雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

         



6月30日 月次成果報告

対象期間:2012.1.1〜6.30 【参考】 対象期間:2011.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)映画 食の記録(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 1,641× 13 12× 3 3○ 3 3○
2月 5,000 2,447× 25 15× 5 5 6○
3月 7,500 3,375× 38 18× 8 7× 8
4月 10,000 4,869× 50 28× 10 11○ 10 11○
5月 12,500 7,724× 63 51× 13 12× 13 13○
6月 15,000 10,048× 75 76○ 15 13× 15 13×
7月 17,500 88 18 18
8月 20,000 100 20 20
9月 22,500 113 23 23
10月 25,000 125 25 25
11月 27,500 138 28 28
12月 30,000 150 30 30
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 30以上
判定 × × × ×
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績
1月 3,333 2,825× 17 12× 3 4○
2月 6,667 3,679× 33 17× 7
3月 10,000 4,087× 50 18× 10 7×
4月 13,333 7,422× 67 30× 13 8×
5月 16,667 12,622× 83 77× 17 14×
6月 20,000 17,759× 100 102○ 20 17×
7月 23,333 18,831× 117 118○ 23 23○
8月 26,667 24,616× 133 151○ 27 25×
9月 30,000 27,856× 150 163○ 30 30○
10月 33,333 32,351× 167 170○ 33 35○
11月 36,667 36,720○ 183 182× 37 39○
12月 40,000 40,000○ 200 200○ 40 40○
判定基準 40,000以上 200以上 40以上
判定

今日はギリギリまで数を追い求めてしまいました(笑)

走行距離はやっと10,000kmに届きました(^^;
去年の今ごろは17,000kmですか〜(遠い目)
来月は3,000km〜4,000kmくらい走ろうと思っています。

温泉数は加速して計画値突破。
なんやかんや旅行の計画があるのでなんとかなるでしょう。

映画館で観る映画はピタリと止まっているけど、DVD、Blu-layは淡々と消化しています。
来月から地元にいる週末も多そうなのでなんとかなるでしょうヾ(^^;;

食の記録は更新し忘れました!(爆)
5カ所くらいの不足は、気持ちひとつでなんとでもできるでしょう。←材料は揃っている(^^;

6月29日 停電通信

日本通信からb-mobile4Ghours100が発表になったんだけど、

おいらの感想は「単なる30%の値上」と手厳しい評価。
例えストリーミング規制がなかったとしてもイマイチ・・・。
もっともb-mobileを多用する鄙びた温泉旅館内がLTEのエリアになることは当面考えにくいのです(笑)

で、ネーミングはともかく(^^;
この地味に発表された停電通信。

こいつの素性が実にいい(笑)
有効期限も長いし、きっちり使い切れるのが美しいところ。

amazonSIMも捨てがたいけれど、こっちのほうがいいなー。
500Mあたりの単価が違います。

ストリーミング制限がないことが確認できたらたぶん陥落すると思います。

といっても実際の購入は来年の10月になると思いますが(^^;

6月26日 phase3強化

ほんの少しだけ強化。
2品目分貢献です♪

6月25日 6月のジェミさん

考えてみたら今月はもう出かけるつもりがないので。
#出張予定もありません。



そしておいらの軌跡



鹿児島攻めと大阪出張(2回)が光ります♪

6月25日 とれた!

酸ヶ湯温泉です^^
生きているうちに1回は泊まってみたかったところです。

昨日、なにか見落としがあったようでちゃんと7月に行けることになりました。

最寄ICが黒石ICとして、これでも高速代が\15,000に届きません(^^;
強引に姉戸川(温泉です)に行ってみようかな(^^;;;;

走行距離はおおざっぱに1,500kmはいきそうです。

これで7月は海の日連休と合わせてなんとか3,000kmに届きそう♪

6月24日 月末です!

