、予期せぬ無線LAN対応で未使用。
この前の3連休では「遠野」がぶっ飛び未使用。

どうなるかと心配していましたが、昨日宿泊の金湯館@霧積温泉でかろうじて挽回できました^^

9月26日 \2,000高速見直し

平日問わず、時間帯問わずで\2,000均一。
期待していたのになー。
やっちゃえばよかったのに(゚゜)\☆

まだまだ二転三転しそうなので、あまり一喜一憂しないように気をつけようと思っています。

来年も年間走行40,000kmを継続するつもりなんだけど、またまた外的要因で計画倒れになるかも(>_<)

9月25日 イチロー

大リーグで10年連続200本安打。
おめでとうございます。

走行距離に例えると(おい)、
サンデードライバーの身でありながら年間5万キロ走行を10年続けるくらいの困難さと思われます。
サンデードライバー10年で50万キロかー。
凄い!ヾ(^^;;

年間4万キロ走行でもふーふー言っているおいらにはとてもとても(^^;;;;

本当に凄い人物だと思うのです。

9月23日 緊急停止!

4spi発足時から「裏掲示板」があったんです。実は。
ここのURLは限られた人しかアクセスできない仕組みを作っていました。

(身内話だけど)公開されては困る内容(^^;;;;;

が、なにげにくだらない単語(笑)でキーワード検索したら、偶然この裏掲示板がヒット。
びっくりしました。
というか震撼しました。

(検索エンジンの)ロボット君はどうやってここにたどり着いたんだろう??
謎は深まるばかり。。

と他人事のように悠長な事を書くほどピンぼけなおいらではありません。
影響の範囲をこれ以上広げてはいけません!
緊急事態なのです!!ヾ(^^;;
信用問題です!!!(゚゜)\☆

なんにしても公開されては困るので、速攻掲示板停止、削除の措置。
かくして10年続いた伝統ある掲示板が、外的要因で停止に追い込まれたのでした。。。

悲しいなー(; ;)

ちなみにこの裏掲示板。
2009年4月以降書き込みはなかったんですが(^^;

9月23日 さて4連休^^


といってもたいした成果は期待していません(笑)

・映画2本鑑賞←これで今月ノルマ達成
・温泉のべ4湯 
・守る会攻略記録2個追加
・秘湯スタンプ2個←プラス1キャンペーン
・ジェミニ走行距離約1,000km

こんなもんですわ(; ;)

9月22日 鉄子の旅


はじめて読みました! ←今ごろ(^^;

もちろん買ったわけではなくて、
この前の3連休。
たまたまお宿に置いてあったので。。。



まだ3巻までしか読んでいないし特別感想はないんだけど(おい)、
鉄道のことちっとも詳しくないはずなのになぜか大部分はすでに知っていることでした!(驚)

どこで知識を得たんだろうか??

9月21日 これ?



某所からのコピペ(^^;
もしこれがauの秋冬モデルだったら違和感はないなー♪
できればEV-DOとW-CDMAの双方対応のSIMロックフリー(゚゜)\☆

つーことでキャリア販売ではなくて、理想はカシオから販売。
SIMはこちらで用意します。

あとこだわるとすれば、
・ATOK
・電池容量(要確認)
・無線LAN
・お財布ケータイ(笑)←なかったらないでもかまわない。
・テザリング←ま、むりと思いますが(^^;

妄想の結果はどんなに遅くても10/末には明らかになります。
さてさて。

9月20日 超新米

ホントに偶然だったんです。
昨日泊まったお宿で「今日から新米です」
しかも「昨日、今年初収穫したお米です」(びっくり)

聞けば、去年のお米のコンテストでグランプリとは言わないまでも
参加2000農家中、上位1%にランクされた農家さんのもの。
コーヒーに例えればグランプリ豆みたいなものです。

ほんまもんの新米でした。
美味しーい♪

炊きたてのお米はピカピカしていました。
というか人生でこんなにいい条件のお米を食べたことありません(笑)

人生初です!ヾ(^^;;

もしかしたらこの2010年は全日本人のうち、トップ0.1%の好条件のお米をいただいたのかも♪(゚゜)\☆

一般的な「新米」とはレベルが違いすぎです。
素直にうれしかったりして(^^)

普段、東急ストアの安物の無洗米しか食べていないおいら(笑)
日頃の食生活とのギャップに驚き感動したのでした!

9月19日 走行距離至上主義

ふつう関東に住んでいる人は信州旅行でこのルート使わないよね(^^;
片道600km弱ルート(笑)

「たとえ3連休でも渋滞は全くないよ。高速代もこっちのほうが安いし♪」

言い訳にもならん(>_<)



9月17日 やったね♪

近々自宅のすぐ近く(徒歩1〜2分くらい?)に羽田空港直行バスのバス停ができるらしいのです^^

利便性向上でうれしいんだけど
それよりなにより自宅選定のときに「深読み」した内容が的中♪
4年前の近未来予想が見事に当たったのです!

