雑記帳

TOPへ



8月30日 月次成果報告

対象期間:2015.1.1〜8.31 対象期間:2014.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - 1,341 - 8 - 4 - 3
4月 - 2,442 - 12 - 5 - 5
5月 - 4,330 - 26 - 6 - 5
6月 - 4,851 - 31 - 7 - 5
7月 - 6,416 - 40 - 9 - 8
8月 - 8,108 - 65 - 10 - 11
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 9,365× 88 72× 23 21× 18 15×
8月 16,667 13,267× 100 104○ 27 22× 20 19×
9月 18,750 14,112× 113 110× 30 24× 23 19×
10月 20,833 15,787× 125 123× 33 26× 25 19×
11月 22,917 17,546× 138 131× 37 27× 28 23×
12月 25,000 18,766× 150 141× 40 30× 30 23×
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定


8月29日 8月のロドスタ




今月はお盆休みもなったのにもかかわらず、近距離走行のみ。
オープンが気持ちいい季節になってきました♪



非ロドスタ軌跡です。
佐賀出張ですね。

8月16日 お盆休み終了




とっても地味なお盆休みが終了しました。
走行距離は、わずか732kmでした。

あんまりガツガツ動かなかったので、ゆったりとした3泊4日でした。
 
8月13日 雁坂ルート


今年のお盆休みは近年にない短さ(; ;)
よりによってお盆休みの帰省のピークに移動せざるを得ませんでした。

今日は、高速料金の割引のない平日です。
それを考慮してお盆休みの初日は比較的近距離の山梨ルート。

でも渋滞が酷いであろう中央道を恐れて奇策の雁坂ルート。
イメージでは6時に柏を出発して9時には雁坂トンネルを抜けているイメージでした。

が、(^^;

起きたのが6時。
目覚ましを掛けておけばよかった。。。

慌てて出発したのが6時半で雁坂トンネルを抜けたのが、10時22分。
ざっくり4時間。

思いのほか、川越日高線と秩父市内がのろのろ状態だったのが想定外。
教訓を残してしまいました。

次回は、全線開通する圏央道ルートも視野にいれようかと。
それでも幸手〜鶴ヶ島JCT使っても1時間縮まるかどうか疑問が残りますが。。。

唯一の救いは、全く知らなかったのですが、7月から11月まで雁坂トンネルがタダだったこと(^^)



8月8日 復配

ロドスタを乗るようになってから少しずつ生活に変化が。

せっかくコーティングしたんだから、きちんとした洗車とか。
なのでコーティングしてくれた業者に月次で手洗い洗車とかを考えています。

正確には、ジェミさん時代に自分で洗車する習慣を放棄してしまったことと
オープンカーなので洗車機使えないということ(^^;;;;

それと夜、オープンでドライブがてら近所の温泉でひとっ風呂と思い、温泉回数券購入。

ジェミさん時代では考えもしなかった生活パターンの変化です。

財源をどうしようか。

ジェミさんを降りて不要になったトランクルーム代を財源にしようかと思った矢先、
リーマンショック前に投資した銘柄で塩漬け状態だった企業が復配するとか。
#この銘柄まだマイナス^^;

計算してみたら一年分の洗車代と温泉代が確保できそう\(^^)/
やったぜ配当のおかげで自腹ゼロだ!(゚゜)\☆

まだロドスタは走行2000kmを超えたところです。
新車から廃車までの中でいちばん楽しい時期ですからね〜♪

8月6日 初搭乗マイル×2

搭乗回数という意味では、今年が一番少ないと思っているんですけど、
この前の北米出張(デルタ航空)を除けば、実は今年ひこーきに乗っていなかったんです。

ようやく出張があったので、往路をJAL、復路をANAにして両航空機会社の初搭乗マイルをゲット♪
運良くANAはアップグレードできてポイントもしっかり消化できました^^

だいぶ年会費を回収したような気分w

ところで本当に久しぶりのひこーきだったんだけど、特にJALはシステムが大きく変わったんだね−。
あまりの変化に戸惑ってしまいました(笑)

気づいた事は、
・JALラウンジのせんべいというかあられが袋からなんていうのかな?さじですくうというかなんというか・・・
・JAL領収書発行の機械がなくなった??
・JAL優先搭乗は平JGCでも使えるようになりました。
・JAL機内の無料wifi

まー納得のいくシステムの見直し内容と思いました。

8月2日 更新情報


食べ歩きのページで
・食の記録「千葉県」を追加更新
・食の記録「千葉県」を追加更新

8月2日 踏みとどまる


実写版「進撃の巨人」を見る予定でしたが、ネットでのあまりの叩かれようにびびってやめました(^^;
いつの日かDVDで観ることに。

8月1日 麦とろ牛皿御膳


激しい渋滞の国道16号に見切りを付けて、急遽夜ごはんを兼ねて立ち寄ったのは、吉野屋。
頼んだのは、麦とろ牛皿御膳。

いいね。このメニュー。
気に入ってしまいました^^
本日の最大のヒットです(笑)


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