雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

         




3月31日 3月のジェミさん



ちょっとアングルが変わりました(^^;
今回はこの週末の「那須」だけ。。。



そしておいらの軌跡。
まぁなんというか。。。
広島からの便の軌跡取得に失敗しちゃった(^^;

3月31日 月次成果報告

対象期間:2013.1.1〜3.31 【参考】 対象期間:2012.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 13 3 4○ 3
2月 5,000 943× 25 14× 5 7○ 5
3月 7,500 1,850× 38 15× 8 11○ 8
4月 10,000 50 10 10
5月 12,500 63 13 13
6月 15,000 75 15 15
7月 17,500 88 18 18
8月 20,000 100 20 20
9月 22,500 113 23 23
10月 25,000 125 25 25
11月 27,500 138 28 28
12月 30,000 150 30 30
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 23〜36
判定
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 1,641× 13 12× 3 3○ 3 3○
2月 5,000 2,447× 25 15× 5 5 6○
3月 7,500 3,375× 38 18× 8 7× 8
4月 10,000 4,869× 50 28× 10 11○ 10 11○
5月 12,500 7,724× 63 51× 13 12× 13 13○
6月 15,000 10,048× 75 76○ 15 13× 15 13×
7月 17,500 13,231× 88 84× 18 17× 18 18○
8月 20,000 16,539× 100 103○ 20 19× 20 18×
9月 22,500 20,367× 113 115○ 23 22× 23 18×
10月 25,000 23,202× 125 122× 25 24× 25 25○
11月 27,500 23,961× 138 125× 28 26× 28 27×
12月 30,000 24,441× 150 150○ 30 27× 30 33○
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 30以上
判定


この週末で事実上ジェミニオフシーズンは終了しました!

しばしの冬眠は終わりましたので来月から本気で攻めます!


とりあえず来月はまっとうな温泉(東日本版)とGWで走行距離と温泉数は加速すると思われます。
来月は見たい映画も多いので楽しみです。

食の記録が一番問題かなー(^^;

3月28日 『宇宙戦艦ヤマト2199 第五章 望郷の銀河間空間』LongVerisonプロモビデオ

昨日から公開されましたね^^

楽しみになってきました♪

3月24日 ひとつできた!\(^^)/

「今年の抱負」で掲げた「打ち出の小槌」です。
Edy版が本日目標額に到達したのでいちおうひとつ完成宣言です!



今年に入ってからげん玉をまじめにはじめてポイントをがんがんに貯めつつ、消費の方も遠慮なくがんがん使っていました。
でも供給の方が消費を上回っていて本日目標額達成でーす。

Edyは最大\50,000分が上限のはずなので今後は\45,000を割るたびに\5,000分をチャージしていきます。

当面は不安定のはずなので小槌の維持に徹します。
次のステップは12/28までにPointExchangeに\40,000分のポイントをプールすることです♪←まだ構想は内緒ヾ(^^;;

もうひとつの「打ち出の小槌(Suica版)」も早ければ1週間以内に完成です(^^)

3月23日 まだ飛んでいるの?

バルコニーが花粉で汚れちゃってねー。

もう桜が咲いている→ということはもう4月の陽気→花粉は収まった

こういう都合のよい理屈をつけて念のため気象庁の花粉情報。

まだまだ真っ盛りみたい(; ;)
花粉って目に見えないからいつがピークでいつ収まるのかさっぱりわかりまへん(; ;)

ということでバルコニーの掃除は持ち越しです。

今日、ヒマなんです(爆)
やることがなーい!