月末というには、はやいのかもしれないけれど(笑)

b-mobile 3G管理表       ▲使いすぎ △あまっている
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2012.03.29 159時間11分 159時間11分 000時間00分
2012.03.31 158時間20分 158時間47分 △00時間27分
2012.04.30 149時間47分 144時間03分 ▲05時間44分
2012.05.31 140時間58分 141時間00分 △00時間02分
2012.06.30 132時間25分 131時間42分 ▲00時間43分
2012.07.31 123時間35分
2012.08.31 114時間46分
2012.09.30 106時間13分
2012.10.31 097時間23分
2012.11.30 088時間51分
2012.12.31 080時間01分
2013.01.31 071時間11分
2013.02.29 063時間13分
2013.03.31 054時間23分
2013.04.30 045時間51分
2013.05.31 037時間01分
2013.06.30 028時間29分
2013.07.31 019時間39分
2013.08.31 010時間49分
2013.09.30 002時間17分
2013.10.08 000時間00分

b-mobileの使用時間のほとんどが昨日、今日の喜至楼@瀬見温泉(泊)にて(^^;

4月のゑびすやさん@塩原元湯温泉といい、最近渋い旅館で一気使いが多いなー。
自分的に合理的で悪くはないけれど(^^;

ならば↓のとおり青森県も渋い旅館に泊まろうと考えたのは「酸ヶ湯温泉(泊)」
今ネットみたら7月の土日は満館。

世の中甘くはないね(笑)
またふりだしから考えてみます。

6月24日 全然ダメ

この週末はドラ割を使って山形攻めでした。



\7,500で東北高速乗り放題ならば、おいらの美学上、\15,000分の高速代を使いたいところ(^^;;;;
まだきちんと計算していないけれど、\10,000分も使っていないんじゃないかな?
走行距離も1,200kmも届いていなかったし。。。

この手の商品は山形程度じゃダメだね。
北東北3県じゃないといけません。

別にも書きますが、いまのところ青森攻めが有力。
しかも来月!(笑)
一気に走行距離とb-mobileを消化します!ヾ(^^;;

6月18日 観たい映画がない!

温泉数は勢いに乗ってきたので、このまま年末まで逃げ切れると思います。

今、直近の問題は「観たい映画がない」(笑)
7月末までに観たい映画はわずか2本。
しかも2本ともアニメ(^^;;;;

まいったね。こりゃ。
数あわせのためにムリして闇雲に映画を観るのもなんだし。。。。

それとb-mobileの消化と走行距離も深刻な問題。
これらを少しでも解決するために今週末は「山形攻め!」(゚゜)\☆

6月17日 ANAマイルの威力

無事「P」使えました^^

今回の「鹿児島攻め」は一生の想い出になるような夢の日々でした(笑)
最上級クラスの温泉のハシゴ。

悔やむのは「食の記録」はいまいちだったなー。残念ながら。
これに最上級の食のリレー(高ければよいというわけではない)が合わさったら言うことなかったのに。。。

で、今回ANAマイルを使った鹿児島攻め。
今回の試行は今年を合わせて3年間、同じパターンで九州各県を攻めるための実験でした。
#目的:九州温泉道制覇。
#実験とは有給つけて3連休にするというパターンです。

結果、「使える!」
考えてみれば正規往復運賃(ビジネスきっぷベース)をわずか15,000マイルで往復できるのはうれしいかぎりなのです♪
金額でいえば1マイルあたり¥4強。←こういう換算は今まであまり考えていなかった(恥)

ちょっと見直しました。
今までの采配は間違っていたな〜。
ポイント采配(のバランス)に影響与えそうなのです。

6月16日 一便早めようかな・・・


なんやかんや調子にのって今日は7湯(笑)
温泉の自己評価の点数も最低「8」という超豪華温泉リレーは明日で3日目を迎えます。
で、明日もこんなペースで回ってもいいんだけど、ちょっともったいないかな?(^^;

