雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    



9月30日 月次成果報告

対象期間:2012.1.1〜9.30 【参考】 対象期間:2011.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)映画 食の記録(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 1,641× 13 12× 3 3○ 3 3○
2月 5,000 2,447× 25 15× 5 5 6○
3月 7,500 3,375× 38 18× 8 7× 8
4月 10,000 4,869× 50 28× 10 11○ 10 11○
5月 12,500 7,724× 63 51× 13 12× 13 13○
6月 15,000 10,048× 75 76○ 15 13× 15 13×
7月 17,500 13,231× 88 84× 18 17× 18 18○
8月 20,000 16,539× 100 103○ 20 19× 20 18×
9月 22,500 20,367× 113 115○ 23 22× 23 18×
10月 25,000 125 25 25
11月 27,500 138 28 28
12月 30,000 150 30 30
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 30以上
判定 × × ×
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績
1月 3,333 2,825× 17 12× 3 4○
2月 6,667 3,679× 33 17× 7
3月 10,000 4,087× 50 18× 10 7×
4月 13,333 7,422× 67 30× 13 8×
5月 16,667 12,622× 83 77× 17 14×
6月 20,000 17,759× 100 102○ 20 17×
7月 23,333 18,831× 117 118○ 23 23○
8月 26,667 24,616× 133 151○ 27 25×
9月 30,000 27,856× 150 163○ 30 30○
10月 33,333 32,351× 167 170○ 33 35○
11月 36,667 36,720○ 183 182× 37 39○
12月 40,000 40,000○ 200 200○ 40 40○
判定基準 40,000以上 200以上 40以上
判定

走行距離はやっとのことで20,000km突破。
来月は2,500kmがせいぜいかなー?

温泉数は来月は控えます(笑)
再来月も同じ方針です。

映画は10月は宇宙戦艦ヤマト2199(第三章)!(笑)
他に特に観たいと思うのはあんまりありません(>_<)

「食に記録」は、「やる気あるのか!」と自分に問いたいです(爆)


9月30日 9月のジェミさん



那須と鉛温泉と伊豆と新玉川ですね。



これに秋田出張と大阪出張が加わりました。

9月30日 月末です!

b-mobile 3G管理表       ▲使いすぎ △あまっている

年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2012.03.29 159時間11分 159時間11分 000時間00分
2012.03.31 158時間20分 158時間47分 △00時間27分
2012.04.30 149時間47分 144時間03分 ▲05時間44分
2012.05.31 140時間58分 141時間00分 △00時間02分
2012.06.30 132時間25分 131時間42分 ▲00時間43分
2012.07.31 123時間35分 122時間26分 ▲00時間51分
2012.08.31 114時間46分 115時間54分 △01時間08分
2012.09.30 106時間13分 103時間20分 ▲02時間53分
2012.10.31 097時間23分
2012.11.30 088時間51分
2012.12.31 080時間01分
2013.01.31 071時間11分
2013.02.29 063時間13分
2013.03.31 054時間23分
2013.04.30 045時間51分
2013.05.31 037時間01分
2013.06.30 028時間29分
2013.07.31 019時間39分
2013.08.31 010時間49分
2013.09.30 002時間17分
2013.10.08 000時間00分

この週末の新玉川温泉で稼ぎました。
というか使わざるを得ませんでした(; ;)
しかも100bpsもいっていないもんだから時間を無駄に消費してしまいました。。。

9月27日 アタッチWifi届いたけど

自宅そのものがauの電波弱いんです(涙)
マンションの下に行けばばっちりなんだけど降りるのがめんどいヾ(^^;;
試しにやってみたけれど接続が成立しませんでした。。。

なので動作確認は明日以降ですね(; ;)

そうそう「たぶん」の対応策の行動を開始しました。
これが正解とは思わないけれど、失敗でなければいいや(゚゜)\☆

9月26日 東急ハンズ@大丸

つい10日前くらいに開業した会社のすぐそばの東急ハンズ。

思惑どおりデパート券使えるみたい。
これで死蔵していたデパート券8枚が救済できます♪ヾ(^^;;

9月23日 phase6!

今日はphase4、phase5を具視化。
そしてphase6のイメージができました!\(^^)/

夢があるなぁ(^^)/

「今年の抱負」がまたひとつ達成できました!

