雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

         


12月31日 参考までに


総数 対計画精度 【参考】単価 備考
計画(年間) 実績 計画 実績 実績(2011) 【参考】実績(2010)
走行距離 40,000km 40,000km○ -0,+10% ±0.00%○ \12.1 \9.77 T.E.S込、高速代込
温泉 200湯 200湯○ -0,+10% ±0.00%○ \252 \99.4 日帰温泉単価
映画 40本 40本○ -0,+10% ±0.00%○ \952 \823 映画単価

こつこつ数字だけ拾っていました。
高コスト側に推移していますねー。
\1,000高速なくなったり自分へのタガをはずしたらこんな風になってしまいました(笑)

これで本年の4spi更新は終了です。
みなさまよいお年をお迎えください。

12月31日 2011年「総括」と「反省」

毎年恒例の今年2011年の総括と反省です。

【総括】
・ジェミニ走行58万キロ達成(1月)
・のべ2000湯達成(1月)
・光回線200bps化(1月)
・4spi 250,000HIT'S(1月)
・おサイフケータイ開始(1月)
・攻める会仙仁温泉オフ開催(2月)
・守る会スタンプ帳4冊目スタート(2月)
・東日本大震災。帰宅難民に(3月)
・計画停電で生活ボロボロ(3月)
・枯渇管理開始(3月)
・オペレーションX開始(3月)
・別府温泉まつり自粛ムードで中止(3月)
・予約していた特典マイルは義援金マイルに(3月)
・b-mobile 3G更新(4月)
・GWは北東北旅行(5月)
・2011北東北温泉本完全制覇(5月)
・体重減量本格開始(5月)
・ジェミニ走行59万キロ達成(6月)
・第11回目車検(7月)
・ジェミニエンジン、ミッション交換(7月)
・九州温泉道佐賀攻め(7月)
・温泉のべ2100湯達成(7月)
・4spi 260,000HIT'S(7月)
・お盆休みはジェミニで九州(8月)
・人吉@熊本でジェミニマフラー折損(8月)
・ジェミニ走行60万キロ達成(8月)
・ジェミニ4号車購入(9月)
・ジェミニ排気系完全復活(9月)
・攻める会樺太館オフ開催(10月)
・毎年恒例栗ごはん(10月)
・毎年恒例新米(10月)
・毎年恒例芋煮会(10月)
・守る会スタンプ帳4冊目終了(10月)
・楽天カード開始(10月)
・ポイント采配本格稼働(10月)
・勤務地秋葉原に移転(11月)
・攻める会オリジナルタオル製作(11月)
・湯どの庵をご招待宿泊(11月)
・あらさとさん(おそば屋さん)休業(11月)
・守る会スタンプ帳5冊目スタート(11月)
・ジェミニ走行61万キロ達成(11月)
・映画のべ200本達成(12月)
・4spi忘年会仙仁温泉で開催(12月)
・ホームシアター準備完了(12月)
・お正月休みは別府(12月)
・ANAプレミアムクラスポイント消化(12月)
・走行距離、温泉数、映画数 3年連続三冠王達成(12月)
・「今年(2011)の抱負」達成率80.8%
・対ヤマダ電機政策15ヶ月分備蓄(通年)
・映画40本鑑賞(通年)
・ジェミニ年間走行距離40,000km(通年)
・メンテナンスプログラム第10版継続中(通年)
・石原五年帳24ヶ月継続中(通年)
・年間歩行距離 2,129.4km
・温泉数のべ200湯(宿泊67湯 日帰133湯)(通年)
・ジェミニ年間平均燃費13.8km/l
・phase3  19.2%増(通年)
・基準線  3.1%増(通年)
・T.T.L..P 65品目自己負担ゼロ(通年)

【反省】
東日本大震災で生活の盲点が浮き彫りになりました(対策済)
そして今年も走行距離達成に苦しみました(^^;
40,000km年間走行はそもそも計画にムリがあったようです(^^;;;;

