雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

4月30日 やっとGW

やっとです。
深夜割引適用で夜中走ろうとも思いましたが、なんかそういうのがめんどくさくなってきました(゚゜)\☆

贅沢にも定価で走行しようかと。
年だなー(^^;

とにかくゆっくり休みたいです!

4月29日 月次成果報告

対象期間:2014.1.1〜4.30 【参考】 対象期間:2013.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 63 17 13
6月 12,500 75 20 15
7月 14,583 88 23 18
8月 16,667 100 27 20
9月 18,750 113 30 23
10月 20,833 125 33 25
11月 22,917 138 37 28
12月 25,000 150 40 30
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 13 3 4○ 3
2月 5,000 943× 25 14× 5 7○ 5
3月 7,500 1,850× 38 15× 8 11○ 8
4月 10,000 3,531× 50 24× 10 15○ 10
5月 12,500 5,784× 63 40× 13 17○ 13
6月 15,000 7,882× 75 52× 15 18○ 15 10×
7月 17,500 9,586× 88 64× 18 22○ 18 15×
8月 20,000 12,540× 100 85× 20 24○ 20 21○
9月 22,500 13,796× 113 90× 23 27○ 23 21×
10月 25,000 14,682× 125 91× 25 29○ 25 25○
11月 27,500 14,867× 138 93× 28 35○ 28 25×
12月 30,000 15,650× 150 113× 30 36○ 30 30○
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 23〜36
判定 ×


今月のジェミニはほとんど走っていません。
それでも去年より500kmも多く走っているんだね。
来月はGWで毎年恒例の青森に行くのでそこそこ距離は伸びると思います。

温泉数は、見事な程少なかったです。
これは映画の本数に連動して、4月は映画を優先させました。
5月は温泉を優先させます^^

映画は4月は無理矢理5本観ました。
5月は2本です(笑)

食の記録は、5月は正直期待できそうもありません。。
お盆休みまで休眠状態が続くと予想されます。

まぁトータルで言えば、すべてが停滞した4月と言えるでしょう。情けないけど。


4月29日 4月のジェミさん



ホントは、今日から北上して今ごろ鳴子温泉の旅館大沼に泊まっているはずだったのに(; ;)
結局今月は、攻める会のオフ会のみ。
しょぼいなー(^^;



そしておいらの軌跡。
今月は珍しく新幹線で大阪出張。
今後、こっちの方が増えると思っています。

4月29日 240歩


昨日数えてみました。
最寄りの駅からマンションのエントランスまで。

で、今朝、最寄りの駅からとある方向へ。



この手前の白い壁まででちょうど240歩。
もし引っ越したら実際にはプラス数十歩かな?

ふ〜ん 思ったより近いんだ(._.)φ
1.5倍くらい覚悟していたんだけど、この程度ならば♪

試しに駐車場直結ルートでも測定。
晴れの日地上ルートで285歩、雨の日高架ルートで320歩でした♪←エスカレータで歩かず
雨の日高架ルートで1.3倍ならば許容範囲です。
これならいいなー。

気持ちが盛り上がってきたので我がマンションの32階へ。
同じマンションなのに今の自宅と全然景色が違います。
やっぱ30階以上がいいなー。



ということで一連の盛り上がりモードもだいたいの目処がつきました。
あとは6〜7年前の自分を信じるのみです(謎)

これから数年後のモデルルームオープンまであれこれ妄想しておこ♪

4月27日 あと4本

5/末期限の株優ののこり映画鑑賞数です。
あと4本。

けっこう厳しいのでアニメで逃げようかと。
クレヨンしんちゃんと思ったより評価の高い「たまこ・・・」って映画。

ともにYahoo!映画でめちゃ評価高いんだよね。
この2本を見れば、残り2本なのです。

4月27日 大失敗(>_<)

柏市って固定資産税をクレジットカードで納税できるんだね。
現金で納税しちゃった(; ;)

約1500マイル損した(; ;)

来年は必ずカード払いです!

