雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

         


10月31日 参ったな


11月初旬のお買い物マラソン(楽天)で思惑と違うルールに。
10店舗分のお買い物。

5店舗くらいしか思いつきません(゚゜)\☆

いつもだったら、楽天トラベル1カ所=1ショップでなんとかカバーできていたのに。。。

無意味な買いものはしたくないので今、とっても苦しんでいます(笑)
かなりの難題です!(^^;;;

10月30日 管理除外


b-mobile3Gの残時間です。
アタッチwifiに切り替えたのでもう用なし。

とっとと売っちゃおうと思ったんだけど、保安・安全上まずいかな?と思ったりで踏み切れません(^^;

au圏外、ドコモOKの場所もあるだろうし、アタッチwifiデータ量1G超えもあるだろうから
保険として持っておこうかなと。

そうそう年末の往路は希望の便取れました♪
ANAの上級会員で良かったと思います(^^)

10月29日 とりあえず予約

年末の別府行きの航空券です。
9:30に予約すべきところをすっかり忘れていて、気がついたのはお昼休みの直前。
往路は朝早い便で復路は遅い便です。←不本意(^^;

これで5泊6日の別府滞在が確定となりました。
期間の中途半端さから九州温泉道には目もくれず、ひたすら別府滞在のつもり。
今回はどっぷり自分の世界に引きこもって、気が向けば温泉という贅沢時間(か?)にしようと思っています。

現在、SFCデスクに希望の便のキャンセル待ち(往路分)。
復路も別途希望の便にキャンセル待ちいれるつもりです。

10月29日 10月のジェミさん




新玉川温泉と新栗と岐阜オフですね。



これに大阪出張と木更津出張が加わります!

10月28日 月次成果報告

対象期間:2012.1.1〜10.31 【参考】 対象期間:2011.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)映画 食の記録(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 1,641× 13 12× 3 3○ 3 3○
2月 5,000 2,447× 25 15× 5 5 6○
3月 7,500 3,375× 38 18× 8 7× 8
4月 10,000 4,869× 50 28× 10 11○ 10 11○
5月 12,500 7,724× 63 51× 13 12× 13 13○
6月 15,000 10,048× 75 76○ 15 13× 15 13×
7月 17,500 13,231× 88 84× 18 17× 18 18○
8月 20,000 16,539× 100 103○ 20 19× 20 18×
9月 22,500 20,367× 113 115○ 23 22× 23 18×
10月 25,000 23,202× 125 122× 25 24× 25 25○
11月 27,500 138 28 28
12月 30,000 150 30 30
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 30以上
判定 ×
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績
1月 3,333 2,825× 17 12× 3 4○
2月 6,667 3,679× 33 17× 7
3月 10,000 4,087× 50 18× 10 7×
4月 13,333 7,422× 67 30× 13 8×
5月 16,667 12,622× 83 77× 17 14×
6月 20,000 17,759× 100 102○ 20 17×
7月 23,333 18,831× 117 118○ 23 23○
8月 26,667 24,616× 133 151○ 27 25×
9月 30,000 27,856× 150 163○ 30 30○
10月 33,333 32,351× 167 170○ 33 35○
11月 36,667 36,720○ 183 182× 37 39○
12月 40,000 40,000○ 200 200○ 40 40○
判定基準 40,000以上 200以上 40以上
判定

「判定」では、走行距離、温泉数、映画は達成。
いちおう「今年の抱負」の条件は満たしたようで(^^;
あとは食の記録ですね。

で、11月なんだけど、もう「今年はもういいや」の域に達しています(^^;;;;;
なので11月は、がんばりません!(爆)

10月28日 筆箱忘れた(; ;)


おいらとしたことがなんという失態。
この週末は、攻める会のオフ会@岐阜でした。

なーんも考えずに準備して確認もなしに出発して高速に乗った瞬間、「あ!」

筆箱の中にはb-mobileとアタッチwifi。

攻める会の会員さまの電波(ルータ)をお借りしたので、かろうして(; ;)