12月31日 月次成果報告

対象期間:2011.1.1〜12.31 【参考】 対象期間:2010.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,825× 17 12× 3 4○
2月 6,667 3,679× 33 17× 7
3月 10,000 4,087× 50 18× 10 7×
4月 13,333 7,422× 67 30× 13 8×
5月 16,667 12,622× 83 77× 17 14×
6月 20,000 17,759× 100 102○ 20 17×
7月 23,333 18,831× 117 118○ 23 23○
8月 26,667 24,616× 133 151○ 27 25×
9月 30,000 27,856× 150 163○ 30 30○
10月 33,333 32,351× 167 170○ 33 35○
11月 36,667 36,720○ 183 182× 37 39○
12月 40,000 40,000○ 200 200○ 40 40○
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,223× 17 27○ 3
2月 6,667 2,528× 33 30× 7
3月 10,000 4,115× 50 36× 10
4月 13,333 6,856× 67 47× 13 12×
5月 16,667 11,401× 83 92○ 17 15×
6月 20,000 15,744× 100 107○ 20 20○
7月 23,333 19,483× 117 124○ 23 23○
8月 26,667 24,419× 133 146○ 27 27○
9月 30,000 28,519× 150 157○ 30 30○
10月 33,333 33,476○ 167 167○ 33 34○
11月 36,667 37,340○ 183 178× 37 36×
12月 40,000 40,134◎ 200 200○ 40 40○

2011はムダなく美しくまとまりました!\(^^)/

12月31日 月末です!

b-mobile 3G管理表       ▲使いすぎ △あまっている
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2011.04.23 130時間00分 130時間00分 000時間00分
2011.04.30 127時間41分 125時間25分 ▲02時間16分
2011.05.31 118時間44分 119時間27分 △00時間43分
2011.06.30 110時間04分 110時間05分 △00時間01分
2011.07.31 101時間07分 099時間28分 ▲01時間39分
2011.08.31 092時間09分 089時間49分 ▲02時間20分
2011.09.30 083時間29分 082時間40分 ▲00時間49分
2011.10.31 074時間32分 075時間17分 △00時間45分
2011.11.30 065時間52分 065時間22分 ▲00時間30分
2011.12.31 056時間55分 059時間37分 △02時間42分
2012.01.31 047時間57分
2012.02.29 039時間35分
2012.03.31 030時間37分
2012.04.30 021時間57分
2012.05.31 013時間00分
2012.06.30 004時間20分
2012.07.15 000時間00分

他のベンチマークに気を取られすぎました(^^;;;;
あまりすぎました。。。美しくないなー(; ;)

12月30日 「今年の抱負」フォロー(最終)


12月1日の雑記帳をコピペして×の部分と他の内容を見直しただけだけど(^^;
これから「別府とり天マップ」の潰しの一環で飲みに行きます(笑)

意地でも明日大晦日に残り3湯はいります!!
強烈なリスクまで想定して今、おそらく世界で最も温泉が集中しているエリアのホテルに身を置いているのです(爆)
#今いるホテルから半径200m以内に温泉は100前後あると思われます(^^;;;;

---(ここから)

1月1日 今年の抱負

みなさま あけましておめでとうございます。
毎年恒例のミスタードーナッツ別府駅前店が全席禁煙になってしまいました(^^;
本年からジョイフル別府店からアップします。

【ジェミニ】
・年間40,000km以上を走行します。(精度と単価は管理外とします。)
○12/25に40,000km ぴったりで今年の走行は終了しました!

・走行600,000kmを達成します。
○8/17に人吉@熊本で達成しました!

・排気漏れをなんとかします(^^;;;;
○9/7に急遽購入した4号車のフロントパイプとセンターパイプ移植で完治しました♪

・第11回目の車検で足回りをリフレッシュします。
×フロントは7月の車検時にリフレッシュ。リアは諸事情でまだです。

・【継続】ドアミラーウィンカー化(他力本願)
×前金入金後、約束の期限がとっくに過ぎているのになんの音沙汰もありません(; ;)

・600,000km記念整備の構想を練ります。
○なんやかんや事実上、今回の車検が構想実現の形となります。

【温泉】
・年間のべ200湯を達成します。(精度と単価は管理外とします。)
○(仮) 12/30現在197湯。明日大晦日でどんなことがあっても3湯入ります!

