雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    



2月27日 月次成果報告

対象期間:2014.1.1〜2.28 【参考】 対象期間:2013.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 38 10 8
4月 8,333 50 13 10
5月 10,417 63 17 13
6月 12,500 75 20 15
7月 14,583 88 23 18
8月 16,667 100 27 20
9月 18,750 113 30 23
10月 20,833 125 33 25
11月 22,917 138 37 28
12月 25,000 150 40 30
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 13 3 4○ 3
2月 5,000 943× 25 14× 5 7○ 5
3月 7,500 1,850× 38 15× 8 11○ 8
4月 10,000 3,531× 50 24× 10 15○ 10
5月 12,500 5,784× 63 40× 13 17○ 13
6月 15,000 7,882× 75 52× 15 18○ 15 10×
7月 17,500 9,586× 88 64× 18 22○ 18 15×
8月 20,000 12,540× 100 85× 20 24○ 20 21○
9月 22,500 13,796× 113 90× 23 27○ 23 21×
10月 25,000 14,682× 125 91× 25 29○ 25 25○
11月 27,500 14,867× 138 93× 28 35○ 28 25×
12月 30,000 15,650× 150 113× 30 36○ 30 30○
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 23〜36
判定 ×


走行距離は、こんなもんと思っています。
来月は、塩原に一回行くのは決まっています。山梨にも一回行きたいと思っているんだけど、さてさて。

温泉数は、熊本攻めがまさかの大雪でぶっ飛んだのが大きな誤算。
いずれは、再度無料航空券申し込んでリベンジと思っています。

映画は、今後5月末まで毎月4本ペースで観ないといけません。
そうしないと優待券使い切れません(笑)

食の記録も熊本攻めが飛んだのが痛かったなー。
来月も近場でらーめんばっかりのような気がしています(^^;

2月24日 2月のジェミさん



ジェミニオフシーズンの割には健闘していると思っています。

そしておいらの軌跡。
今月の大阪出張は、珍しく新幹線でした。


2月24日 東京マラソン

昨日は、東京マラソンの応援に行きました。

ランナーの位置情報はすごいねー。
ゼッケンナンバーを入力すると地図ソフトと連動して知り合いの位置がタブレット上に
リアルタイムで表示されていました。

おかげでランナーを見逃すこともなく応援することができました。

そうそう報道にもでていましたが、キリストさま(笑)
リアルに見てびっくりしました(^^;

2月22日 「赤」が返ってきた^^


おもったよりはやく「赤」が返ってきました。
タダではありませんでした(笑)

\10,500で新品同様ですから、お安いものと思っております。



自己申告で「水濡れ」として、リフレッシュ修理です。
この文言みても、事実上新品になったと言ってもよいでしょう^^



いきなり封印作業(爆)

type-Xは、年表によれば2010年11月26日の発売初日に購入。
wikipediaによれば、2011年10月まで店頭で売っていました。

auの安心保証サービスでは、製造終了後6年間は部品を持っているみたい。
仮にtype-xの製造終了を2011年2月とすると2017年2月まで部品があることになります。

なので現在の「黒」を2017年2月に最期のリフレッシュ修理にだして今日返ってきた「赤」に切り替え。
この「赤」を壊れるまで使って、その後「黒」も壊れるまで使う。
「(電波の停波がなければ)いすゞジェミニ級まで維持したれ!」と本気で思っております(゚゜)\☆

万が一G'z oneが正常進化した新しいモデルになったら躊躇なく「赤」を売ります!
#今、オークションで新品同様の出品だとびっくりするようなお値段になるらしいです(^^;

こうやってまたひとつ人生の道を踏み外してしまいました(^^;;;;
まともな人生じゃないな。こりゃ。

2月21日 3ヶ月突破

本当は、おととい書きたかったんだけど、連日の飲み会で(^^;

おとといの19日で禁煙が3ヶ月突破しています。

外来禁煙であれば、3ヶ月突破したら先生から「禁煙できた」と認定されたはず。
今でもときどき「たばこ吸いたいなー」とは思いますが、なんとかなっています。

次の鬼門は3年目かなー。
2016/11/19までもし4spiが続いていたら、雑記帳で報告します(^^;

2月16日 雪

今週の雪は、先週の大雪と比べてたいしたことはなかったねーと思いきや、
報道によるとえらいことになっていました。

中学の同窓会掲示板によると、
埼玉県は山梨県の報道に隠れていますが、たいへんなことになっているみたい(^^;
想像するに、おいらが物心ついて以来、最大の大雪に見舞われたんじゃないかと。

こちら千葉県柏市は今回はなんともなかったです。
ジェミニオフシーズンだったし、特に予定も組んでいませんでした。

マンション住まいなので雪かきもなにもありません。先週も含めて。
ごくふつーの静かな週末でした。

なんか申し訳ないような心境です(^^;

2月10日 「々」

今日は有給なのです。←複雑な心境(^^;

mixiの記事をみたら「々」。
おいらは、日々とか時々にして日や時を消していたんだけど、
「おなじ」や「くりかえし」で一発で変換できるんだね(._.)φ

おいらになって画期的な発見となりました(笑)

そうそう昨日auから留守電。
「赤」の修理は1ヶ月かかるそうな。
まだカシオの修理体制がまともな状態になっていないみたいだね(^^;
あわよくば、今回もタダになるかもヾ(^^;;

2月8日 「赤」リフレッシュ出し



4連休の熊本攻めが悪天候で吹き飛んでしまいました(>_<)

しかたなく地元で籠城なのです。
雪でガラガラの地元ショッピングモール。
auの窓口もご多分に漏れずヒマそうだったので、懸案事項だった「赤」をリフレッシュ修理に出しました!

外装は、普段の扱いが酷いのでボロボロ状態でした。
いちおう水没しましたということにして、基盤から何から何まで交換してもらう事に。

2月7日 ガス抜き

今日、秋葉原駅構内でパナがレッツノートの展示会(?)を開催していました。
技術屋さんと思われる人と会話をしました。

パナ側の言い分も聞いたし、こっちの言い分も聞いてもらいました。
社員に言ってどうなるものではないのですが、とりあえず言い分はご理解いただけました。

それとオリジナルカラーの天板が展示されていました。
希望色は、第一希望がブルー、第二希望が赤でしたが、どちらも「いいんじゃねっ」という感想でした^^

夏モデルまで待ちなのかな?
いったいいつになったら次期PCを買えるんだろ(; ;)

2月6日 あと14

あんまり詳しく書くようなことではないけれど、
とあることをあと14決めると美しいなと。

意味わからんでしょうが(^^;
一般論で言えば、かなり強烈なことを考えています(^^;

2月1日 安心ケータイサポートプラス

当初予定どおり本日契約手続き。
これで「赤」のリフレッシュ修理は\10,500で済むはずです^^
今月にも実行します♪

とおる構想だと、そう遠くない将来にau版MVNOで「ケータイSIM」が発売されればOKなのです^^
思惑通りに世の中が変化してくれるかなー。

2月1日 1月のジェミさん



昨年の1月は走行ゼロだったのに比べて、今年は随分走りました(笑)
そしておいらの軌跡です。




TOPへ     1ヶ月前の雑記帳