雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    



7月30日 7月のジェミさん




例のトラブルがあったので、かなり微妙です。

そしておいらの軌跡。



大阪出張もこれで終わりです。
来月からつまんない軌跡になりそうです(^^;

7月28日 月次成果報告

対象期間:2014.1.1〜7.31 【参考】 対象期間:2013.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 9,365× 88 72× 23 21× 18 15×
8月 16,667 100 27 20
9月 18,750 113 30 23
10月 20,833 125 33 25
11月 22,917 138 37 28
12月 25,000 150 40 30
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 30,000 150 30 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,500 13 3 4○ 3
2月 5,000 943× 25 14× 5 7○ 5
3月 7,500 1,850× 38 15× 8 11○ 8
4月 10,000 3,531× 50 24× 10 15○ 10
5月 12,500 5,784× 63 40× 13 17○ 13
6月 15,000 7,882× 75 52× 15 18○ 15 10×
7月 17,500 9,586× 88 64× 18 22○ 18 15×
8月 20,000 12,540× 100 85× 20 24○ 20 21○
9月 22,500 13,796× 113 90× 23 27○ 23 21×
10月 25,000 14,682× 125 91× 25 29○ 25 25○
11月 27,500 14,867× 138 93× 28 35○ 28 25×
12月 30,000 15,650× 150 113× 30 36○ 30 30○
判定基準 22,500〜37,500 113〜187 23〜36 23〜36
判定 ×


ジェミニがドッグ入りしているので、なんとも言いようがないです(^^;
来月はどうなるのかな?
来月まで影響するのであれば、総崩れになるかも。

なるようになりましょう!
Like a rolling stoneです!!←投げやり(笑)


7月27日 申し込んだ^^


↓のとおり今日を1回目として9/Eまでに10回KOILを使用できるようになりました。
一日あたりの単価が\800もしないで混雑とは無縁なネット空間が使いたい放題。
イメージ的にはがら空きの図書館感覚です(^^;

タダのウォータサーバーもあります。
つい最近、休日用にと買ったサーモスの水筒が大活躍でした♪

とにかく朝から晩まで引きこもりモード炸裂でひたすら近未来を妄想(笑)
ある意味充実の一日でした♪

7月26日 KOIL?


ジェミさんのいない週末です。
毎年2〜3月のジェミニオフシーズンとびみょーに環境が異なります。

急に夏らしい気温になってきました。
地元の特性上、近所のショッピングモールで涼みながら休日を過ごすしかありません(笑)
でもフードコートは激混みだし、何週間か前の休日は(あまりに混んでいて)地元にいながら昼食難民になりかけたこともありました(^^;;;;

しかしどこにも行けない週末で近所が大混雑では、どーも落ち着きません。
消去法で考えると、KOILという施設の夏限定のプランを申し込むといいかもと思ったのです。

ちょうど今日は、いつかはやってくるであろうphase5についてあれこれと考えていたときに
このKOILの存在がとてもありがたい存在であることを再認識したところでした。

ジェミさんのトラブル解決が大難産の可能性もあります。
お盆休みがぶっ飛ぶかもしれません。

ジェミさんのいないお盆休みは、昭和の時代以来経験がありません(爆)
そんな事態になったらどう過ごしていいのか途方に暮れる可能性が大いにあるのです。
お盆休み中のショッピングモールなんて考えたくもありません(笑)

有効期限が9/Eのようだし、たとえお盆休みに利用しなくても10回くらい使いそうです。
申し込んでみようかな。

7月21日 電車で帰宅(^^;

あと数ヶ月で移転される駅だけあって「鉄」な人がたくさんいました(^^;
こういう機会がないとなかなか遭遇できません(^^;

LX3(新しいPC)を買って良かった♪
これは便利だ^^



7月20日 コンビニでエンジンかからない



たったそれだけのことなんだけど、
おそらくふつーの人の感覚以上に深刻にとらえています。

なるようになるしかないけれど、大きな局面の一日になってしまったかもしれません。。。

7月16日 今日は風がないので

初エアコン。
今年も多いのかな?

7月12日 意外だった


あと3ヶ月後の10月の3連休を毎年恒例の「小布施」で泊まろうと予約の電話。
2連泊のつもりが1泊しか取ることができませんでした。

仕方がなく上山田@長野の温泉付きルートインをJAFナビで予約。
この時点で、まっとうな温泉を絡めた日帰り温泉ルート確定です(笑)

これはこれでいいかな?

7月9日 ふーん

2030年にこんな街になるそうです。



たぶん絵に描いた餅になると思います(爆)

あんまり興味ないです(笑)
ただ少し気になるのが就業人口が15,000人。
ご近所で(てきとーに)働くのも悪くはないなーと思った次第でして。
ま、そのときゃいい歳になっているし、関係ないか(^^;

7月5日 高っ!


