雑記帳

TOPへ

過去の雑記帳

    

         


10月31日 10月のジェミさん



あれれ。びみょーに違う(^^;
↓と同じはずなんだけど、データ消去しちゃったみたい。



これに東根@山形出張があったんですけど、GPSロガ−持っていくの忘れちゃいました(^^;

10月31日 月末です!

b-mobile 3G管理表
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2011.04.23 130時間00分 130時間00分 000時間00分
2011.04.30 127時間41分 125時間25分 ▲02時間16分
2011.05.31 118時間44分 119時間27分 △00時間43分
2011.06.30 110時間04分 110時間05分 △00時間01分
2011.07.31 101時間07分 99時間28分 ▲01時間39分
2011.08.31 092時間09分 89時間49分 ▲02時間20分
2011.09.30 083時間29分 82時間40分 ▲00時間49分
2011.10.31 074時間32分 75時間17分 △00時間45分
2011.11.30 065時間52分
2011.12.31 056時間55分
2012.01.31 047時間57分
2012.02.29 039時間35分
2012.03.31 030時間37分
2012.04.30 021時間57分
2012.05.31 013時間00分
2012.06.30 004時間20分
2012.07.15 000時間00分

途中から別SIMに切り替えたため未達。
オークションでおまけでもらった別SIMももう有効期限切れで残が23時間54分。

がんばったんだけどなー(^^;

10月30日 月次成果報告

対象期間:2011.1.1〜10.31 【参考】 対象期間:2010.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,825× 17 12× 3 4○
2月 6,667 3,679× 33 17× 7
3月 10,000 4,087× 50 18× 10 7×
4月 13,333 7,422× 67 30× 13 8×
5月 16,667 12,622× 83 77× 17 14×
6月 20,000 17,759× 100 102○ 20 17×
7月 23,333 18,831× 117 118○ 23 23○
8月 26,667 24,616× 133 151○ 27 25×
9月 30,000 27,856× 150 163○ 30 30○
10月 33,333 32,351× 167 170○ 33 35○
11月 36,667 183 37
12月 40,000 200 40
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,223× 17 27○ 3
2月 6,667 2,528× 33 30× 7
3月 10,000 4,115× 50 36× 10
4月 13,333 6,856× 67 47× 13 12×
5月 16,667 11,401× 83 92○ 17 15×
6月 20,000 15,744× 100 107○ 20 20○
7月 23,333 19,483× 117 124○ 23 23○
8月 26,667 24,419× 133 146○ 27 27○
9月 30,000 28,519× 150 157○ 30 30○
10月 33,333 33,476○ 167 167○ 33 34○
11月 36,667 37,340○ 183 178× 37 36×
12月 40,000 40,134◎ 200 200○ 40 40○

走行距離は怒濤の追い上げをしているんだけど、計画値に届かず・・・
毎年恒例行事の新そば、新栗、新米、芋煮は完了。
来月もがんばりたいのですが、建前がヾ(^^;;

来月で決まっているのは、せいぜいご招待宿泊。
ちょうど3連休となるので1,500kmコースにするつもり。
でもまだまだ足りません(笑)
12月に高速東北無料開始を信じて、もともと構想のあった「下北攻め」は12月に。
やむなし。

10月29日 往路確定^^

お正月休みの別府行き。
忘れずにちょうど2ヶ月前の今日。
9:30きっかりにWebで予約。
ひこーき往路確定しました!(株主優待)

半額でも高いねー。→単にびんぼー人(^^;

金額は、だいたいジェミニ自走分と同じくらいかなー。

あとは復路の確保。
予約忘れないことを祈るのみ(笑)

10月28日 やった^^

以前より別のところで書いていましたが、オリジナルタオル届きました!\(^^)/



10月26日 パックスナチュロン

ここんところ毎日勉強しています(笑)
いやー本当にタメになります。>クチコミ情報

圧倒的に主婦さまに支持されている製品(ミヨシ含む)に切り替えていこうと思っています。

10月23日 石けん@ミヨシ

もともとは来年半ば過ぎからamazonポイントがあふれだす(であろうと)対策を考えていたのです(笑)

なにげにamazonでアタック(洗剤)の評価を見たらボロクソに書かれていました。
正直なところいままでの人生、何も考えずに「アタック」を使用し続けていました(^^;
洗剤とはこんなもんと、全く真剣に考えたことのない切り口(^^;;;;;

ひととおりクチコミを読んで、全国の主婦さまが何を考えて何に困っているのか。
新鮮そのものヾ(^^;;

で、ミヨシというメーカを知りました。
正確にはこの前の樺太館オフのときに何気ない会話の中でこのミヨシがでていました。
そういえば、先月行った清廣館@出湯温泉にもここの石けんシャンプーが置いてあったっけ。