あと自動車税。
なんで埼玉県はダメなんや。

4月27日 phase5用




詳しくはネットで調べてください。
施設のコンセプトがおいらの理解を超えていて、ビジネスとして成立するのか大いに疑問(^^;
頭のいい人が考えているんだろうから、成立するんでしょうけど、おいらの脳みそではわからないなー(^^;

今日は住民特権で3回無料の一回目ということでお試しで利用させていただいています。
いちおう目一杯の朝9:00から夜18:00まで使わせてもらいます。

途中映画を観たりして行ったり来たりしますが、基本的に籠城体制。

いま100人は収容できるであろう巨大な空間をひとり貸し切っています(笑)



空港ラウンジをシンプルにした感じ。
オープンしたてなので木の香りがいいね(^^)

有料なのはいいけれど、せいぜい一日\1,000だなー。
#定価は\1,500。

使い方をぼんやり考えたんだけど、いつの日かやってくるであろうphase5の期間中に最適かと。
適度に社会に接することができます(爆)

いちおうphase5の期間は4〜5年のつもりなんだけど、さてさて(^^;
もうちょっと安い方がいいな。半額くらい(゚゜)\☆

4月26日 興味深い


昨日の夜間に設置されたそうです。
通りのあちこちに設置されました。

いつも行くカフェにも据え付けられました。

法律上、公道というか歩道にこんなのを置いてはいけないそうです。
せいぜい公園にあるようなベンチくらいまで。

聞いたところによると街丸ごとが国の特区に認定されているので、少々のことは大目に見てくれるそうな。

悪意を持った人に盗まれてしまうのではないかとこっちが心配してしまいます(^^;

個人的には、こういう素材の耐候性というか耐久性がどうなのか興味があるところ。
どんな風に劣化していくのかな??

そうそうこの歩道には、イベントとかの出店を意識して電源と水道があちこちで取れるような仕掛けになっているそうです。
珍しい歩道だねー。
さすが特区です。
なんでもありです(笑)

今日一日でずいぶん勉強になりました(._.)φ

4月26日 傘いらないかも♪

今日は、駅前の施設の一斉オープンでした。
同時にマルシェという月に一回のおまつりのようなイベントがありました。

マルシェは、引っ越した当初はしょぼかったけど、良い意味で今どきっぽくて
まったり具合もちょうど良く(^^)



個人的には、これが大ヒットでした(笑)
ワンコインのミニお弁当を2つも(^^;

毎回恒例のイベントになればいいなー。

UDCK(誰も知らんて(^^;)の前に街の模型が展示されていました。
数年先の街の模型です。

札束を並べたような街だなーっと思うのはおいらだけ??(^^;



食い入るように見つめますヾ(^^;;

透明なアクリル部分がこれから着工するマンションです。
駐車場の詳細が模型からわかりました。

マンション本体内蔵型の機械式駐車場だったらどうしようかと思っていましたが、なるほどこういう形式でしたか。

傘のいらない駐車場です♪

これならジェミニのバッテリがあがってもJAFが助けてくれます(゚゜)\☆

不安がなくなりました(^^)
ある意味、なんて贅沢な駐車場と思ってしまいます。
駐車場代高そう・・・



で問題の傘が必要な歩行数。
以前書きましたが、おいらの条件は70歩以下です。

これって事実上、ららぽ直結じゃないのかなー。

会社の帰り雨の日に駅出てららぽのエスカレータのぼって



これ渡って、エスカレータで下りて



ここ歩いて



ここから建物を抜けちゃうと駐車場のはず。

これで気になっていた傘の問題は突破できそうです!\(^^)/
同時に気にしていた駐車場の問題も事実上の解決。

買う気満々になってきました!

立地に関する気がかりはほぼ解決です!
あとは詳細の仕様の問題と経済的な問題に絞られてきました!!


