雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    





10月31日 10月のロドスタ



結局3連休に小布施に行っただけ・・・(^^;
今月は、町内会のつなひきと北米出張で思うように動けず(>_<)

黄色い線はおいらの軌跡



北米の軌跡はイマイチ不正確。

行程は、平たく言うと
成田→シアトル→ソルトレイクシティ(経由)→シカゴ→デトロイト→成田 でした。

機内でもログがきちんととれる時代になるとだいぶ楽なんだけど。。。

10月31日 月次成果報告

対象期間:2015.1.1〜10.31 対象期間:2014.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - 1,341 - 8 - 4 - 3
4月 - 2,442 - 12 - 5 - 5
5月 - 4,330 - 26 - 6 - 5
6月 - 4,851 - 31 - 7 - 5
7月 - 6,416 - 40 - 9 - 8
8月 - 8,108 - 65 - 10 - 11
9月 - 10,215 - 80 - 12 - 15
10月 - 10,753 - 88 - 14 - 15
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 9,365× 88 72× 23 21× 18 15×
8月 16,667 13,267× 100 104○ 27 22× 20 19×
9月 18,750 14,112× 113 110× 30 24× 23 19×
10月 20,833 15,787× 125 123× 33 26× 25 19×
11月 22,917 17,546× 138 131× 37 27× 28 23×
12月 25,000 18,766× 150 141× 40 30× 30 23×
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定

今月のロドスタの走行距離は500kmくらい。
ジェミさん時代は走行距離に拘っていたんだけど、ロドスタになって全然(笑)

それにともなって温泉数も減っています。
温泉も地元の6点の温泉ばかり。

変われば変わったと思うけど、決してマイナスには思っていません。
おサイフにやさしいし。

phase4実行まではいいかなーっと。

そうそうphase4の準備のひとつの最期のクレジットカードが届きました。



10月27日 ぼちぼち


だいぶ寒くなってきたので例年は11/1〜なんだけど、少し早く今日からミストサウナ開始。
本日、JALから毎年恒例の世界の美女カレンダーも届きました。

11月になったらサンダル履きをやめて、年賀状の準備。

ぼちぼち年末モードですね。

そういえば、毎年10月の恒例だった4spi忘年会の告知。
忘年会の時期=法事(父の命日)となってしまったので、今回以降、新年会にします。

各位には11月の攻める会のオフ会のときに説明します。

10月22日 デルタのマイル

お仕事とはいえ、北米出張は、今年2回目。
会社の契約の関係と思いますが、いきなりゴールドメダリオンなるステータスをゲットしています。

さっきマイルを確認したら20,000マイルを突破していて、聞くところによるとスカイマークの特典航空券が使える模様。

たぶん鹿児島攻めに使うと思われ、その実施の時期は、町内会の任期が終わった来年7月以降。
まだまだ先の話です。

今後も北米出張があるのかと問われれば、びみょー(笑)

なんせ英語から逃げまくった人生だけに、
本人にとっても会社にとっても不幸な話なので、できれば行きたくないのですヾ(^^;;

10月18日 明日から


北米出張なのに、22:00過ぎても荷物の準備すらやっていませんヾ(^^;;

今日、現在建設中のマンションのモデルルームで三井の社員から基礎工事の業者を教えてもらいました。
かの建材の会社ではありませんでした。
おいらが基礎工事で最もまともというか信頼している会社が施工していることを知って安心しました。

で、モデルルームでやってもらったのが、支払いのシミュレーション。
もちろん不可能ではないけれど、これを実行するためにはphase4以降を捨てないとできません。
あるいは、phase3を捨てないとできません。

すなわちこの物件を購入したら最期、今後の人生の夢も希望もなくなって余裕すらなくなってしまうことが
決定的となってしまいました。

そんな人生はイヤなので断念。

結局のところ身の丈以上の物件だったんだね。
わかっていたけれど(笑)

10月17日 今、話題の

三井不動産レジデンシャルが販売。
三井住友建設が建設。
しかもほぼ同時期の物件。

今、話題の某マンションによく似ていますね(^^;;;;;
今日の町内会でも旬な話題です(^^;;;;

まー、普通に考えれば、中層マンションではなく、超高層の杭だから、さすがに杭は支持層に届いていると
思っているけれど、どこの業者だったっけ>基礎工事。

工事中の写真を調べてみました(笑)



画像は2007年2月のうちのマンション。

工事中の看板撮っておけばよかった(^^;
偶然にも明日、モデルルームの予約をしているので、三井に聞いてみよ♪ヾ(^^;;

10月17日 未知への飛行


今日は、隣町の町内会との合同イベント。

つなひきですけど(^^;

一ヶ月以上、苦しめられた呪縛からようやく解かれたのでした(^^)

で、タイトルの「未知への飛行」
おそらく四半世紀、25年くらい前にビデオで観たこの映画。

いまだにおいらの人生の中でNo.1の映画です。
とても重たいテーマですが。

今日、四半世紀ぶりに観ました。
四半世紀ぶり2回目でしかも映画館ではなくてDVDだけど、採点結果は文句なしに10点ですねー。

もはや不動の1位の映画と確信しました。

10月13日 新年会にしようかな・・・

昨年の4spi忘年会は、身内の不幸があって大変失礼しました。

例年だとこの時期に忘年会の案内をするのですが、11月に攻める会のオフがあって
その翌月の忘年会(しかも12/5で予約)もどうかなーと思い始めました。

それならば新年会となるのですが、町内会のもちつき大会(笑)の関係上、やるとしたら1/30。

これならジェミニオフシーズンならぬロドスタオフシーズンにかからないし、良いのではないかと。

どうでしょうか?
というかそうするしかないかなと思っています。

10月10日 楽天カード


ポイント采配上、さまざまなポイントを効率よく貯める事ばかり優先させてきたけれど、
最近の生活の変化とこれ以上の効率と言うより流動性の効率を考えはじめました。

SuicaとかEdyとかいうのではなくで、どのカードのポイントが流動性が高いのか(笑)

実際、ANAカードは、20,000マイル、JALカードも5,000マイルがポイント交換できないまま、
来年度まで持ち越しなのです。

最近ひこーきに乗っていない関係で、現段階では楽天カードが最も最適なのかなー?

3連休の初日、常磐道通行止の影響を受けて、近所の交通はマヒ状態。
その渋滞の中、そんなことをつらつらと考えていました。

10月3日 超機動街区


http://www.kashiwanoha-robot.jp/

どこかで見たことがある街が2018年5月 超巨大ロボットに(^^;



第二話、第三話は本当にあるのでしょうか??
そして我が家がどうなってしまうのか心配ですヾ(^^;;

コミック版もありますねー(笑)

やるなら本気でお願いします。>三井殿



TOPへ     1ヶ月前の雑記帳