雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    



3月31日 瞬間値だろうけど

今日は月末です。
いろいろな管理値の〆をやっていたんだけど、とある切り口のターニングポイントを突破しました!
瞬間最大風速かもしれませんが、自分経営的には記念すべき瞬間であり大きな成果となりました♪
これからもこのトレンドが続きますように(祈)

あっという間に桜が咲き始めた模様です。
地元では7分咲くらいかなー。



3月31日 3月のジェミさん



今月は、ジェミニオフシーズンにもかかわらずがんばりました!
走行1,658kmで無事故無違反♪



今月の大阪出張の軌跡取得は失敗でした(>_<)

3月31日 月次成果報告

対象期間:2014.1.1〜3.31 【参考】 対象期間:2013.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 50 13 10
5月 10,417 63 17 13
6月 12,500 75 20 15
7月 14,583 88 23 18
8月 16,667 100 27 20
9月 18,750 113 30 23
10月 20,833 125 33 25
11月 22,917 138 37 28
12月 25,000 150 40 30
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 13 3 4○ 3
2月 5,000 943× 25 14× 5 7○ 5
3月 7,500 1,850× 38 15× 8 11○ 8
4月 10,000 3,531× 50 24× 10 15○ 10
5月 12,500 5,784× 63 40× 13 17○ 13
6月 15,000 7,882× 75 52× 15 18○ 15 10×
7月 17,500 9,586× 88 64× 18 22○ 18 15×
8月 20,000 12,540× 100 85× 20 24○ 20 21○
9月 22,500 13,796× 113 90× 23 27○ 23 21×
10月 25,000 14,682× 125 91× 25 29○ 25 25○
11月 27,500 14,867× 138 93× 28 35○ 28 25×
12月 30,000 15,650× 150 113× 30 36○ 30 30○
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 23〜36
判定 ×


今年のジェミニオフシーズンの走行距離は健闘していると思っています^^
昨年と比べて精神的な余裕感すらあります(゚゜)\☆

温泉数も昨年と比べたら2倍以上です。
いいんじゃないですか。
それよりなにより心の中で重荷になっていたご招待宿泊。
期限内に無事に宿泊できたのがとてもうれしいです^^

映画本数は、今年株優の無料分がめちゃ多いので湯水の如く観ています(笑)
おおむね順調です。

食の記録はなんとでもなるんだけど、できるだけ9点以上のお店を発掘したいですね^^

さて明日から消費税が8%に増税されます。
もう頭の中で作戦というか道筋がはっきりしています。

結論から言えば、たった一度の人生です。
増税を気にすることなく、やりたいことをやりたいように突き進みます♪

3月23日 壊れちゃった

レッツノートのモバイル用のACアダプター。
壊れたというか断線。
給電できなくなってしまいました。

約7年使っていたので、仕方がないのかー。
もう絶版で売っていないアダプタとなってしまっているし。

いちおう予備というか別のタイプのACアダプタあるんだけど、かさばるんだよねー。
今まで使っていたのが、コンパクトで本当によかっただけに残念。

はよ新しい機種買いたいんだけどねー。
満足のいく製品が世に出ることを祈るのみです。

3月22日 なにこれ

遅ればせながらGWの計画を立てたんです。

そしていつ発表されたのかわかりませんが、4月1日以降の高速料金を知りました。

サンデードライバーのおいらにとって通勤割引を失って深夜割引が3割引に改悪。
これは、おいらが金曜日とか月曜日に有給取ってジェミニを出動させてはいけないと言われているようなもの(>_<)

見方を変えるとレジャー産業というか観光産業は大打撃食らっちゃいそう。
今まで一生懸命あちこち行ってて良かった(^^;

じゃぁ旅行を自粛するのかと問われれば、「目的(大義名分)があれば行く」
まぁ当たり前だけど(^^;;;;

今思うと\1,000高速の頃が一番楽しかったねヾ(^^;;

で、GWは4泊のつもりが7泊になっちゃった(^^;

3月19日 不器用なので

ずいぶん暖かくなりました^^
今日からコートなしで通勤です。

最近になって実感するのが、いろんなものが値上がってきたこと。
これから増税もくわわるんだよね。
いろいろ思うところがあります。

いろいろな人が節約したり工夫していると思うんだけど、
こちらは生きざまが不器用なもんですから、T.T.L..Pの方針そのまんま。

決して間違った方針とも思っていないので、なるようになりましょう。

3月16日 更新情報

食べ歩きのページで
・食の記録「東京都」を追加更新
・食の記録「茨城県」を追加更新
・食の記録「埼玉県」を追加更新
・食の記録「長野県」を追加更新

3月15日 間もなくですね^^



たばこ吸っていたときは、毎日バルコニから眺めていました。
ずーっと道路を作っていて、昨日だと思うけど、ようやく車線も描かれました。

開通までもう一歩です♪

交通量が多くなりますが、もともと線路沿いなので二重サッシです。
騒音は気にならないと思うし、利便性も悪くなることはないでしょ。



ご近所の駅前工事ももう終盤です。

道路はできるわ、駅前の工事がようやく終わるわでがらっと雰囲気も変わるでしょう♪

3月14日 モンベル

ご近所のショッピングモールにモンベルショップがオープンするそうな。
7月オープンですが(^^;