たしか特典航空券でも前の便で当日空きがあれば変更できたような。
今、ネットを見たら一便前のプレミアムクラスが空いている。

アップグレードクーポン使って特典航空券+タダプレミアムクラスで帰宅もいいかもしれません。
一食浮くし(゚゜)\☆

明日朝一で空港に寄って変更可能ならば、とっとと実施して温泉数を控えめにするのもいいかもね〜。

6月15日 鹿児島攻め



当然無料航空券です(笑)

今日は九州温泉道を2湯やっつけました。←2湯ともタダです(゚゜)\☆

おそらく今まで経験しなかったであろう10点満点2連発。
極上のお湯のハシゴでした。

明日は指宿方面へ行くけれど、お湯があまりに立派すぎて思うように数は進まないと思われます。

せいぜい4湯かな?>明日

6月11日 天空の城ラピュタ

1986年の作品をいまごろはじめて観ました(恥)
26年前の作品ですか〜(しみじみ)

6月10日 \12,050分

この週末は最低でも1,200km走行と思っていたんだけど、実績は1,120km。。。
80km足りなかった(; ;)



で、今回はまじめにドラ割を使いました。
ざっと高速代\12,050分(ETC休日割引料金で)

目標の\14,000分に届きませんでした。
くやしい。。。ヾ(^^;;

正規料金の約70%オフ。
目標の75%以上オフに届きませんでした。。。

次回リベンジ(北関・磐越ルート)は海の日連休の予定です。
次は料金の制度上楽勝と思うんだけど、さてさて(^^;

6月8日 Pex

ポイント采配の合計は年間計画を半年にして計画値を突破!

そしてamazonポイント数が想定上限数を突破することが確定したので、
当初構想の第二ステップで運用突入です♪

将来のamazonポイントの臨時支出候補は、

・b-mobile 4G
・GPSロガ-3号機

くらいで、あとは決められた商品(消耗品)を機械的に半永久的に買い続ける仕組みとしています。
決まったレンジの中でamazonポイントが下限になったら機械的にPexからamazonポイントに交換して補填するだけ。

これからはPexを膨らませます。
有効期限ないし。

はたして来年の今ごろどれくらいPexポイントが貯まるのかな?
今から楽しみなのです(^^)

すでにたまったPexポイントの采配手順(ルール)も考案しているのでひたすら機械的に運用。
WAONポイントもJAL以外からも調達できるようになりそうなのです。

6月7日 2号機開始

GPSロガ-です。
世の中がまだおいらの要求に応えきれていないのでやむなく購入。



ちゃんと軌跡とれました^^

いやな予言としておそらく2〜3年後にまた壊れるものと予測しています(^^;
次回は必ずamazonのポイントでタダで購入してやる!(゚゜)\☆

6月3日 やっとカーテン取付^^

今日は楽天の買い回り。
大きな散財をしてしまいました。

12月に行われるであろう楽天のイベントに備えてはやくも買うものも決めてしまいましたヾ(^^;;

カーテン取り付けました。
構想開始から足かけ5年くらいのと「革変」がやっと終わりました。

これで人並(か?)の(最低限な)住居になったんじゃないかなー?

ちょっと地味すぎたかな?(^^;
なんやかんや家の中はアースカラー一色。
それなりに経年変化があってもそんなに違和感ないと思います。

でもセンスのある人から見れば、ある意味「殺風景な部屋」なんだろうね。

もう消費税上がるまで大きな買いものはないと思われます。
強いて挙げればPCくらいと思いますが、きっと中古を買います(゚゜)\☆
燃料電池時代になったらタブレット導入も候補。

次の革変は17年後。
構想は12年後くらいでしょうかヾ(^^;;
リフォームとかになるのかなー??
トイレに入ると人感でパカッとフタが開くやつをほしいんですわ(^^;;;;
もちろんタンクレス仕様で。



TOPへ     1ヶ月前の雑記帳