4月25日 東京ラーメンストリート

都内赴任になってもう4年以上。
そのころから職場近くに「東京ラーメンストリート」なるものの存在は知っていました。

でもいつも行列の印象です。
普段の仕事の帰りは、ここに立ち寄る発想はまるでありません。

たまたま大阪に新幹線で出張だったのです。
夜ごはんの時間も中途半端だったので、東京駅で途中下車(笑)

人生初の「東京ラーメンストリート」(^^)



20:00前の時間帯で平日だし、もうだいぶ空いているだろうと思ったんだけど、
世の中そんなに甘くありません。

お目当ての六厘舎は、30〜45分待ち。
仕方がないので、行列のないお店(^^;



豚骨ラーメン
ポイントで貯めたSuicaで支払ったので、事実上タダです(^^;


小ぶりながらもとても美味しいのです。
9点。

予想外に美味しかったので、替え玉。

かなりレベルが高いと思いました。

行列のないお店で9点です。
六厘舎に対する期待は高まるばかり(゚゜)\☆


4月22日 ふるさと納税


攻める会のオフ会で少し話題になりました。
ネットで少し調べてみたけれど、ピンときません←単なるばか(^^;

先入観としては、確定申告がめんどいなー(゚゜)\☆

4月20日 管理組合の議事録で



ご近所の特権です。
狙っている物件の情報が少し^^
2014/10/1着工、2017/3/31完成。
2018年にジェミニは地球帰還予定。

これからどうなるのかわかりませんが、計画と思惑でいろいろ妄想が楽しめそうなのです(゚゜)\☆

4月18日 なにかいい方法はないのか?

お仕事の都合なんだけど、GWの旅行が2泊ほど少なくなる可能性が大きいのです。
それはそれでかまわないんだけど、高速代が定価なのがどうしても気にくわない(笑)

深夜割引で3割引かー。
他にいい方法はないのかなー??

4月13日 相互交換

今日気づきました。
今年も期間限定で楽天のポイントとEdyの相互交換。

一旦ANAのマイルの交換を凍結させて、こちらを優先させます!

4月12日 25歩

やっと工事が完了しそうです。
立入禁止が解かれました♪
さっそく歩数確認です!(゚゜)\☆



屋根のあるところから白い工事用のフェンスまで25歩。
今回の25歩の範囲と白いフェンスの先までの間にもう一つ広場と同じような膜天井の屋根を作ってほしいな(^^;

あまり見たことのない広場の膜天井の屋根だけど、これはこれで使えそう(._.)φ

台風の時とか大丈夫なのかな??


4月12日 ガムロック

震災から3年が経過しました。

我がマンションでは、蓄電池と街の電気融通のインフラが整って
たとえ外部から孤立したとしても3日分の電力を自力で確保できるらしいのです。

自宅でもやっと防災意識まで気持ちが届いて対策。

これまで不安だったテレビが倒れる可能性が限りなく低くなりました♪



4月11日 映画に疲れたので(^^;

レンタルのDVDです。
年表によれば、2012年1月から毎月4本ペースで延々と見続けていました。

最近、映画を見続けることに疲れてきたので(笑)、余興感覚で「銀河漂流バイファム」のBlu-ray。
全8本。
2ヶ月間の余興です。
アニメのシリーズを押し込んだだけなので、当然、映画の記録にはカウントされません。

昨日2本届いて昨日と今日で合計10話分を観ました。
30年以上も前のアニメなんだけど、いいねー いいねー♪名作だねー♪

4月9日 おサイフ


わざわざ書くことでもないんだけど、今日から新しいおサイフを使い始めました。

今までのおサイフは長いこと使っていて、まじめに思い返せばなんと22年も使っていました(笑)
外国勤務の兄貴がおふくろさんの病気の関係で帰国。
そのときのお土産でもらったものでした。

特段特徴のあるおサイフでもないし、新しいおサイフもいたって普通のものです。
こいつも22年使うのかな??

4月8日 2016年9月30日かー

auのホームページに明記されていました。
ケータイtype-Xの修理受付終了日です。

となるとその1ヶ月前の2016年8月30日に今使っている「黒」をリフレッシュ修理すればいいんだね(._.)φ

4月4日 固定資産税

すっかり忘れていました。
ポストに納税案内の封筒をみて愕然。

不幸な事に今年から優遇がなくなって税金が1.5倍になってしまいました(涙)

逃れることができない税金なので、本日とっとと全額納税をしました。
来年からはめんどいので口座引き落としの手続きをします。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