雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    



9月28日 月次成果報告

対象期間:2015.1.1〜9.30 対象期間:2014.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - 1,341 - 8 - 4 - 3
4月 - 2,442 - 12 - 5 - 5
5月 - 4,330 - 26 - 6 - 5
6月 - 4,851 - 31 - 7 - 5
7月 - 6,416 - 40 - 9 - 8
8月 - 8,108 - 65 - 10 - 11
9月 - 10,215 - 80 - 12 - 15
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 9,365× 88 72× 23 21× 18 15×
8月 16,667 13,267× 100 104○ 27 22× 20 19×
9月 18,750 14,112× 113 110× 30 24× 23 19×
10月 20,833 15,787× 125 123× 33 26× 25 19×
11月 22,917 17,546× 138 131× 37 27× 28 23×
12月 25,000 18,766× 150 141× 40 30× 30 23×
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定


9月28日 9月のロドスタ

↓のご乱心はだいぶ収まりました(笑)
いろいろシミュレートしてみたら、あまりのリスクの高さに「やめとけ」宣言。
無事踏みとどまりました(^^)



栃木攻めとシルバーウィークの東北攻めですね。。

9月27日 ご乱心?(笑)

過去にここに書いたと思いますが、現在進行形で開発中の我が街に街のモニュメントになるであろうツインタワー構想があるのです。
前々から狙っていたものの希望の棟が分譲から賃貸に変更になって一度は諦めた物件の件です。

そのツインタワーのもう片方の分譲用タワーのモデルルームがプレオープンしたのです。

ネットによると完全予約制のようだし、そこまで熱意はなかったので、あまり気にしていなかったんだけど、
ちょいと時間があったので、そのモデルルームの年配のガードマンさん(今の住居の購入時から顔見知り)に
「予約していないけど入れる?」と聞いたら「どーぞどーぞ」とのこと。

あまり深く考えずにふら〜っと近所のマンションのモデルルームを見学しました。
そしたらほしくなっちゃった(爆)



予算云々はよくわからないけど、新築だし、各階24時間ゴミ出しOKだし、
聞けば、今のマンションの中古価格の相場は新築時の価格で売買されているとか。

まだどういう選択肢があってどうなるのかわからないけれど、
居住面積をダウンサイジングしてもかまわないからなんとかならないかと。

phase4の絡みもあるのでかなり難題となりそうです。

そうそうモデルルームでいい情報を聞きました。

羽田に続いて来月から最寄り駅から成田空港まで直行バスが運行されるらしいのです。
ちょうど来月アメリカ出張なのでちょうどいいなーっと喜んでいます(^^)

9月27日 ゴールド免許


記憶が正しければ、鳴子の帰りの東北道で捕まって以来無事故無違反。
今調べてみたら、2010年3月28日以来でした。

世間様では当たり前の事でしょうが、これが人生初のゴールド免許。
これで5年間は、自動車保険が安くなります(笑)

次回更新は平成32年(2020年)11月22日。
オリンピックも終わって、T.T.L..Pの構想では、確実にphase4がスタートしています。

つまり生活が大きく変わっていると言うことです。
このときに今懸念されている社会問題もあちこちで深刻なときになっていることでしょう。

なのでこのときに逃げるように・・・(謎)

9月27日 更新情報

食べ歩きのページで
・「千葉県」を追加更新
・「山形県」を追加更新
・「福島県」を追加更新

9月21日 寒いヾ(^^;;

なーんも考えずに半袖のままで東北に来てしまいました。



暖房入れながらオープンで走ってました(^^;
これがまた気持ちいいんです(笑)

でも昨晩は寒いこと寒いこと(笑)
耐えきれず、本日長袖のシャツを買いました。
旅行先で服買うのは、えらくひさしぶりかもです。

ところで昨日、今日と今年二回目の「会津美里」を連泊。



状況がよくわかっていませんが(爆)、2泊目の宿泊代が\2,000引になりました。
ありがとうございます(^^)

4ヶ月ぶりに展望台に行ったんだけど、田植前だったのがもう収穫なんだねー。
この4ヶ月でずいぶん身の回りも変わりました。





さっき調べたんだけど、能登屋@銀山温泉に泊まったのは2006年2月。

全くの偶然だったんだけど、9年ぶりの再会だったんですか。。。
お元気そうでなによりでした。

9月17日 正式決定

2回目の北米出張(; ;)

9月13日 平成27年度国勢調査

インターネットで回答しました。
超簡単で、あっという間に終わります。

毎回、こんな簡単な調査だったけ?と過去の調査内容は全く記憶がないのですが、
本当にあっさり終了したのです。

調査員様とのやりとりのめんどくささを考えると、このシステムは本当にありがたいです。

9月12日 ゴールドかも♪


まもなく免許の更新時期です。
本日はがきが届いて、ゴールド!\(^^)/

人生初のゴールド免許になる可能性がかなり高いです。

今回は、早めに免許更新しようっと♪
予定では9/27かな?

シルバーウィークは超安全運転の予定です(^^)

9月9日 2回目

来月の北米行きがほぼ決まりました(ため息)

行きたくないよ。

噂によると3ヶ月ごとに行くとか行かないとか。

9月5日 終わった

ガラにもないお勤めが今日終わりました。



7月からずーっと準備を仕切っていました。
当日は司令官。
明日は放心状態になりそう(笑)

次の大仕事は1月末です。
準備は11月頃から本格化するのかなー??

束の間のまったりを満喫しようかとヾ(^^;;


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