・攻める会オフ会を2回開催します。
○2月に仙仁オフを開催しました。
 2回目は10月に樺太館オフを開催しました。
 3回目は忘年会を兼ねた仙仁オフを12月に開催しました。


・九州温泉道を本格化させます。
○なんやかんや2011年に27湯入湯。段位は初段です。

・2011北東北温泉本完全制覇を目指します。
○6/18の「須川攻め」のついでに達成しました!(^^)

・別府温泉まつりに行きます。
×不幸なことに大震災の自粛ムードでお祭りそのものが中止(; ;)

・別府八湯温泉道(2周目)七段を達成します。
○8/19 「JR九州 べっぷ荘」で七段到達です^^

・守る会ご招待宿泊を実現します。
○11/11 湯どの庵をご招待宿泊して貸切を堪能しました♪

・鳴子攻めを再開します。
○4/13に再開しました!

【映画】
・年間40本以上とします。(精度と単価は管理外とします。)
○12/10で40本観ました!

【他】
・走行距離40,000km、温泉数200湯、映画数40本の三冠王の3年連続達成を至上命題とします。
○(仮)12/30現在 走行距離40,000km、温泉197湯、映画40本。明日温泉3湯入れば至上命題が達成です!

・大型連休は北東北、九州攻めとします。
○GWは北東北でした。お盆は南九州でした。お正月は今こうして別府にいるのです。

・免許点数復活に全力を注ぎます(笑)
○3/29に免許の点数が復活しました!\(^^)/

・年間歩行距離を把握します。
○12/30 夕方時点での歩行距離(厳密にはケータイ持って歩いた距離)は、2,129.4kmです。

・体重を67kg以下にします(^^;
○12/28 早朝時点で65.4kgでした。よしとしましょう(^^;

・単四エネループを完全利用します。
○5/23の人感センサーx2購入で無事に完全利用の体制を構築できました!

・phase3強化で駐車場代生涯自腹ゼロを目指します(^^;
×いつかの雑記帳に書きましたが、方針変更でこの項目捨てました!ヾ(^^;;

・特典付航空券で2回以上九州に行きます。
×1回目は別府温泉まつりのつもりでしたが↑のとおり中止。返還されたマイルは義援マイルで使っちゃいました。
  「佐賀攻め」の1回きりでした。。。


・消費税増税を前提とした作戦を立案します(^^;;;;
○虎視眈々と練り上げています(笑)

・4spi忘年会を開催します。
○12/17に仙仁温泉で開催しました。

・「今年の抱負」達成率を75%以上とします(^^;
○(仮) 上記をあわせると○(仮)の3つ(明日3湯はいるだけでよい)が達成するという前提で21勝5敗。達成率は80.8%です。
       万が一アクシデントで明日2湯以下だった場合、○(仮)が全滅になって達成率69.2%。
      これは絶対許されません!(^^;


今年も4spiをどうぞ宜しくお願いします。

---(ここまで)

12月29日 12月のジェミさん

今別府についてまったりしています。

まずはジェミニの軌跡



蔦温泉と仙仁温泉オフが貢献しています^^

プレミアムクラス(通路側)を利用したのでこんなおいらの軌跡。。



ジェミニの軌跡はデータを自宅に忘れたので後日アップします。
でこの2011年に40,000kmぴったりを走破したジェミニの軌跡です。



そしておいらの2011年1年間の軌跡。



こちらもジェミニのデータが揃い次第軌跡を公開します。


12月26日 管理をゆるめる


昨日の走行40,000km達成でだいぶ気が楽になりました^^

これもだいぶ前から決めていたんだけど、今年いっぱいで自己管理もほどほどに(笑)
来年からは(今年と比べて)かなりゆるーい生活にしようかと。

性格上、一旦決めるときちんととことんまでしかも継続的に取り組んでしまうほうなので、
このままエスカレートさせるとどこまでもいっちゃいそうで怖いのです。
人生で何か大切なものを見失いそうな気がして(^^;;;;

目標管理に続いて自己管理のチャートもピークアウトさせていきます。
 
非公開の管理項目もいろいろあったりしているので、何を手抜きすべきか。
お正月休みの別府滞在期間中にのんびり決めたいと思っています。

12月25日 更新情報


旅行のページで
・食の記録「福島県」を追加更新

12月25日 奇策(笑)

さてさて昨日の続きです。
今日の午前中。鰻屋さん@いわきが定休日と知って急遽訪れたどか盛系のやきかつ屋さん。
ここで夜ごはんを兼ねた昼ごはん(笑)


カーナビで自宅までの距離を把握して40,000km達成のオドメータと見比べます。

「68km足りない・・・」

68kmくらいの距離調整だと3連休だし道混んでそうだしめんどいなー。
時間もお金もかけたくない。

実は昨日の晩、とある奇策を考え出していました。
おそらくこの策が最短の時間でしかもお金のかからない人生の中で今しかできない距離調整方法なのです。
#ヒント:水戸IC以北は高速無料(^^;

この奇策を決行したのでした!