そんなレベルです(笑)

で、今まで何の考えもなく無印の石けんシャンプーを使っていたんだけど、
ちょいと普段レベルの衛生消耗品のブランドの見直そうと仕組み作りに着手しました。

単純に銘柄を変更するのは美学上ダメでして、浴室の器(容器ね)の統一感というか、
ほら浴室にいろんな銘柄のいろんな色・形の容器が雑然と置いてあるの好きじゃないんです(爆)
美しくないんです。

じゃぁ今までの無印の容器を使えばいいじゃんと思いがちですが、そんな簡単な話じゃありません。
「容量」があわないのです(^^;

そんなこんなで洗濯・浴室まで手を広げていろいろ考えていたら泥沼(笑)
収拾が付かなかったので書いたもので整理を始めているけれど苦戦中。

職業柄、集約とか合理化とか考えたらamazonのポイントが減るどころか、他の財源まであふれ始めて
ほっといたら有効期限切れでポイントを流すという最悪の事態を迎えてしまいます。

性格上無意味なものを揃えるのは断固拒否なので、混乱に拍車をかけます。

こりゃ結論を出すのに数日かかるな(^^;;;;

10月22日 4台目♪

空気清浄器4台目買いました。



もちろん自己負担ゼロです(笑)
これで思い描いていた無銭ループ体制は完成です♪

あとは対ヤマダ電機政策がいつまで持続できるかが課題です。
今の備蓄分は、2012.11までしかありません(謎)
計算上では仮にあと12ヶ月政策が維持できれば、備蓄分は2014.12まで伸びます♪←意味不明ですね(^^;
24ヶ月維持できれば、なんと2016.12分まで備蓄できることになります!(笑)

来月は冬期対策でエネループ単三12本購入が目玉かな?
もちろん自己負担ゼロの作戦です(^^;;;;

10月21日 下降トレンド


今年も293日が経過しようとしていますヾ(^^;;
「食欲の秋」ということで最近は週末に一気に体重が増えて、次の土曜日の朝がその週の下限の繰り返し(笑)
なんてわかりやすい私生活なんだ(^^;

体重の増減が激しいけれど、トレンド的には下降線維持♪

今の予定では11/中旬を最後にお正月休みまで大きく増加する要因が思いつきません。
と思ったら忘年会シーズンがあった(^^;

「今年の抱負」のひとつが達成できるかがかかっているのです。
慎重に管理していこうと思います!



10月17日 amazonギフト券


この週末は新そば(と思う)と毎年恒例の芋煮会でした♪


おそば屋さんは一旦11/20に休業してしまい、再開できるかどうか未定とのこと。
もう1回行くか!ヾ(^^;;

#画像は仕上げのカレーうどん(^^;

それはそうとamazonギフト券。
先週の金曜日だっけか?
10円単位でゲットする方法を発見しました。

目からウロコ状態(笑)

こいつはいいや♪
とさっそく枯渇管理に組み込みました^^

T.E.Sがまたひとつ誕生しました!\(^^)/

10月14日 まもなく丸三年

記録が正しければあさって16日で「革変」から丸三年。

わずか1.7立米(梱包含む)の荷物とジェミニ1台からスタート。
事実上ゼロからの出発で、よくここまできたもんだと感無量(笑)
今度の12月と消費税アップ閣議決定日直後の対応でほぼ構想は完成します!
下からの積み上げ型というかかなり考えてモノを揃えてきたので、3年も掛かってしまいました(^^)ゞ

「革変」前は、ただなんとなく生活していただけだけど、だいぶ管理能力がつきました(爆)
自分で言うのもなんだけど、かなりきょーれつな維持型の仕組を構築しました。

自分的には大きな進歩。

次の「革変」まであと17年。
たぶん自分の性格からおそらく17年後も家財にたいした変化もなく(^^;
いすゞジェミニ並にしつこく同じモノを使い続けると思います。
そして17年後。
世間様と比べて20年遅れた生活水準と思われます。

ま、人を横目で見て進むタイプじゃないし、それも人生だということでヾ(^^;;

10月13日 3台・・・

今日は消防施設点検と称して有給。
たった5分の作業なのですが(^^;;;;;
煙・ガス・非常警報・救急コール・セキュリティシステム異常なしです。
  
んで前に書いたオークションでb-mobile3G更新パッケージゲットの件。



おまけがついていました。
ドングル2台と11/2期限の残30時間のSIM。



このドングル。
今でこそSIMロックフリーという言葉が市民権を得つつありますが、
国内で販売されたSIMフリー第1号機という由緒正しいものなのです。

といっても由緒正しかろうが3台あってどう使うもありませんが(^^;

