雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

         


2月29日 ケシボン

宛名隠しのスタンプです。

過去の雑記帳によると初代は2009年6月21日に買っていますね。
無印の製品でした。
かれこれ3年弱使っていたんだけど、小さな問題点が気になって違うタイプの2代目を買いました。

使用初日の印象はとてもいいです(^^)
一生モノのつもりの2代目なので末永く使用できるといいな。

2月27日 2月のジェミさん




なんかあまりに情けない軌跡(^^;;;;
特に出張もなかったのでおいらの軌跡も同じ(; ;)

2月26日 更新情報


旅行のページで
・食の記録「東京都」を追加更新

2月26日 バスマット

ご近所のSCで2つのキャンペーンをしていたんです。


どういう戦略で最大の成果を得るのか、真剣に考えた結果がこれ。
使わないモノを買っても仕方がないし。

おかげさまで\500引+\500券ゲット(笑)
#昨日も\500券ゲットしました!ヾ(^^;;

バスマット(無印良品)は2枚持っていまして週末毎に交換。

大きな不満もないままずーっと使いながらも「(仕様が)いまいち」
なんとなくそう思いながら使い続けていました。
おかげさまでこの3年間で「バスマットはこうあるべき!」という哲学もできました(爆)

3年ぶりの更新です。
こういうキャンペーンがなければ惰性でジェミニ並みに延々と使い続けるところでした(^^;

そういえば世間さまは一般にどういう基準でどれくらいの頻度で変えるのかなぁ??
そういうことはさっぱりわからないのです(; ;)

よくわからないけれど、3年毎に交換にしようかなー?
さっそく五カ年計画に組み込みます!

そういう意味ではバスタオルもですね。。。(^^;

2月26日 月末です!


b-mobile 3G管理表       ▲使いすぎ △あまっている
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2011.04.23 130時間00分 130時間00分 000時間00分
2011.04.30 127時間41分 125時間25分 ▲02時間16分
2011.05.31 118時間44分 119時間27分 △00時間43分
2011.06.30 110時間04分 110時間05分 △00時間01分
2011.07.31 101時間07分 099時間28分 ▲01時間39分
2011.08.31 092時間09分 089時間49分 ▲02時間20分
2011.09.30 083時間29分 082時間40分 ▲00時間49分
2011.10.31 074時間32分 075時間17分 △00時間45分
2011.11.30 065時間52分 065時間22分 ▲00時間30分
2011.12.31 056時間55分 059時間37分 △02時間42分
2012.01.31 047時間57分 047時間41分 ▲00時間16分
2012.02.29 039時間35分 043時間50分 △04時間15分
2012.03.31 030時間37分
2012.04.30 021時間57分
2012.05.31 013時間00分
2012.06.30 004時間20分
2012.07.15 000時間00分

もうボロボロ(笑)

ほんとは24日(金)に有給とって温泉に泊まって一気に調整のつもりが、会議で・・・・(>_<)
何事もなければ、来週金曜日にその温泉に泊まって回復させます!!

2月26日 月次成果報告

対象期間:2012.1.1〜2.29 【参考】 対象期間:2011.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)映画 食の記録(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 1,641× 13 12× 3 3○ 3 3○
2月 5,000 2,447× 25 15× 5 5 6○
3月 7,500 38 8 8
4月 10,000 50 10 10
5月 12,500 63 13 13
6月 15,000 75 15 15
7月 17,500 88 18 18
8月 20,000 100 20 20
9月 22,500 113 23 23
10月 25,000 125 25 25
11月 27,500 138 28 28
12月 30,000 150 30 30
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 30以上
判定 × × × ×
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績
1月 3,333 2,825× 17 12× 3 4○
2月 6,667 3,679× 33 17× 7
3月 10,000 4,087× 50 18× 10 7×
4月 13,333 7,422× 67 30× 13 8×
5月 16,667 12,622× 83 77× 17 14×
6月 20,000 17,759× 100 102○ 20 17×
7月 23,333 18,831× 117 118○ 23 23○
8月 26,667 24,616× 133 151○ 27 25×
9月 30,000 27,856× 150 163○ 30 30○
10月 33,333 32,351× 167 170○ 33 35○
11月 36,667 36,720○ 183 182× 37 39○
12月 40,000 40,000○ 200 200○ 40 40○
判定基準 40,000以上 200以上 40以上
判定

ジェミニオフシーズンです。
慎ましく生活する2ヶ月間です。
(まだ)慌てないあわてない(^^;

2月21日 げっ

楽オクの尼券に変化の兆し。
ポイント采配に影響でまくりなのです(>_<)

2月19日 更新情報


旅行のページで
・食の記録「群馬県」を追加更新

2月19日 草津サミット終了♪

各界から集結したサミットの面々。
総勢10名でした。
楽しかったです♪





攻める会オレンジタオルもたばこの他、大沢温泉回数券(\500相当)でも交換に応じて
持参した5枚は、あっさり新オーナーへ。
きっと温泉のお供にご使用いただけると思います(^^)

次回はいつになるかわからないけれど、ひさびさに(濃い)お話しを聞かせてもらいました。
なかなかこういう機会ってないんだよねー。

秋にこのサミットのお誘いをもらったとき、内心「ジェミニオフシーズンじゃん。どうしよう。。。」
何が起きてもおかしくない魔のジェミニオフシーズン。
案の定うちのジェミさんがエンジントラブル(?)に見舞われたけれど、経験済みのトラブルだったので5分で復活!(笑)
うまく乗り切れてほっとしています。

無事に帰宅しております。



2月14日 寅さん開始


今日から3年がかりで全作観ます!
今日は初回の寅さん。

7点かな(^^;