結果、



2011年走行距離40,000kmぴったりで自宅到着!\(^^)/

「やればできるじゃん♪」

と自分と褒め称えました(笑)

これで2011年は、年間40,000km走行と映画40本がぴったりで完了。
あとは別府でのべ10湯入れば入湯数200湯もぴったりで完了なのです!(笑)

40,000km走行、200湯入湯、映画40本3年連続三冠王という努力が
最も美しい姿で完了できるかもなのです!!

ところで「今年の抱負」は、この前仙仁オフ(4spi忘年会)を実施したので40,000km達成と合わせて18勝8敗。
達成率69.2%。
あと5.8%分がんばれば「今年の抱負」達成率75%です!

2011年が美しく終わるかどうか手腕が試されます!

そうそう本日遅ればせながら年賀状を投函。
これで今年やることはほぼすべて完了です。

課題が残り10湯入湯に絞られたので、この1点に気持ちも労力も全力をかけることになりました!

12月24日 40,000km以上40,134km未満

今、目先の課題は、「今年の抱負」のひとつであるジェミニ年間40,000km走行。
オドメータで言えば「617,184km」で今年40,000km走行が達成なのです。

今のジェミニのオドメータは616,788km。
マジック396km!(笑)

ただいま新白河@福島にいます。
明日を逃すともうジェミニを運転する日がありません。(お正月休みは別府に飛んでしまいます)

去年2010年の成績は、走行距離40,134km、温泉数200湯、映画40本。
走行距離だけが美しくありませんでした(^^;

2011年を2010年より進化のある一年で締めくくるためには、今年の走行距離を「40,000km以上40,134km未満」の幅に収めること。
自分の美学でいえば、昨年以上に40,000kmに近ければ近いほど美しいのですヾ(^^;;
40,000kmぴったりだったら完璧♪(゚゜)\☆

明日は鰻屋さん@いわきに寄ることにしました。
それでも走行距離の足りない分をどこでどう帳尻を合わすかは決めていません。

今考えても仕方がないので明日高速運転しながら考えます(^^;

12月23日 DWL5500

この前のお買い物マラソンで購入した大物のひとつ。



自宅で使う2台目のヘッドホンになります(もう1台はPCのストリーミング用)。
7.1chのワイヤレスサラウンドヘッドホンなのです。

SONYは社風が嫌いなので迷うことなく硬派なイメージのあるオーテク製を選びました。

ホームシアター構想はおそらく4〜5年くらい前から。
このホームシアター化計画は、ルンバ君の邪魔にならなくご近所に配慮しかつお金のかからないコンセプトで
検討を進めていました。

58インチのプラズマテレビとブルーレイは去年の10月に揃えましたが、このヘッドホンの3点セットでようやく完成。
ヘッドホンシステムとブルーレイの光接続作業の時気づいたんだけど、ブルーレイは5.1chまでだったんだね(^^;

今日やっと時間ができて接続作業にかかってようやく試聴できました。
録画のテレビ番組程度なんだけど、驚くほど音がいいです!

ようやく目指すホームシアターシステム完成しました^^
来年の1月からか4月からか決めていませんが、自宅で映画を観まくる予定です!

12月23日 2時間だけ・・・  

あんまり具体的に書かないけれど、今年の早期帰宅せざるを得なかった台風。
被害があったんです。


風上側のお隣さんが菓子折持って我が家に。
こちらは「お互い様」の感覚で全く気にしていなかったんですが・・・
#正確にはお隣さんから指摘もらうまで気づかなかった(^^;;;;


ボードが割れました。
どうやら植木鉢直撃したようです。。。

お隣さんが管理センターに届けてくださったみたいで今日工事だったんです。(保険適用と思われます)
なので一日中地元に。


でタイトルのこと。
普段は上下左右の暖房の余熱をいただいてほそぼそと暮らしているおいら。
どうやら暖房の概念がなくなってしまったようです(^^;

ボード交換の職人さんが室内にはいったらびっくりしちゃうといけないと思って、久々の暖房。
床暖房全開とエアコン全開。

たぶん2年ぶりと思われる暖房機器の稼働です(笑)
わずか2時間だけど正常に稼働してくれました。
来年は床暖くらいはもう少し利用してみようかな〜?

