雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    



6月29日 月次成果報告

対象期間:2014.1.1〜6.30 【参考】 対象期間:2013.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 88 23 18
8月 16,667 100 27 20
9月 18,750 113 30 23
10月 20,833 125 33 25
11月 22,917 138 37 28
12月 25,000 150 40 30
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 13 3 4○ 3
2月 5,000 943× 25 14× 5 7○ 5
3月 7,500 1,850× 38 15× 8 11○ 8
4月 10,000 3,531× 50 24× 10 15○ 10
5月 12,500 5,784× 63 40× 13 17○ 13
6月 15,000 7,882× 75 52× 15 18○ 15 10×
7月 17,500 9,586× 88 64× 18 22○ 18 15×
8月 20,000 12,540× 100 85× 20 24○ 20 21○
9月 22,500 13,796× 113 90× 23 27○ 23 21×
10月 25,000 14,682× 125 91× 25 29○ 25 25○
11月 27,500 14,867× 138 93× 28 35○ 28 25×
12月 30,000 15,650× 150 113× 30 36○ 30 30○
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 23〜36
判定 ×


2014年は、事実上半分経過したんですね。
その割には・・・(^^;

走行距離は、正直「まぁこんなもんかな」って感想なのです。
今年のお盆休みにジェミさんと熊本へ行くので一気に挽回!って感じ。
来月も今月よりもっと少ないかもしれません。

温泉数は低位安定。
お盆休みにどっと増えるので安心しきっています(笑)

映画はなんと今月はゼロ!
正直だな〜(謎)

食の記録もぼちぼち。

全項目が未達ながらも淡々と数を重ねているという感じです。
来月も似たような感じになると思っています。

6月29日 6月のジェミさん

今月は、那須と群馬と信州だけです。
高速半額も今月までだったので、半分無理矢理で距離を伸ばしました(笑)



そしておいらの軌跡



毎度毎度の大阪出張。
大阪出張は、来月で終わりの見込みです。

6月28日 5割引最終週

休日の高速料金が5割引なのもこの週末まで。
悪あがきのつもりで今日は信州に行きました。

来週以降の割引率は3割引です。
割高感があるのは、みな一緒です。

おいらはおいらなりに考えて手を打っています。
そう遠くない将来に対応できると思っています♪(謎)

6月28日 T-SITEって?


今日ご近所のモンベルショップがオープンするみたいですね^^
おいらは信州の温泉旅館に泊まりに行ってしまいますが(笑)

地元密着のブログの情報なんだけど、ご近所にT-SITEなるものができるそうな。
徒歩何分くらいかなー??
6〜7分くらい??
さ来年の秋オープンです。

カフェがまたひとつできるみたい^^
最近ぽこぽこカフェができて休日の居場所が増えて歓迎しています。

ブロガーさまのはしゃぎっぷりをみると歓迎すべきものなんだろうけど、いまひとつピンときていません(^^;
代官山にもあるそうなんだけど、代官山と柏を比べても・・・(^^;;;;

せっかくの出店ですから商売としてうまくいってほしいけど、柏じゃねーヾ(^^;;

6月27日 拡張バッテリ


今日は日帰りで大阪出張でした。
良いねー♪

新幹線往復余裕で持ちました(^^)v

6月22日 夏支度


震災の年に買った「秘密兵器」が登場。

もともと暑いのが全くダメダメなくせにエアコンを付けるのが大嫌いという相反する二重性を持っているおいらヾ(^^;;
この落としどころがこの「秘密兵器」でして3シーズン目に突入します。

3シーズン目だけに買い替えをイメージして最新モデルをみたけれど、イマイチ。
記憶が正しければ、昨年は不覚にも10回近くエアコンを稼働させてしまいました。
今年はまだゼロだけど、どうなるのかなー?

6月20日 15日毎→10日毎

まーどうでもいい話なんだけどね。
わざわざ具体的に書く話でもありません。
今日が20日だからちょうどいいやってノリ。

微妙に生活習慣を変えます。

いちおう備忘録のつもりで。

6月15日 残念でした

今日のワールドカップは、群馬県のとある温泉の休憩室で見ていました。
後半戦のみです。

残念だったね。
スポーツの世界ですからあえておいらから何もいうつもりはありませんが、
普段全くサッカーを見ない人からみると、妥当な結末だったような・・・

6月14日 不正ログイン

ニコニコ動画というものは、ほとんど見ていないんだけど、いちおう会員登録していて
メールによると第三者がおいらのIDとパスワードでログインした模様(^^;

自分のどこかに落ち度があってこのザマなんだけど、さてどうしたものか。

とりあえずパスワードを変えるのが正しい手順とは思っていますが、
新パスワードが思いつきません←そういう問題か?ヾ(^^;;