これが一番うれしかったりして(笑)

そうそう今日たばこ24カートン買いました。
こんな恥ずかしい思いをしてたばこを買ったのは生まれて初めてです(笑)

サービスライターを24個もらいました(^^;

他にもT.E.S出動。
貯まったVIEWポイントでさらに2カートン。

都合26カートンの全力買いでした!

9月14日 G'z One TYPE-X by CASIO

BrigadeよりかROCK系のほうがいいな。
ただいま妄想中ヾ(^^;;

9月13日 なんとか確保

昨日書いたとおり週末の3連休は宿なしリスク増大でどうしようかと崖っぷち状態でした。
なんとか泊めていただけるお宿が見つかりました!

助かった〜♪

9月12日 油断してた(; ;)

だいぶ前から次の3連休は「遠野」と心に決めていたのです。
前々から予約しようと思っていたんだけど、ついめんどくて(^^;

ふとWebを見たら「満室」
イベントがあったんだね。

なんてこったい(>_<)

9月10日 3連休と4連休♪

9/24にお休みをいただきました♪
サラリーマン人生捨ててますね(^^; ←これ以上の昇格は拒否のスタンスなんです(^^;;;;;

3連休の行程はもう頭の中にできています。
2日出勤して次の4連休はまだ未定。
すべての日が\1,000高速の日なので、どう走行距離を伸ばそうか考えている最中なのです(笑)

それはそうと残りの24カートン(たばこ)。
本日予約しました!

ただでさえびんぼー人なのに、さらにびんぼーになっていくのです。

我が人生。
転がり落ちてますなー(; ;)

9月9日 涼しくなった(^^)

すでに3日連続でエアコン不要の日々。
今年はつらかった(; ;)

異常なくらい暑さに弱い体質なのです。
単純に温暖化で年々気温が上昇するとは思わないけれど、もうこりごりだなー。

9月8日 現在13カートン

もちろんたばこの買いだめのことです(^^;

とりあえず買いだめの目標を37カートンと方針を固めました。←1年+5日分です。
この際、賞味期限は無視します(゚゜)\☆
#冷凍庫に保管しています。

毎日会社の帰りに秋葉原電気街口のNEWDAYSで1カートンずつ買っていたんだけど、
毎日買うのがめんどくさくなったのとJAL(VIEW)側のマイルよりかはANAの方がいいやと
残りはご近所のスーパーで予約の予定。

決済はANAカードにすることにしました。

9月6日 データ消えた(; ;)

グーグルアースを使用しての軌跡データ。
グーグル側のデータが消えた模様。

クラウド(といっていいのか?(^^;)って怖いね(>_<)

特段被害はないんだけど、
強いて挙げれば年末に一年分の軌跡を重ねる楽しみが飛んでしまった状況なのです。

元データはPCの中に残されている(はず)ので、焦ることはないんだけど
たった2枚(ジェミニとおいら分)の画像のために割の合わない作業だなー。

どうしましょ。

9月5日 大もり天

赤倉温泉@山形は涼しくて、しかもぬる湯で天国でした(^^)
関東に戻ったら閉口。。。
いったいいつになったら涼しくなるんだろ(; ;)

今朝、お宿を出発し、運転しながら昼食をどこでとるのかひたすら迷っていました(笑)

・河北町の肉そば
・お宿ご推薦の天童市内のおそば屋さん(冷やし鶏そば)
・東根市内の「伊勢そば」の大もり天。

この3候補。



結局、「伊勢そば」に軍配。

軍配の決め手は、「腹もちするから」(^^;
これで夕ご飯は、備蓄のスープ春雨のみ(笑) ←いちおう減量中なんです(^^;
一食浮きました♪

ある意味強烈な個性をもっているおそばなんです。
天ぷらはめちゃめちゃ硬くて割り箸で割ることはできません。
割り箸が折れます(爆)
ここの天ぷらおせんべいのように手で割ることをおすすめします(゚゜)\☆

おそばも太くて硬くて、世間一般のおそばの概念をぶっ壊すくらいの強烈なもの。

そば通が食したら「フリーズ」するだろうなー。
そんなおそばなんです(^^;

9月4日 ラストサムライ

ホントはテレビ(とブルーレイ)買ってから観ようと思っていた作品です。

無料配信されていたので睡眠時間削ってつい(^^;

外人さんが作った映画なので、いろいろ突っ込みたくなるけれど
心に響く場面もいくつかありました。

9点。

9月1日 9月です!

おいらの中では9月といえば

@秘湯のプラス1キャンペーン
Aたばこ値上げ一ヶ月前

たったこれだけです(笑)
指標の方針以外は、他に何もありません。
とてもシンプルな1ヶ月を過ごすものと思われます。

Aに関しては今週から会社の帰りに毎日1カートン買っています(^^;;;;

そうそう家電エコポイントが来年3月まで延長になるそうですねー。
テレビのポイントの条件が同じであれば、なんの迷いもなく自動的に購入を3ヶ月延長します。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