12月22日 ポイント采配

ちょこっとだけここでも触れたと思うけれど、
10月後半からのマイブームが(各種)ポイント(笑)

ポイント歴はかなり長いほうと思うけれど、
もうちょっと気合いを入れて、自然体かつ最大の恩恵を受けるべく対応中。

まだ本気になって間もないので、初期流動というか初回特典の恩恵を受けている時期です。
今はポイントを稼ぐだけ稼いで、来年の4月ぐらいから巡航させようかと。

目標は消耗品購入メインでいろんな種類のポイントをANAのマイルとVISAギフト券とamazonポイントの3点に統合。
うまく分散させて3点の合計が年間12万円分体制!(笑)←月間1万円ね(^^;

かなり急激なダッシュで、はやくも一部ポイント(のペース)が過達気味(笑)
こんな凸凹じゃ困るので、来年のテーマは機械的かつ意図した采配を考案して
無意識に各種ポイントをうまくバランスさせる仕組みを見いだすのが来年の目標なのです。←来年の抱負には入れませんヾ(^^;;

ちなみに得られたポイントも使い道が決まっています♪←ヒント:いちおうの消耗品(^^;

12月19日 4spi忘年会終了♪

まずは、身分不相応な忘年会の企画に賛同し出席くださった皆様。
本当にありがとうございました。

日本一予約を取りにくいといわれる宿で、しかも最高ランクの部屋に予約して忘年会を開催できたことは
きっと一生の想い出になると確信おります(^^;




来年はいつもの場所で忘年会の予定です。
落差ありすぎて申し訳ないです(^^;

12月18日 安っぽいなー


仙仁温泉の副作用というのでしょうか。
家の中の家財がめちゃ安っぽく感じます。

#こんな写真ではとても表現できません(>_<)

質感のレベルがけた違い(笑)

我が家の中は決して安物ではなくてシンプルにまとめているつもりですが、
どーもこればっかりは。

12月15日 大物続々


でかい段ボールで続々と商品が届いています。

もともと別の切り口から大物買いは12月と決めていたんだけど、
そもそもの12月にした理由をすっ飛ばして上限10,000ポイント(楽天)に飛びついてしまいました(^^;

まだ開梱すらしていません。
明日の帰宅は遅くなるし、週末は仙仁オフもあったりでというか本格使用開始は23日くらいからになりそうですが。

T.T.L..Pによれば、消費税アップまでの大物買いは2点を残してほとんど買ってしまった構図。
あとは消耗品のみでほそぼそと生活していきます。

来年の12月までに

・カーテン←実はまだ持っていない(^^;
・チェア←まだ買うべきか迷っている

これだけ買えば当面の物質的な大きな買いものは終わり。
せいぜい耐久消費財が故障かなにかでいつの日か代替品を買うくらいかなー。

12月13日 お買いものマラソン


約2ヶ月前からとことん検討して今日の20:00からスタート。

ひさびさの大量買い・大物買いで楽しかったです(笑)
散々計算したのにマラソン上限10,000ポイントを192ポイントをオーバー。
それでも楽天だけでも(ほかもあります(^^;)総計21,000ポイント以上をゲット♪

唯一の失敗は、大物のひとつで一瞬の迷いでショップの選定をミスりました。
192ポイントを流したのがやや心残りヾ(^^;;

12月11日 B席

ひこーき3列シートの真ん中の座席。

コードシェアで満席で。
日曜移動なので、こんなもんかな?と思うけれど、真ん中の席しか取れませんでした。

案の定GPSロガー君は、



羽田の滑走路までGPS拾っていたので期待はしたんだけど、ダメ(^^;
今日は、四国寸前近くから旋回して神戸、堺あたりを飛んでたのでおもしろい軌跡になったはずなんだけど。
残念。