10月25日 やっと終了^^

今日は、午前中免許の更新と午後は自宅の設備点検で有給でした。
ゴールド免許はまだまだです(゚゜)\☆

それはそうとポイント采配上、最も生産性の低かったポイントサイトを終了させました。
いちおう「はじめた責任」を感じて、ぐっと我慢の日々。

ちょうどキリのいいところまできたので、本日晴れて卒業です♪
すっきりしました^^

時間がかなりあまったので、また妙なことを考えはじめました(^^;;;;

10月21日 20作目突破


今年から真剣に寅さん(映画)を観はじめて、きちんと順番どおりに(笑)
気がつけば20作目を突破しています!

3年がかりで全48作+特別編を観る計画でした。

うまいことすれば2年で全部観終わるかも(^^;

10月21日 更新情報


食べ歩きのページで
・食の記録「山形県」を追加更新
・食の記録「栃木県」を追加更新
・食の記録「東京都」を追加更新
・食の記録「石川県」を追加更新
・食の記録「大阪府」を追加更新
・食の記録「山口県」を追加更新

無理矢理、計画値に合わせました(^^;;;;;

10月20日 一年が経過


ポイント采配です。
本気で始めて約一年が経過しました。

2012年は今日現在で、当初目標の2.26倍の成果です^^
どこまで伸びることやら(^^;

おかげさまでT.T.L..Pというか生活に大きく貢献しています。

あまりに手応えがあったので、おもしろくておもしろくて(笑)
日常生活のかなりの時間を割いてしまいました(゚゜)\☆

生活パターンを変えてしまうほど熱中していたので、
職業柄、本気で生産性を重視して取捨択一する段階に。

まともな生活に戻していきます(゚゜)\☆

毎年、今年の成果ほどの効果を期待すると人生の本質を失ってしまうので(笑)、
お盆休み明けから徐々に手抜きモードに突入しています。

来年以降は当初計画の2倍程度で維持するつもりです。
うまくいくかな?(^^;

10月19日 違う展開に


ホームベーカリーです。

きちんと週に1回はパンを焼いていまして、
非常にオーソドックスな運用で落ち着いています。

購入時の構想は別のイメージだったんだけど。。。
いろいろ調べてみたらめんどくさそうだったので。←当初構想

組み替えたばかりのphase3と絡めて
永続的に自己負担ゼロでパンミックスを調達する体制を構築しましたヾ(^^;;

いいんだかわるいんだか(^^;

10月18日 ぼろぼろ・・・


別に他人様に八つ当たりするわけにもいかず、自己責任と言うには言いすぎで、
一言で言えば「運が悪い」。

昨日、今日とぼろぼろな2日間でした。
反省すべき点がほとんど見当たらないのに、もうやることなすことぼろぼろ。

悲惨な出来事が1回や2回じゃない。
5回も10回も(; ;)

こんな日もあるんだね。
この週末はおとなしくしてます。

10月16日 組み替え


phase3です。
ちっとも王道とも思わないし、正解とも思わないけれど、
総合判断で実行。

こっちの方が「いい人生」になると思うんだけどな〜。

今までのphase3を物差しにして五年後に再評価する予定です。
失敗でなければ「成功」と判断しようっと♪

10月14日 恒例行事進行中

先週は「新栗」でした。
今週は「芋煮」。
今年はお天気に恵まれて人数も多かったおかげで毎年恒例の芋地獄もありませんでした(謎)。
そして懐かしい人とばったりで言うことなし^^

次の週末は諸事情(映画\1,000の日(^^;)で地元にいて、その次は攻める会のオフ会。
日程は決まっていないけれど「新米」と「新そば」

この2つが終わると今年はだいたい終わり。
もう師走って気持ちになりますヾ(^^;;

10月11日 571日目

自力達成にこだわって、じみーな努力の結果です。
本日、「オペレーションX」が完了しました!\(^^)/

「まさか」に備えたオペレーションです。
(たぶんだけど)他人様より抵抗力を増すことができました♪

これでまたひとつ「今年の抱負」達成です!

