雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    


10月31日 今日の円安


てか株価も含めて、まともな結末が待っていないでしょ。
ネガティブな気持ちなのですが、こんなに腐った環境でも明るく元気よく生きていかないといけません。

バブル期にごく少数の人は切り抜け、それ以外の人はひどい目に遭ったとするならば、
これからの時代も同じでバブル期の少数派に入るためにどうすればいいのかって考えていました。

マンション買いづらくなっちゃったじゃん(笑)
もともとあぶく銭を作ってキャッシュで買うつもりだったのでまぁどうでもいいんだけど。

なんともびみょーな数年になりそうやね。
5年後が全く想像できないや。

10月27日 まだ増えている



昨日の攻める会のオフ会で少し太ったのは否めないけど、小康状態だった体重が増え始めました。
今年の抱負では、年末70kg以下。

こりゃ夜ごはん後の間食は厳禁だなー(^^;
もう禁煙前の体重に戻らないのかな(>_<)

10月26日 10月のジェミさん


そういえば、来年からこのタイトルどうなるのかな?(^^;



今月も出張はありません。。

10月26日 月次成果報告

対象期間:2014.1.1〜10.31 【参考】 対象期間:2013.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 9,365× 88 72× 23 21× 18 15×
8月 16,667 13,267× 100 104○ 27 22× 20 19×
9月 18,750 14,112× 113 110× 30 24× 23 19×
10月 20,833 15,787× 125 123× 33 26× 25 19×
11月 22,917 138 37 28
12月 25,000 150 40 30
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 13 3 4○ 3
2月 5,000 943× 25 14× 5 7○ 5
3月 7,500 1,850× 38 15× 8 11○ 8
4月 10,000 3,531× 50 24× 10 15○ 10
5月 12,500 5,784× 63 40× 13 17○ 13
6月 15,000 7,882× 75 52× 15 18○ 15 10×
7月 17,500 9,586× 88 64× 18 22○ 18 15×
8月 20,000 12,540× 100 85× 20 24○ 20 21○
9月 22,500 13,796× 113 90× 23 27○ 23 21×
10月 25,000 14,682× 125 91× 25 29○ 25 25○
11月 27,500 14,867× 138 93× 28 35○ 28 25×
12月 30,000 15,650× 150 113× 30 36○ 30 30○
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 23〜36
判定 ×

今月は一言で言えば、ジェミニ不調が深刻化したというのでしょうか。
来年の車検を越さない事は決定。
次代のクルマに興味が移っております。i

そんな中走行距離は、計画値下限まで2,963km。かなり微妙(^^;
温泉数は、見事計画値下限を突破しました(^^)
新規温泉数は66湯とマジック9湯となっています。
映画は来月は株優の有効期限の都合上、必ず1本観る予定で12月は帳尻あわせのため3本観ます。
食の記録もそろそろ・・・(笑)

今年もあと2ヶ月です。
来月以降は、今年の抱負をひとつでもやっつける事に注力します。
がんばります!

10月25日 迷ったら緑

長年、4spiを見てくれている人がいれば、おそらく覚えています。
お買い物で色が決められないとき、「迷ったら緑」

ロドスタは、赤を買うと思うけど、緑がでたらどうなるのか。
2ちゃんで緑の画像がありました。



これがかっこいいかかっこわるいかもわかりません(ばか)
情けないほど、こういうセンスが欠落しているなー(>_<)

10月24日 BIGLOBEが(^^)

今年は、格安スマフォやらSIMフリーとかいろいろありますね。
現段階でiPadとかiPhoneとかほしいという気持ちは全くなくて、前々から考えていた構想がありました。

で、昨日BIGLOBEが容量強化をしたリリースだったんだけど、10Gも使い切れないよ(>_<)

IIJとかOCNでもいいから複数SIMが使えて格安なプランがほしいなー。
今のところPC用とNexus用。
ぶっちゃけ月間で4G使えれば十分なのです。

type-Xが浮いています(^^;
ドコモからtype-xが発売だったら今ごろとっても幸せだったのに(゚゜)\☆

10月15日 来年の今ごろ

エボラ出血熱の報道を見るたびに考えちゃうよね。
他の人はどう思っているんだろ??