特別信者というわけではないけれど、印象のよいブランドです。
今は冬物のインナーしか使っていませんが、きっとなにかで便利に使えそう^^

3月11日 STAP細胞

論文を取り下げるだのなんだのと報道されてますが、ホンマかいな。

よっぽど悪意があって身に覚えのある論文であれば、自業自得なんだけど、
どう考えてもそんなことはあり得ないと思うのはおいらだけ??

そりゃ本質でないところで訂正しなくちゃいけないだろうけど、なんか変な方向に行っているなー。
アメリカの共同研究者の方の意見と全く同じです。

ちなみに昨年おいらが執筆したとある学会の論文。
発表の前日にミスに気づいたんだけど、今でも黙っています(^^;;;;;

3月9日 Edyが負けているなー

ポイント采配です。
打ち出の小槌(Edy)を大変便利に使っているんだけど、チャージするための貯金が枯渇しました。

去年の秋頃からげん玉のペースが急ブレーキ。
その結果、Edyが負け気味なのです。
あとはせいぜいANAと楽天でなんとか補填する程度なのです。

アマゾンポイントもギフト券もSuicaも健闘しているんだけど、Edyだけじり貧。
年内にはおサイフケータイのプールも枯渇しちゃうのかな?

まぁなるようになるだけだけど。

3月8日 5台目・・・


乾電池駆動の空気清浄器というか空気消臭器と言った方がいいかも。
ペットを飼っている人には、やたらめったら評判のいい機種です。



対ヤマダ電機政策と連動しているんですが、
これ用のカートリッジの歩留まりの都合上もう1台購入しました。←意味不明(^^;

これで我が家は5台稼働中(^^;;;;

もともとバルコニでたばこ吸っていたし、今では禁煙しているし。
臭気の起点となる要素が全くないのです。
意味なく5台が稼働しているって構図なのです。

エネループを使い回して、カートリッジは対ヤマダ電機政策のおかげで市価の半額以下。
維持費がほとんどかかっていないので、まぁいいやって感じなのです。

3月6日 始動しました



この4月に駅前の雰囲気が大きく変わるんです。

新しいホテルや大学やショッピングモールがオープンするんだけど、
正直あんまり興味はありません(^^;

興味はその次のプロジェクト!
先月には情報をキャッチしていたんだけど、
「とおる構想」に組み込まれた物件が始動したんです。
竣工は平成30年1月です。


2007年7月の雑記帳に書かれた物件がとうとう建設開始なのです。

その後、リーマンショックがあってプロジェクトが凍結されていました。
本当だったらとっくに竣工していた物件でした。

まったく他人事の物件だったんだけど、東日本大震災があって、おいらの意識の中に変化がありました.。
まだ海のものか山のものかわかりませんが、かなり前向きです。

もちろんモデルルームがオープンしていろんなことがわかって
気に入らなかったら簡単にスルーします(^^;;;;;

物件良否の第一関門は、

「(駅までの徒歩で)雨に打たれる距離が最大で70歩以下!」(爆)


意地でも傘を差したくない人のようです(^^;>おいら

これを突破すれば、かなり前向きに検討するでしょうヾ(^^;;

3月2日 BOSE



何年も前からほしいなーと思っていたBOSEのノイズキャンセル機能付のヘッドホン。

本当は乾電池駆動でワイヤレスなヘッドホンの発売をずーっと待っていたんだけど、今日までその気配はなし(>_<)

それほど必要に迫られているわけではありません(笑)
消費税も増税になるし、なんとなく買っちゃったんです(^^;

もともとオーディオでは、かつて501Zというシステムを使っていたくらいなので、BOSEの音は好みでした。

とりあえず毎日使い続けるかわかりませんが、
通勤時間帯とか出張の新幹線やひこーきで使ってみようかな。

3月1日 減らないなぁ




禁煙をはじめたのは、1050日目あたりだったと思います。
食べる量はそれ以前とほとんど変わっていない自覚はあるし、食べるものもほとんど変化がありません。
なので体重が増える理屈は、禁煙で栄養の吸収が良くなったと定義しています。

で、「今年の抱負」では年末の体重が70kg以下を実現しないといけません。
今のままではいけないことははっきりしています。

絶食してもかまわないし、食事の量を減らしてもかまわないけれど、たった一度の人生です。
そんなんで本当にいいのかと問われれば、よくないよね。

となるとやっぱ運動しないといけないのかなー。
せめて体重上昇を抑えたいところです。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