10月8日 タオルのふわふわ感

昨日、おととい泊まった「小布施」
浴室の「どうぞご自由にお使いください」のタオルがふわふわなんですよ。
びっくりするくらい。
感心してしまいました。

「さすが○○○さん!」

きっとコツというかノウハウがあるに違いない!ヾ(^^;;
直接聞きたかったけれど恥ずかしくてやめてしまいました(笑)

今まではシーツと一緒に洗濯。
乾燥機を使わずに浴室乾燥。
石けん派なので(化学合成系の)柔軟剤は一切使用していません。

自宅に帰るなりネットで検索。
乾燥機を10分くらいかけてから乾かすといいみたい。

さっそく来週末から試行錯誤の実験開始です!ヾ(^^;;

10月7日 ・・・と思ったら

福岡便が空いていました!\(^^)/
急遽、「福岡攻め」に変更です!(^^;

これで「今年の抱負」の一つが達成できそうです!

10月7日 ダメだった

12月に予定していた熊本攻め。
ちょうど2ヶ月前の今日。
朝8:30に予約しようと思っていたはずが忘れていました(^^;

松代の温泉に向かうときにジェミニの中で「あ!」
温泉の駐車場で予約をしようと思ったんだけど、帰りの便が(午後便が)全滅。

断念。
その次の週末は4spi忘年会だし、もう年内は事実上ダメって状態。

これで今年の抱負がひとつが未達成になってしまいました(; ;)
ひねればなんとかなりそうだけど、「もういいや」って気持ちになっています。

「他の行事が共倒れになったらかなわん(意味不明(^^;)」と
年末年始の宿の予約と4spi忘年会の予約をしました!

4spi忘年会は別途ご案内します。

10月7日 559.5メガ


昨日、寝る前のtype-xのパケット使用量を記録して
今朝更新されたパケット使用量。

差し引きすれば、(ケータイ分もあるだろうが)テザリングに使用したパケット量が把握できます。
計算すると昨日一日で559.5メガ使っていた模様(^^;
一ヶ月の制限が1G(1000M)というのに・・・・

この3連休残り2日はお宿の無線LANとマクドナルドメインにするとして。。(笑)

感覚的には3〜4時間目一杯youtube(BGM用で高音質(HD))+ふつうのPC作業でこのデータ量。
youtubeもそれなりに管理しないといけないなー。

それよりなにより「phase5実行時は、ドコモかauの正規SIMじゃないといけない」
とわかったのが今朝の収穫(^^)

10月6日 type-Xでテザリング♪


まだ初日なので、第一印象だけ。

ストリーミングは大丈夫ですねー。
これだけでもb-mobile3Gより進化しています^^

いちおうパケット量を気にしてyoutubeのBGMを流しているだけだけど。。。

あとはパケ死しないことの確認と1Gという情報量のレベル感を把握するだけ。

10月3日 あと113マイル


ANAマイルです。
もう時間の問題ですが、あと113マイル貯まれば今年の目標を突破します。
今年の残りはJALマイルで貯めようかなと思い始めました。
といってもせいぜいルートイン宿泊を増やしてENEOSのガソリンを優先的にJALカード決済にするだけだけど(^^;

年間ANA50,000マイル、JALマイル20,000マイル貯まるとちょうど都合いいかなと。
JALマイル年間20,000マイルというのは今の生活ではかなり厳しいかもヾ(^^;;
#今年まだ4,000マイル。
ひこーき(の出張)も年内はJALにしようかな。

10月1日 一区切り

世の中の多くの組織で下期がスタートしましたね。

先週末の新玉川温泉行きはおいらの中で重要な区切りでした。
新玉川をどうのこうのとかそういう次元ではなく(^^;

つらつらと考えていた次のステップへ大きく舵を切ります。

これからの4spiを端からみるとたいして変わらないように見えるでしょうが、
おいらの中では「革変」以上の変化点なのです^^

来年以降を見据えてぼちぼち手を打っていきます。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