6月10日 【映画】切腹


たまたま借りたんです。
凄い映画でした。
いろんな意味で。

このリメイク版観てるね。
映画館で。
タイトルなんだっけ?(笑)

表現が極端かもしれませんが、現代の日本映画に限らず映画界の劣化を垣間見たような(^^;
お金をたいしてかけず、よくぞこういう作品を作ったもんだと感心するばかり。

6月9日 気づくのが遅かった(; ;)

ANAのEdy交換上限解除のキャンペーン。
たった今、その存在を知って激しく後悔しています。

このキャンペーンは6/30で終了です。
たしか去年もこのキャンペーンがあったような記憶があります。

それならば、毎年の風物詩として3月末までにおサイフケータイのEdyを思いっきりお腹空かせて
4月に一気にお腹いっぱいにした方がお利口さんと思うのです。

来年こそは、このキャンペーンの恩恵をフルに享受したいところです。

6月8日 いかんなー




ひさびさにデータ整理。
禁煙はじめてから体重が減りません!(>_<)
もはやこれまでなのか?(; ;)

6月8日 未来年表


もともと「2032年って世の中どうなっているんだろ?」とネットで調べてみたら
いろいろ出てきました。

2030年代というwikipediaもあれば、未来年表なんてものもありました。
200億年後まで予測されています(笑)

これをみてどう思うかは、人それぞれでしょう。
おいらに言わせてみれば、「ろくなもんじゃないな(^^;;;;;」

たった20年後だけど、今の地方都市の衰退ぶりや国の借金の事や地球温暖化なんかを総合的に考えた上で
2031年に厚生年金破綻なんて言われると、本当にろくなもんじゃない。

100年後の日本の人口は4000万人台らしいし。。。

将来を憂いても仕方がないので、当然「これからどうするんだ?」という展開になるわけでして
結局のところは、やりたいことはすべて前倒し。
備えるべきものは備えると当たり前の結論に。

6月7日 次は15年後?

4月の雑記帳に書いたと思うんだけど、この2ヶ月間ひたすら「銀河漂流バイファム」のDVDを見ていました(笑)
今日やっと見終わりました。
今見ても8点以上の評価を与えます(ばか)

wikipediaによると全46話です。
1983年の作品なのでなんと30年前のアニメということなんですね(^^;

今では当たり前かもしれないけれど、主題歌が英語なので当時のおいらは「めちゃ、かっこええ」と思ったものです。

youtubeにフルバージョンがありました♪
http://www.youtube.com/watch?v=875HKLdnZyU

4spiの過去ログによると08年の4月にもバイファムについてちょっと書いていますね。
記憶が正しければ、4spiを始める前にビデオを見た記憶があります。
このビデオを貸してくれた友人とのおつきあいを思い出せば、1998〜2000年の間に見たのかな?


となるとこのバイファム熱は約15年くらいのインターバル。
次に一気に全作品見るのは15年後?
もっとはやいような気がするなー(笑)

6月2日 できた^^

なんだかわからないけれど、うまくインストールできなかった全文検索ソフトサーチクロスは、最古のVer.1.0をインストールしたら
普通に動作できました。

そういえばビルダー君もXP時代の「7」では動作しなくて「2001」にVer.ダウンしたら動作できるようになりました。
EXCELとWORDも2000。

かくしておいらの最新鋭マシンは、2000年〜2002年のアプリケーションでほとんどの作業をすることになりました。

12年前のアプリケーションをCPUがCORE i74600U vPro 2.10GHzでRAMが16Gで、SSD 256G
スピードはご想像のとおりです^^

DOSのマシンを扱っているような感覚でかなり満足♪(笑)

6月1日 あと少し

旧マシンからの移行は、まずまず順調と言って良いでしょう。
アプリケーションも以前使っていたものをそのまま使っているので速いこと速いこと^^

最新鋭のスペックで使い方が旧態依然ですから不満があるわけがありません。
Excel2000なんてマッハなスピードで動いています(笑)
起動画面なんて一瞬(コンマ数秒)です(^^)

唯一上手くいっていないのが、全文検索ソフトなんです。
ネットで代わりを探しているんだけど、サーチクロスにかなうソフトがなくて困っています。
今日は出張先ですが、帰ったらもうちょっと格闘してみます。

6月1日 更新情報


食べ歩きのページで
・食の記録「青森県」を追加更新
・食の記録「千葉県」を追加更新
・食の記録「埼玉県」を追加更新
・食の記録「東京都」を追加更新
・食の記録「愛知県」を追加更新
・食の記録「大阪府」を追加更新

出張先でやることのない週末なので怒濤の食の記録7件更新(笑)
これで食の記録の数のつじつまが合いました。



TOPへ     1ヶ月前の雑記帳