こういうときはJALを選んだ方が良かったんだよね。
(料金が高いから)たぶん空いていたと思います。

12月10日 映画40本♪


今日観た映画で今年40本達成。

「今年の抱負」は16勝10敗となって達成率61.5%になりました♪

12月8日 ポイント明細のお知らせ


やっと今日楽天50ポイントもらうことができました。

つい最近までこの特典の存在すら知らなかったし、無意識のうちに配信停止状態にしていたのが敗因。
あんな膨大な楽天のメールを見るわけありません。

いまはBecky!のフィルタリング設定をポイント収集に特化するようカスタマイズしたので見落としもないしもう大丈夫です。
50ポイントx23ヶ月分=1,150ポイント損していたんだね(; ;)

12月7日 2014年春か〜

http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/future/index.html

偶然見つけたここのページの動画。
街で顔をあわせたら「こんにちは〜」とあいさつするくらいの関係の方も登場していました(笑)

多少誇張しすぎ?とも思いますが、一住人としては上品に成長していただきたいものです。
今回の動画以外の構想も聞いているし。

これを見ると2014年春にいちおうの完成と言っているし、実際別ルートでもそう聞いているけれど、
バルコニーから見る工事の進捗で間に合うのかなー(^^;

40階建てのタワー2本だけでも2年弱はかかると思うんですけど・・・
もっといえば、もともとは2012年春完成って聞いていたし(^^;;;;; ←リーマンショック前

それはそうと2012年より走行距離を代表する指標に余裕を持たせていく設計をしているおいら。
ペースダウンで得られる時間軸の余裕度の一部を地元に軸を置くつもりです。
地域密着型に傾けると当初から決めていました。

まだ具体的なイメージすらないんだけど、クラブ活動(どちらかというと奥さま中心)も盛んだし、なんらかの切り口で参画できるといいな。
腐っても一部上場企業の技術者だし、マネジメントコントロール的な力量も十分即戦力になると思うんだけどね。
不動産屋さんの采配よりより実戦的というか現実的と思うんです。

やや好き嫌いが激しいので(おい)、気に入らなかったらなんらかの組織くらい作っちゃうつもり。
いちおう2012年は構想期間と定義してします。

さてさてどうなるんでしょう?

12月5日 QUOカード

モニター参加の謝礼で\9,000分をゲット。

とてもありがたい話なんだけど、いつものように近所のSCの商品券でもらうものと思い込んでいました。
買うものも全部決めてあったんだけど、QUOカードでもらっちゃうと買いたいものを買いたい店で買えない。
有効期限のない金券なのでありがたいはありがたいけれど。

困った。。。

自分の中で例えば「QUOカードだったらこういう使い方!」と決めちゃうタイプなので戸惑っています(笑)
QUOカードは、旅行先のコンビニで買いものとか同じく旅行先でのファミレスでお食事(おい)と決めていたので
かなりありあまってしまいます。

ANAマイルから交換したEdyやTポイント、Pontaも同じ用途、同じ使い方。

そりゃガソリンにも使えるので一日で使い切ることは簡単なんだけど(1日2回満タン給油はザラ(^^;;;;)、
そうすると計算が狂うじゃん。←意味不明(^^;

ちょっと頭冷やして考えます。

一時的にジェミニT.E.Sに組み込んでガソリン代として使用が無難かなー??
いやいや、このやり方だとANAマイルや楽天ポイントが貯まらない(爆)

ちっとも美しくないぞ。
うーむヾ(^^;;

12月4日 これはいいや^^


今日は蔦温泉からのお帰り。



天気は大荒れでした(笑)
気温が高かったので暴風雨程度だったけれど、低かったら猛吹雪で高速通行止級だったね(^^;

今日の帰路の走行距離は714.3km。
事故渋滞回避で途中の谷田部IC降りたら高速代がなんと\750!
八戸北ICからずっと走ってこの金額は感動というか喜びでした!(゚゜)\☆

いまのところ東北高速道路全車無料は3/31まで(だっけ?)
不幸なことに毎年恒例のジェミニオフシーズンは2/4〜4/4。

この一生に一度と思われるおいしい時期でも、ここは譲ってはいけない一線。
禁断を犯すと前みたいに宮城県警のお世話に・・・・
必ずや天罰が下ります(^^;
ということで宗教的(というのか?(^^;)な事情であんまり使うのことができないのです。

