雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

         

2月28日 343勝1敗

げん玉です。

2月の記事投稿の勝率は99.7%となりました。
書けば書くほどお小遣いが増える状態です^^

2月は日数的に少ないし先月より手を抜いていたのですが高額記事集中型かつ勝率が良くて仕損じがなかったため善戦しています。
げん玉だけで毎月一般家庭のお父さんのお小遣いくらいはもらえているのかもしれません^^

3月もジェミニオフシーズン中なのでこのペースを維持します。
なんとかオフシーズン中に「打ち出の小槌」を完成させたいところです。

オフシーズンが終わったらもう少し手を抜くつもりです(^^;

2月27日 2月のジェミさん




さすがに先月のゼロよりマシです(^^;
来月も似たような走行距離でしょう。きっと。

そしておいらの軌跡。



最近、GPSロガ−の失敗が多いね。
もっと感度のいい機種にしなくちゃいけないのかなー。

2月27日 東京ビックサイト

今日お仕事絡みで新エネルギーの展示会に行ってきました。

基調演説の中で経済産業省の事務方の講演があったのですが、
「この人頭いいなー」
とても参考になるキーワードがありました。

業務と言うよりこの発想を私生活に当てはめるとおもしろいぞヾ(^^;;
とてもいいアドバイスをもらった気持ちになりました(^^)

2月24日 月次成果報告

対象期間:2013.1.1〜2.28 【参考】 対象期間:2012.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 13 3 4○ 3
2月 5,000 943× 25 14× 5 7○ 5
3月 7,500 38 8 8
4月 10,000 50 10 10
5月 12,500 63 13 13
6月 15,000 75 15 15
7月 17,500 88 18 18
8月 20,000 100 20 20
9月 22,500 113 23 23
10月 25,000 125 25 25
11月 27,500 138 28 28
12月 30,000 150 30 30
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 23〜36
判定
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 1,641× 13 12× 3 3○ 3 3○
2月 5,000 2,447× 25 15× 5 5 6○
3月 7,500 3,375× 38 18× 8 7× 8
4月 10,000 4,869× 50 28× 10 11○ 10 11○
5月 12,500 7,724× 63 51× 13 12× 13 13○
6月 15,000 10,048× 75 76○ 15 13× 15 13×
7月 17,500 13,231× 88 84× 18 17× 18 18○
8月 20,000 16,539× 100 103○ 20 19× 20 18×
9月 22,500 20,367× 113 115○ 23 22× 23 18×
10月 25,000 23,202× 125 122× 25 24× 25 25○
11月 27,500 23,961× 138 125× 28 26× 28 27×
12月 30,000 24,441× 150 150○ 30 27× 30 33○
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 30以上
判定


ま、今月はジェミニオフシーズンだからね(^^;
来月もこんな感じになるでしょう(^^;;;

2月24日 3ギガじゃ足りないなー

今週末は静観荘@塩原で合宿でした。
手堅い週末でしたヾ(^^;;

で、今回の合宿の目的のひとつに
「ドコモのwifiルーターを本気で使ったらどれくらいのパケット量か?」
結果、昨日だけで1.0ギガ(^^;
今日は昨日のパケット量を知って慌てて音声をradikoにしてなんとか今月3ギガ内に。

巷ではスマフォユーザの8割が1ギガ以下と聞いていたんだけど、全然たりないわ(^^;
(画面の大きい)PCで使っているからねー。

目先の鬼門は5月。
GW中の合宿が心配です(^^;
いちおう保険としてアタッチwifiとb-mobileのターボチャージとかあるけれど、この伝家の宝刀が使えなくなる秋以降が心配(^^;

先々phase6を本気で運用したらかなりマズい事になりそうヾ(^^;;
Xi捨ててFOMAのプランならパケット量制限なしらしいので、そっちに行くかもしれません。

2月19日 今のペースだと

今年の抱負の「打ち出の小槌」の1つ目ははやくて3月。
遅くても4月末のGW前には完成しそうです(^^)