9月23日 涼しくなってきました

正確には寒くなってきました(^^;
昨日からスウェットです。

9月23日 「たぶん」を検討

地元のミスタードーナッツで真剣に検討。
いろいろ調べたり確認したりで、とても新鮮でおもしろかったです(笑)

意外な結論になりました。しかもあっさり^^
ぜんぜん難題じゃなかったです。
とてもきれいに考えを整理できました。
強いな〜(謎)

今までのベクトルは間違っていませんでした^^

やってみて良かったです♪
なんにしても「たぶん」が「現実」になるまでは、今のベクトルのまま日々精進ですね♪

9月22日 「まさか」というより「たぶん」

昨今のもろもろの情勢から検討を開始しました。
かなり難題ですヾ(^^;;

でもこいつがうまくいけば、明日にでもphase4を実行してもいいんだけど、なかなか(謎)
おいらみたいな脳みその足りない人間にとって本当に難しいと思います。

よい仕組みはないもんかな。
結論を出すまでにどれだけ時間を費やすことやら(>_<)

9月22日 本気だしてきた

いつのまにか三井のWebに我が街というか隣の街というかCMが公開されていたんだね。
テレビを見ることがないおいらは一生オンエアをみることはありませんが(^^;

自分が住んでいるエリアがCMになるというのは決してイヤな思いはしないものです。
#よく見ると我が家も映っています(笑)←街篇のほう

そう遠くない将来に消費税も上がる関係でスパートをかけてきたんだね。
モデルルームの人(もう顔なじみなんです(笑))からも「来月から抽選会再開しますよ♪」って情報あったし。

放射能絡みで苦しんでいたもんね。

「とおる構想」によると、

CM以外の(もっと背の高い)ツインタワーがいつの日かできて「もう1軒買ったろか」と思っている(爆)だけに
よい展開と思っているのです。

あくまで構想なので、実現は「???」。
構想の結末に責任を負うつもりはありませんけど(笑)

9月22日 アタッチWifi

偶然見つけたんだけど、こんな素晴らしい商品があるんだね♪

Type-X(auのガラケー)でテザリングできるんだ。
維持費もb-mobile 3G並だし、ストリーミングもできるかもしれない。
月間データ量が1Gまでは速度制限かからないというのも立派。

今までのb-mobileでも1ヶ月に10時間くらいしか使わないことを考えると
おいらの使い方では1時間100Mまで使える。
動画ぶっ続けでも問題なさそう。
バッテリの駆動時間が2時間なんだけど、これの対応策を考えればいいだけ。

とても素性が良いです!

ネット上で使用感の情報が少ないのが気になるけれど、とても気になります!

本来ならばb-mobileをきちんと使い切って購入という順番なんだけど、
来年10月まで(b-mobileの期限)我慢できそうありませんヾ(^^;;

おそらく数日の内に落ちると思います(笑)
もし期待通りだったらb-mobileは売っちゃおう♪ヾ(^^;;

9月20日 2倍突破!


本日、ポイント采配が当初構想の2倍を突破しました。
どこまで伸びるのかな?

もし年内に2.5倍も突破した暁にはここで報告します!ヾ(^^;;

9月16日 JALカード

いちおうJGCカードなんだけど、しばらく使う機会がありませんでした。
年に一回の初搭乗マイル目的の航空機代くらいで。

昨日知ったんだけど、ルートインってJAL2倍マイルなんだねヾ(^^;;
昨日から方針変更でルートイン宿泊はJALカード一本です!(^^;

そうそう今日、ジェミニのパンク修理に使ったオートバックス。
修理後気づいたんだけど、Tポイント加算だったんだね(._.)φ
#この精算はANAカードです(^^;
通りすがりの別のオートバックス店舗前のノボリで気づきました(笑)

21ポイント(20ポイント?)損しました(゚゜)\☆

9月15日 iPhone 5

素性のいい機種と思っています。
格安でテザリングもできるみたいだし。

あとは燃料電池とおサイフケータイとタフネス設計だね(笑)

テザリング解禁はとってもうれしい流れなんだけど、自分に一番いいのは
type-Xにテザリング組み込んだものなんだけど、ダメだよね。

カシオがコアユーザ向けにテザリング対応のガラケー(type-Xの後継機)発売なんてないよなー。
おいらが社長なら社員の反対押し切って絶対発売させるけど(笑)