なので1月末までにもう一回使いたい!
そう思ってついさっき未宿泊の秘湯のお宿を予約してしまいました(^^)ゞ

12月1日 達成率57.7%

はやいものでもう12月。
来月の今ごろに別府にいるなんてとても信じられません(笑)

7月1日に一回「今年の抱負」のフォローをしまして、この時点で達成率29.1%でした。
今年も残すところ1ヶ月なので再度フォローをして、残り限られた日数でのリカバリー作戦を練ります(^^;

---(ここから)

1月1日 今年の抱負

みなさま あけましておめでとうございます。
毎年恒例のミスタードーナッツ別府駅前店が全席禁煙になってしまいました(^^;
本年からジョイフル別府店からアップします。

【ジェミニ】
・年間40,000km以上を走行します。(精度と単価は管理外とします。)
×12/1現在36,720km もう一息です!

・走行600,000kmを達成します。
○8/17に人吉@熊本で達成しました!

・排気漏れをなんとかします(^^;;;;
○9/7に急遽購入した4号車のフロントパイプとセンターパイプ移植で完治しました♪

・第11回目の車検で足回りをリフレッシュします。
×フロントは7月の車検時にリフレッシュ。リアは諸事情でまだです。

・【継続】ドアミラーウィンカー化(他力本願)
×前金入金後、約束の期限がとっくに過ぎているのになんの音沙汰もありません(; ;)

・600,000km記念整備の構想を練ります。
○なんやかんや事実上、今回の車検が構想実現の形となります。

【温泉】
・年間のべ200湯を達成します。(精度と単価は管理外とします。)
×12/1現在182湯。いちおう管理されている状態と思っているので別府でなんとか帳尻を合わせます。

・攻める会オフ会を2回開催します。
○2月に仙仁オフを開催しました。2回目は10月に樺太館オフを開催しました。

・九州温泉道を本格化させます。
○なんやかんや2011年に26湯入湯。段位は初段です。

・2011北東北温泉本完全制覇を目指します。
○6/18の「須川攻め」のついでに達成しました!(^^)

・別府温泉まつりに行きます。
×不幸なことに大震災の自粛ムードでお祭りそのものが中止(; ;)

・別府八湯温泉道(2周目)七段を達成します。
○8/19 「JR九州 べっぷ荘」で七段到達です^^

・守る会ご招待宿泊を実現します。
○11/11 湯どの庵をご招待宿泊して貸切を堪能しました♪

・鳴子攻めを再開します。
○4/13に再開しました!

【映画】
・年間40本以上とします。(精度と単価は管理外とします。)
×12/1現在39本。あと1本です!

【他】
・走行距離40,000km、温泉数200湯、映画数40本の三冠王の3年連続達成を至上命題とします。
×12/1現在 走行距離36,720km、温泉182湯、映画39本。がんばります!

・大型連休は北東北、九州攻めとします。
○GWは北東北でした。お盆は南九州でした。お正月は別府で航空券を確保しています。

・免許点数復活に全力を注ぎます(笑)
○3/29に免許の点数が復活しました!\(^^)/

・年間歩行距離を把握します。
○12/1早朝時点での歩行距離(厳密にはケータイ持って歩いた距離)は、1,977.7kmです。

・体重を67kg以下にします(^^;
○12/1早朝時点で65.1kgです!

・単四エネループを完全利用します。
○5/23の人感センサーx2購入で無事に完全利用の体制を構築できました!

・phase3強化で駐車場代生涯自腹ゼロを目指します(^^;
×いつかの雑記帳に書きましたが、方針変更でこの項目捨てました!ヾ(^^;;

・特典付航空券で2回以上九州に行きます。
×1回目は別府温泉まつりのつもりでしたが↑のとおり中止。返還されたマイルは義援マイルで使っちゃいました。
  「佐賀攻め」の1回きりでした。。。


・消費税増税を前提とした作戦を立案します(^^;;;;
○虎視眈々と練り上げています(笑)

・4spi忘年会を開催します。
×12/17に仙仁温泉で開催します。

・「今年の抱負」達成率を75%以上とします(^^;
×上記をあわせると15勝11敗。達成率は57.7%です。
  この数字を目の当たりにして焦ってきました(^^;;;;;


今年も4spiをどうぞ宜しくお願いします。

---(ここまで)

次回は12/31(予定)の「今年の総括」で結果を報告します。



TOPへ     1ヶ月前の雑記帳