今日から高速の割引がしょぼくなりました。

ちなみに今日は那須攻めです。



いつもだったら加須IC@埼玉まで下道でいくんだけど、なんとなくめんどくさくなって谷田部IC@茨城から高速に乗りました。

那須まで高速代が\3,000を超えています(>_<)
那須ごときで片道\3,000の高速代はとても割高感があります。
参考までに柏ICから高速では片道\4,000を突破してしまいます。

調べてみたらいつもの加須ICからだったら\2,000強。(つい先週まで\1,500くらいでした)
こんなもんかな?って感じ。

今日を教訓にいろいろ思うものがあるんだけど、値段だけの妥当感ならドラ割しかないかなって感じ。

とりあえず次のphase2までは、加須IC多用で我慢。
次のphase2が発動されたら柏ICからの高速代をがんがんに使おうと検討中。

7月1日 達成率24%


今年も半分が経過しました。
毎年恒例の「今年の抱負」のフォローなんぞを(^^)

----(ここから)
1月1日 今年の抱負

あけましておめでとうございます。
数年ぶりに別府駅前のミスタードーナッツで陣取って「今年の抱負」を練り上げています。
禁煙できたおかげで、こうやってミスドに返り咲いたのは新年早々大きな進歩性を実感して喜んでいます^^

今年は、消費税が増税される年です。
増税前に生活の基本部分を強化しつつ、10年後には消費税が15〜20%になるであろう前提で、
あらゆる指標を前倒しで進めていきます。

この2014年は、こういう一年でありたいと思っています。

【ジェミニ】
・年間走行距離25,000km±25%に収めます。前年比で5,000km減です。
×今日現在では、走行8,295km。
 正直、下限の18,750km狙いとなっています。
 あと10,000kmですが、去年のようなアクシデントがなければ、それほど苦もなく達成できると思っています。


【温泉】
・年間入浴数のべ150湯±25%に収めます。今年は下限狙いではありません。
×今日現在58湯。少なくとも下限の113湯は楽勝と思っています。

・年間新規温泉を75湯以上とします。
×数えたら今日現在で28湯。お盆と年末の九州攻めは基本的に新規温泉のはずなのでしっかり稼ごうと思っています。

・攻める会オフ会を1回以上開催します。
〇4/19 中ノ沢温泉万葉亭で開催しました。次回は10月のたんげ温泉美郷館です!

・守る会スタンプ帳4冊目のご招待を受けます。
〇3/30に清廣館にご招待で泊まりました。

・守る会スタンプ帳5冊目のご招待を受けます。
×11月くらいにご招待を受けたいと思っています。

・年間の守る会宿泊数を6箇所以上とします。
×今年に入って、3/30清廣館、4/19万葉亭、5/1峽雲荘、6/28おもとや旅館と4箇所宿泊。
少なくともお盆休みに1泊、秋のオフ会、11月くらいにご招待泊もあるので年内には達成の見込みです。

・九州温泉道88スタンプを達成します。
×お盆休みのがんばりにかかっています!(笑)

・のべ2500湯を達成します。
〇今日現在で2515湯なのです。のべ2500湯は5/5に宮城県は鳴子の東多賀温泉で達成しました♪

【映画】
・年間映画鑑賞本数40本±25%に収めます。前年比で10本増です。
×今日現在で、19本です。松竹株優の関係で、下限の30本を目標としています。

【食事】
・食の記録(画像付)を30±25%とします。
×今日現在で15。なんとかなるでしょう(^^;

【他】
・禁煙を今年一年間継続します。
×いちおう今日までの半年間は継続しています。

・消費税増税前に生活インフラを整えます。
〇パソコンを筆頭にいろいろと揃えました。ジェミニも直しました(笑) 当分ほしいものはありません(^^)

・パソコンを新調します。
〇パソコンを5/26から使い始めています。

・地域貢献を実行します。
×全然出来ていません。マンションの町内会の役員になるものとばかり思っていましたが、なりませんでした(^^;

・年間歩行距離を1250km以上とします。計算のルール上、前年比250km減とします。
×今日現在で、1,039.6km。年末までには間違いなく達成できるでしょう(^^)

・禁煙創出時間でなにか新しい事をひとつ以上はじめます。
×なーんもできていません(^^;;;;

・体重を70kg以下に抑えます。
〇今朝測ったら69.4kg。ギリギリです!(^^;

・ポイント采配を当初計画3倍±25%に収めます。
×今日現在で1.3倍。このペースだと年末は2.6倍くらいでしょうか?

・無料航空券を一回以上利用します。
×2月の大雪の欠航で大きく意欲が減退しています(^^;

・石原五年帳5年目を全うします。
×いちおう毎日つけています。

・phase3で3品目以上を事実上自己負担ゼロにします。
×したたかなシナリオはできあがっています。そう遠くない時期に実行します。おそらく3品目以上となるでしょう。

・GWは北東北、お盆は西日本、お正月は九州を旅行します。
×いちおう予定どおりのつもりですが、まだ実行していないので×としました。

・4spi忘年会を開催します。
×10月に案内をだします。

・今年の抱負達成率を75%±25%を実現します。
×ここを入れて6勝19敗。達成率は、24%でした。

全25項目の「今年の抱負」となります。
温泉に力を入れつつも少しバランスを変えていこうという考えがあり、こうしました。

本年もこの4spiを宜しくお願いします。

---(ここまで)

次回のフォローは、毎年恒例12/1の予定です。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