今、頭の中でいろいろパズルしています(謎)

9月11日 腹囲

今日は年に一回の健康診断でした。

腹囲を測ってもらったら前年比+4cm(^^;
検査のおばちゃんが去年のデータを見た上で再測定したくらいの惨状。。。

まだ紙でデータもらったわけではないけれど、
体重は前年比+0.8kg。体脂肪率も+1.0%。

たしかに脇腹が・・・

一言でいえば、お腹がデブになったということヾ(^^;;
もうちょっとまじめに減量しないとまずいなー。

9月7日 今日は有給

別に体調が悪いとかではありません。

そもそもは東北方面のドラ割を使って玉川温泉@秋田に今日(金曜)泊まるつもりだったんです。
とっとと有給の手続きをして、ドラ割の予約をしようとしたら、「土日限定(^^;」

おいらの致命的な勘違いで有給を取ってしまったのでした(゚゜)\☆

有給を申請して引っ込めるのはかっこ悪いと、
リカバリー策として金曜日(つまり今日)にメンテナンスプログラムを徹底遂行する。
ついでに五カ年計画の今月分の特殊作業(笑)をまとめて今日一日でやっつける。
土日は早朝から出発して玉川温泉と自遊人@秋田とか親子丼@大館とかを満喫するつもりでした。

ところがおととい玉川温泉を予約しようとしたらすでに満室(; ;)
かわりに鉛温泉@岩手泊になってしまいました。

鉛温泉ならばせいぜい片道500kmくらいなので、直行でわずか5時間程度。
15:00チェックインとすれば10:00に柏を出発すればちょうどいい。

普段通りの起床時間で10:00までならメンテナンスプログラムは遂行可能。
つまり有給じゃなくても普通の週末でウイークリーな作業かつ鉛温泉泊を端から端まで堪能可能。
今日の有給はあまり意味のない一日になってしまいました(^^;

仕方がないのでメンテナンスプログラムとか5カ年計画の今月分とかもろもろの作業。
DVDも一本鑑賞。

今日丸一日せっせと作業をしたので満足度の大きい有給となりました。

問題はとっさの判断で今月最終週に予約した玉川温泉。
また金曜休みって訳にはいかないよね。一般論で。
9/29予定のウイークリーなメンテナンスプログラムはスキップせざるを得ないのかなー。
それとも前夜に夜な夜な作業かなー。

9月6日 えちごトキめきパス


ドラ割で、これを発見。
最大3日間新潟県高速乗り放題です。

なんとか使い道がないかと思案中。

毎年恒例の行事で、新栗と新米。
こいつに絡めるのが妥当かな?と。

首都圏の発着ICがびみょーなのと、高速の混雑も加味しないといけないのが悩みどころです。。。

9月2日 ダイヤモンド会員


楽天のサービス内では、今日からおいらはダイヤモンド会員らしいのです。

ちょうど今年からポイント采配をまじめに開始していました。
楽天でいうダイアモンド会員の条件とは、半年に30回のお買いもので通常ポイント(期間限定ポイント含まず)が4,000ポイント以上。
おいらの3月〜8月末までの半年間の実績は、お買いもの回数120回(爆)、30,490ポイントのようです。

ダイヤモンド会員の維持が楽勝に思えてきました(^^;
仮にさらにワンランク上のスーパーダイアモンド会員なるものが新設されても軽くイケそうです(笑)

9月1日 来た!

おいらの読みが的中しました!\(^^)/

「北関・磐越ぐるっとパス」が再開しました!
これで11月末までのジェミニの走行距離を安心して伸ばすことができます♪(゚゜)\☆

さらに高効率を求めて3日コースにして金曜日か月曜にクルマの出張を作ろう!(゚゜)\☆

9月1日 9月になりました


以前から考えていたミッション始動です。

一歩ひいて見てみるとひじょーにバカみたいな事なんだけど、
決して無駄ではないでしょう。
半年後前後にはきちんと使い切れるし、自腹ゼロだし(爆)

万が一、あるいは億に一との事態に対する備えです(^^;
11月初旬までには完璧に終わらせたいな(謎)


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