毎月倍増ペースで電卓叩けば、1年後の数字がわかりますよね。

で1年後。
世の中は、ただ事ではない雰囲気なのかそれとも今日みたいにふつーの一日なのか。
たぶんまだ生きていると思うけど、来年は4spi忘年会どころではないかもです。。

なるようになるしかないんですけど。

10月13日 4spi忘年会のご案内


2ヶ月前から予約受付開始なので、本日電話しました。
まぁいつものとおりです(笑)

今回は少し、男性人数に縛りがあります。
日程:2014年12月13日(土)
場所:静観荘古山
予約:2部屋(ただし男性最大8名まで)←目標女性2名、男性6〜8名(^^;
費用:参加者実費均等割

毎度毎度の現地集合現地解散です。

スタッドレスタイヤの準備したほうが無難です。
去年の教訓から夕食処は予約しないといけないね。

参加希望者は4spiのどこでもいいので掲示板にカキコ願います。
先着順ですので宜しくお願いします。

10月12日 75±25%

本日、「今年の抱負」のひとつである温泉数が下限ですが計画数を達成できました。
そして時間があったので「今年の抱負」の進捗具合を確認。

毎年の感覚で抱負の達成度は75%以上と思っていましたが、
よくよく見てみると今年は75±25%。
今年は想定外の事がいろいろ重なってガタガタになっていただけに大助かり(笑)

ちなみに昨日現在で、「今年の抱負」は25項目中10項目達成でした。

10月11日 年末年始


総合判断で毎年恒例の九州行きを辞めました。
今思えば、少なくともジェミさん自走はあり得ないコンディションなので、正しい判断かと(^^;

で、年末年始どうしようかなと考えて、近場を2泊3日の小旅行。

とりあえず「小布施」でだらけていようかとヾ(^^;;

10月8日 台風っすか


そういえば、去年の攻める会も台風の予想にびびって延期にしたっけ(>_<)

なんだか3連休直撃の予報みたいですね。
900hPaで最大風速85m/sってなんなの?(^^;;;;;
あきらかに地球がおかしくなっています。。

信州に行くつもりだったけど、どうしようかね(^^;
金曜まで様子を見て決断ですね。

今回はどうかわからないけど、将来、人生の中で超ド級の台風の直撃食らうことがありそうな予感。

10月5日 さて明日は

台風が近づいているということで、今日は自宅籠城。
明日の通勤はどうなるのかな?

電車が動いていれば、たとえ暴風でも出勤のつもりだけど。

ただ台風が強力すぎますね。
ここまで強力な台風の直撃は経験したことないかもです。

10月3日 秋葉原駅構内

いつも通勤で使っているJR秋葉原駅。
そして年に数回レッツノートが新モデルを発表する度にPanaがブースを設営するんです。
今日、会社の帰りに立ち寄ってみました。

いつものようにPanaの社員にあれこれと質問。
今回の目玉のちっこいマシンが主役になっていました。

思ったより素性がいいと思いました。
以前、ここで次期タブレットは、アンドロイドじゃなくてWindowsタブレットって書いた記憶があります。
このモデルの液晶を180度回転させてタブレットみたいに使うとよさそうです^^

でも今はLX3があるので、正直なところ型落ちで捨て値で売られたときに買うのがベターかなーと(^^;

そうそう今日ひさびさに本屋さんにいきました。
クルマの雑誌でロードスター絡みの記事を読むというか眺めていました。

もう気持ちがそっちへいっちゃっているね。
もはやジェミさんの延命はないなーっと。
仕方がないね。

10月2日 新Let's note


後継機種が発表になったので、スペックを確認。
スペック上大きな進化なし。

よかった。
後悔しなくですんだ(笑)

最軽量のモデルもいいけれど、今のLX3で満足だなー♪

10月1日 日経電子版

本日から有料の会員に。
思い描くphase5に向けて着々です^^



TOPへ     1ヶ月前の雑記帳