根っからのびんぼー症なので、足元はこの30時間のSIMをどう使い切るのか。
わずか20日で3ヶ月ペースのb-mobile消化。
課題はそっちに気を取られ・・・(^^;;;;

合宿しようかなーヾ(^^;;

10月12日 朝っぱらから

例えていうならば、以前からコツコツ石を積み上げていたのに
がらがらと根底から壊されたというような構図。

朝一番にそれを知って、もう大変(笑)
今年分の石の積み上げがぶっ飛んじゃいました。
基準線を0.5%下回っちゃいました(謎)

想定内リスクだったけれど本当に起こっちゃいました(; ;)(; ;)
おいらの深読みでは、もうこれ以上石を崩されることはないと予想しています。←これが一番あてにならないヾ(^^;;

たった一度の我が人生。
凹んでばかりいられません!
12月から体制を整えてリカバリーを開始します。
地道にまた石を積み上げます。

試算では14ヶ月後にやっと先月(2011.9)の水準に戻ります。
もうちょっと早いかな?(^^;

想定内とはいえ少なからずダメージを受けてしまいました。
あーあ。

10月10日 救済パック

我ながらヒマ人と思います(笑)
楽天カード導入に伴い、考えすぎかもしれない取組を考案しました(゚゜)\☆
しかも4種類ヾ(^^;;

10月9日 楽天カード

今日はジェミニ復活いうことでとても上機嫌です(笑)

いままでクレジットカードは
・ANA(SFC)ゴールド
・JALカードSuica(JGC Club-A)
の2枚体制でポイントをこつこつ貯めていました。

「革変」から丸3年近くたって、いつのまにやら無視できないポイント依存型の生活。
これによるT.E.SがいくつかあってT.T.L..Pに大いに貢献しています。

さらにパワーアップしようと突き詰めて突き詰めて「もう限界!」と言い切れるくらいまで考え抜いたら
今まで考えもしなかった答がこれ。

これから3本柱になります(笑)
メインはANAカードで、JALと出張交通費(JRの場合(定期券含))とSuicaのお買いものはJALカード。
楽天市場のお買いものや出張や旅行の宿泊(楽天トラベル)や来年以降の温泉博士(笑)は楽天カード。

ちょうど10月生まれのおいらは、バースデーキャンペーン中に申し込むことができました(笑)
最大8,500ポイントいただけるそうです(^^)
意地でも8,500ポイントゲットします!(゚゜)\☆

おとといの深夜に思い立ってネットで申し込みました。
昨日の午後には審査が終わって発送の段階に入ったとか。
はやいねー(^^)

特典でもらったポイントを財源に「何買おうかなー」と小布施@長野の小部屋でひとり夢を膨らませていますヾ(^^;;

10月6日 ついぽちった(^^;


不覚にも今日の山形出張はうっかりGPSロガ-を忘れてしまいました(; ;)

毎回そうなんだけど、まだ買うには早いb-mobile更新パッケージ。
ひさしぶりにオークションに出品されていたので、なんとなく入札。
まさかの落札でした(^^;

使うのは来年の7月以降なんだけどね(^^;;;;

10月5日 埋蔵金(笑)

前々から存在に気づいていて自分の中でそう命名してました(笑)
死蔵していた電子マネー。
びんぼーなおいらには無視できない金額相当。

秋葉原の駅員さんに頼んでロックを解除してもらいました。
本日からちょこちょこ利用開始(^^)

10月3日 今日から下期

今日から企業は下期突入ですね〜。
来月から勤務地変わります。
前にも書いたとおりAKIBAです!

予想より1ヶ月遅れですが、「読み」的中^^
これでさらに通勤が楽になる〜♪

10月2日 更新情報

旅行のページで
・食の記録「広島県」を追加更新

10月2日 あと3ヶ月

たばこ増税から1年がたちましたね。
さっき数えたら増税前のまとめ買いの残りがあと8カートンあります(笑)

それはそうと今年も残り3ヶ月となりました。
3年連続年間走行距離40,000km、温泉200湯、映画40本というばかみたいな目標も残り3ヶ月です。

この3年つらかった〜ヾ(^^;;

あと3ヶ月踏ん張れば楽になります。
精神的にも経済的にも時間的にも(^^)

来年は、この3年間と比べれば楽ちんこのうえなしなのです。

この週末は攻める会のオフ会でした。
参加のみなさまお疲れさまでした。



この週末の成果は、

・ジェミニ走行距離1,080km←大まわりして無理矢理走行距離稼ぐ(^^;
・温泉のべ3湯
・秘湯スタンプ帳4冊目終了
・秘湯攻略記録(宿泊)1ヶ追加

成果多かったです^^



TOPへ     1ヶ月前の雑記帳