3月20日 5倍ポイント



暖かくなりましたねー。
こちら柏も桜が咲き始めました。

相変わらずの激ローカルな話題しかありません(^^;

今日は最寄りのショッピングモールが店舗半分入替で
リニューアルオープンして5倍ポイントデー。

グランドオープンは4月中旬らしいです。



前々から作戦練っていて気合いを入れてお買いものをしました!(笑)
とある3品については1年分買っちゃった(^^)ゞ

今回のリニューアルでみずほ銀行のATMができたのと、
百均が電子マネーに対応したことが画期的な進化でーす♪ヾ(^^;;

これで百均代が今後事実上タダになります♪(゚゜)\☆

ますます便利になります(^^)

3月20日 プラズマテレビもかー

自宅のテレビはプラズマテレビです。

液晶が主流の中、あまのじゃくなおいらはあえてプラズマテレビを選びました。
今のテレビは次代も考えて意図して58インチ。

次のテレビの購入は数年後、省エネ技術の進化もあてにして65インチのプラズマと決めていたのに(; ;)

パナソニックも大変やね。

今、もっとも恐れているのがレッツノート(^^;
大丈夫だとは思うけれど、撤退するならおいらが次代PCを買ってからにしてください(^^;;;;;

またまたおいらの良いと思うものが撤退しちゃいました。
どーもおいらの好みの工業製品は撤退の憂き目に遭っちゃうんだよね。
まるでびんぼー神やねん(>_<)

そういった中ケロリン桶の製造継続だけが唯一の朗報なのです。

3月19日 ストラップ

会社のケータイ用にケロリン桶のストラップが無性にほしくなってきました。

ひさびさの物欲ですヾ(^^;;

3月17日 今年のジェミニオフシーズン

昔から2月から4月まで頑なにジェミニオフシーズンを堅持していました。
毎年、この1年の楽しく過ごすための仕組みを考えたりする期間としてとても重宝していました。

今年のジェミニオフシーズンは終盤に差し掛かっています。
充実しているのです(^^)
休日に無駄な時間が一切なくて前向きな事ばかりしているのです。

オフシーズン前からはじめた「DocomoSIM」「Docomo-Wifi」「げん玉」「打ち出の小槌構想」がいずれも大当たりです♪
今までのオフシーズンの問題点をほとんど解消してくれています。
あとは新しいPCが手元にあればほぼ完成型。

楽しいなー♪

3月16日 ラストスパート

今日と明日がんばれば「今年の抱負」の一部である「打ち出の小槌」のひとつが
一週間後くらいに完成できそうです(^^)

がんばるぞ!

3月15日 がまん

先週にひさびさに「那須」でも行こうかと思ったんだけど、ヤボ用ができて断念。

今週こそ出かけようとしたのですが、今度はジェミさんのドライブシャフトのブーツが破れていて
事実上のドクターストップです。

もともとジェミニオフシーズンなので無理せず強行突破はしません。

はやく直してくれないかなー。

3月10日 男はつらいよ 柴又より愛をこめて
o
寅さん第36作目です。
1985年頃の会津高田駅が映っていました。

それだけなんだけど(^^;

3月10日 宇宙戦艦ヤマト2199 第五章PV


もうそろそろかな〜と思ってyoutube見たら案の定(^^)
10回以上見ちゃった(ばか)

来月の上映が楽しみ〜♪

3月9日 34階

お買いものの帰りエレベータに乗り込んでふと出来心でマンションの最上階の34階へ。
ここに引っ越して5年目にして初めての経験(^^;

いや〜びっくりしました。
景色が全然違うのは想定内でしたが、きれいなんです。
土汚れのかけらもなく新築同様のピカピカ状態。

たとえ強風の日があって土が舞い上がってもとどかないんだね。きっと。
そして地上から約100mの高さだと空気はこんなにもきれいなんだね(._.)φ

次にマンション買うときは30階以上の居室にしようと心に決めました(゚゜)\☆
そうじが楽そう♪ヾ(^^;;

3月5日 ようやく完了^^

またひとつ生産性の低いポイントサイトを卒業しました。
卒業するにはきちんと貯まったポイントをきちんと交換しないと気が済まない性格なので苦しみました(笑)

毎日が苦渋作業でしたヾ(^^;;
わずか\500のEdyに交換するために3ヶ月もかかっちゃいました(^^;


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