2月12日 シナリオ完成♪

今日もし花粉が飛んでいるのであればシロですね(^^)ゞ
今日はなんともないや。

この週末はジェミニに乗ることなくひたすらひきこもり。
お金をちっとも使っていません(笑)

毎年のジェミニオフシーズンとは単に乗らないだけではなく、
すべての面で行動を自粛というかほどほどにする期間なので、この概念を忠実に実践。
とてもスローライフな週末でした^^

時間がありあまっていたので瞑想というか妄想というか構想というか。。。
いろんな事を考えては考えを整理していました。

その中のひとつが「物欲構想」(爆)
4〜5年前の構想の仕上げの姿をつらつらと。

引っ越してから3年が経過して最近ではホームシアターが始まりました。
もう6本観ています(笑)

映画を鑑賞するときに、なにもないがらんどうのリビングで
おいらはどういう動線でどういういうもの(例えばリモコンとか)を手元に置いてどういうものが足りないと思ったのか。

極めて客観的に分析。

いよいよリビングを人さま並にするべく最終の姿をひたすら考えては調査していました。
クチコミなんか1,000件以上読んで(笑)、購入候補の問題点とかいろいろ明らかにしたり
終局的にどういう形で寿命を迎えてどのように廃棄すればいいのかまで分析したのです(^^;;;;
入居の時にもらった平面図を持ちだしたりコンベックス片手にリビング中の採寸をしたりもういろいろ。

ほぼ固まりました!
全部で第五段階!!(爆)

燃料電池タブレットは第四段階です!
その手前の第三段階まで2012年中に一気に突き進みます!!

実行時期は今日いきなりでもいいんだけど、少しでもポイントを貯めたい(爆)ので
遅くとも6月(楽天お買いものマラソン)までには実現できると思っています♪

2月11日 まさかと思うけどヾ(^^;;

今シーズンも事務所でただ一人、風邪ひとつひかないで極めて健康だったんだけどね。

めったにしないくしゃみ数回。
やや鼻水ぎみ。。。

目はちっとも痒くありません(笑)

時期的にいよいよ発症なのか??
意外とこういう面は打たれ弱くてナーバスになっているのです。

2月10日 タブレット

かのiPadに代表される端末です。
今まで一切の興味を示していませんでしたが、ジェミニで出張中の車内で軽く考えました。
せっかく家庭内無線LAN状態になったことだし(笑)

おいらが使ってもいいと思う仕様のタブレットがまだこの世に存在していないのが幸いしています(?(^^;)
3.9G(XiとかのLTEね)のタブレットはあまり興味なくてあくまで4Gまで待つのかな〜?

単なる無線LANモデルでも割り切れるんだけど、どーもiPhoneとG'zOneの違いみたいなところでひっかかっているし
充電式なのがそもそも気にいらない(爆)

なので当分購入することはなさそうなので安心しています(笑)

噂のiPad3が燃料電池系(専用カートリッジはなくて汎用メタノール注入式とか)だったらかなりぐらつくかもヾ(^^;;

2月8日 かろうじて

床暖エリアにパソコンおいてネットできる環境を作りました。
ストリーミングも対応できるスピードなので初期性能は発揮できました。

でもだいぶ苦し紛れな設置で思ったとおりの場所に無線LANルータを置けなかったのが
くやしくてくやしくてヾ(^^;;

ホームサーバ(というのか?)とルータの接続がうまくいきません。
とりあえず有線ルータを中継器にして無線LANルータを接続するというちっとも美しくない接続です。
机の上にまた余計なものを置かざるを得ませんでした。←個人的には大きな問題です(^^;

IPアドレスって感覚でしか理解していなくてそもそもの理屈を理解しているのが敗因ですね(; ;)


とりあえずこの寒い時期は今の体制をいじらずに。
来年の床暖シーズンまでに勉強して対処しようと思っています。

2月5日 無線LANルータ

昨日から何を思ったのか床暖房始動。
一回味をしめるとやみつきになるねヾ(^^;;

で珍しく暖房機器(?)なるものを使用すると、床暖房エリアでネットをしたいと思うのが人情(^^;
コンセントは間近にあるんだけど、LANコネクタが近くにない。
4mも離れています(笑)

ならば無線で飛ばしちゃえといたって単純な発想(^^;

半分衝動買いですが、無線LANルータをぽちってしまいました。
実勢価格は\2,500もしないんだね(._.)φ

ほっとくと溢れそうなamazonポイントを使ったので事実上自己負担ゼロなのです(^^)

2月4日 更新情報

旅行のページで
・食の記録「千葉県」を追加更新

2月2日 もうそろそろかなー

記憶が正しければ2010年10月1日からたばこの大幅値上げ。
直前に1年分のたばこを買い込んではや16ヶ月。

海外出張の同僚に免税店で買ってもらったりオレンジタオルと物々交換したりして延命対応。
残りが1カートンと数箱。
いよいよ陥落です(笑)

よくぞここまで持ちこたえました。

時間がたっぷりあったので作戦というかたばこの購入パターンも決めていますヾ(^^;;
増税分のたばこ代の財源はphase3の予備枠から。
そして購入は毎週金曜日に秋葉原のNEWDAYSで1カートンをSuica払いで(^^;;;;;

たまったVIEWとSuicaポイントは埋蔵金の原資にして、生活費のもろもろに使います。
その使い道もこれまた生活感あふれるとある用途に(^^;

理屈上は永遠に自己負担\300が続く魂胆なのです(^^;

TOPへ     1ヶ月前の雑記帳