2月17日 染み入るなー


さてさて去年から観始めている寅さん。
全48作のうちもう31作目なのです。

ちょうど30作目くらいからこのシリーズの良さがやっとわかってきましたヾ(^^;;
響くんだよね。
やっと寅さんと目線が同じになったというかなんというか。

これから48作目までずっとこういう気持ちになるかどうかわからないけれど、
なんだか寅さんを観るのが楽しみになってきました!←今までは?(^^;

2月16日 地味だなぁ(笑)

もうジェミニオフシーズンに突入しています。
わかりやすく言えば喪に服しているような日々なのです(^^;

平日も含めて朝から晩まで新規性のない手堅い生活を送っています(笑)
先週の山梨攻めもすべて新規性はなくて想定内の行動をして想定内の成果を得るだけ。
今日も土曜日だけどおとなしく想定内の行動をしただけでした。

といっても膨大な空き時間は非常にポジティブな行動をしています。
些細な事ばかりだけど今後の人生につながる前向きな行動を地味にやっているだけです。


2月11日 東北観光フリーパス

新しいドラ割が始まりました^^
3日間東北全区間乗り放題で\10,000。←首都圏発着の場合
有効期間は7月まで。
さすがにGWは適用外。

これで今年の走行距離はいくぶん増えそうなのです^^

行くかどうかは別にして今頭の中には下風呂温泉(まるほん旅館)と酸ヶ湯温泉、日景温泉が(笑)
金曜日と月曜日に距離飛ばせるありがたいですねー。

今年は(有給とって)3連休が増えそうです♪

#個人的には北関東エリアと新潟エリアのドラ割もほしいです(^^;

2月9日 来たの?


人様から見たら極めてどうでもいい話です(^^;;;;

昨日の夜3連休に備えてルーターを充電。
そのまま就寝。

今朝になって充電完了のルータの表示を見たら自宅内がLTE圏内になっている\(^^)/
先週末はまだ来ていませんでした。
今週のどこかからLTEがようやくやってきたみたいなのです♪

今日になって試運転したくて(笑)、近所のららぽの中のミスドで朝ごはん。
「あれ?3Gじゃん」
LTE圏外でした。

そして夜ごはん。
げん玉パワーでタダ夜ごはんにしようと再度ららぽのフードコート。
#朝ごはんのミスドもタダです(^^;

ルータの電源を入れてみたらLTE圏内です。

なんだかよくわからないけれど、そう遠くない将来にこの柏のはずれも確実にLTE圏内になりそうな予感^^

明日の朝ごはんはトリプルスタンプ狙い(激ローカル)でミスドの隣のカフェで朝ごはんの予定です。
はたして明日はLTE圏内なのでしょうか??

2月2日 梅の花


この名前のチェーン店を知っている人は少数派と思っています。

食べ物屋さんというか料亭とも言えないね。
なんていうか急なお客さんが来てもここでお食事すればそれほど失礼にならないそういうお店です。

とおる一族は実家近くで年に2回お食事しているところです。

自宅の近所のショッピングモールの中にも店舗があることは、引っ越した当初から知っていました。
しかし敷居が高いし、お値段も高いし(笑)

店内はどんな感じかなと偵察を兼ねて何回もランチに行こうと思いつつ、
土壇場で(お値段見て)踏み切れなかったそんなお店です。

げん玉パワーのおかげで初めて入りました!

国際空港の航空機会社のプレミアムラウンジのレストランバージョン←意味不明(^^;
上質なのは間違いないです。
少なくともカード会社のラウンジや航空機会社の平ラウンジよりかは格上と思いました。
そんな印象です。

秘湯で例えるのなら仙仁温泉にはとてもかないませんが
リニューアルした丸屋さんや湯どの庵やすぎ嶋よりちょっと上って印象です。

1泊2万円の旅館級ですね!←やっとしっくりきた表現にたどり着いたヾ(^^;;

ショッピングモールの中だけにどうだかなと思っていたのですが、合格です。
お客さんが来たときの定番にしよ♪
いい店見つけたと素直に喜んでいます^^


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