雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    





11月29日 床暖スタート

少し早いけど、本日よりスタートしました。

11月29日 月次成果報告

対象期間:2015.1.1〜11.30 対象期間:2014.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - 1,341 - 8 - 4 - 3
4月 - 2,442 - 12 - 5 - 5
5月 - 4,330 - 26 - 6 - 5
6月 - 4,851 - 31 - 7 - 5
7月 - 6,416 - 40 - 9 - 8
8月 - 8,108 - 65 - 10 - 11
9月 - 10,215 - 80 - 12 - 15
10月 - 10,753 - 88 - 14 - 15
11月 - 12,660 - 100 - 15 - 15
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 9,365× 88 72× 23 21× 18 15×
8月 16,667 13,267× 100 104○ 27 22× 20 19×
9月 18,750 14,112× 113 110× 30 24× 23 19×
10月 20,833 15,787× 125 123× 33 26× 25 19×
11月 22,917 17,546× 138 131× 37 27× 28 23×
12月 25,000 18,766× 150 141× 40 30× 30 23×
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定


今月のロドスタの走行距離は、1907km。

今月は、割と走った方ですが、今後の予定は、町内会優先なので、春先までほとんど伸びないと思っています。
まぁしょうがないか。

それに伴って温泉数も伸び悩み。
食べ物も記録に残したい逸品と出会えず、足踏み状態。

冴えないなーヾ(^^;;

実は去年の段階で決めていたのですが、来年の数値目標と「今年の抱負」の公表は今年と同様見送りのつもり。
さ来年くらいから、なんらかの結論を持って再開かなーっと思っています。

11月28日 11月のロドスタ



今月は、攻める会オフ(伊豆)とロドスタ下廻り防錆処理(長野)3連休の東北旅行。

割と走ったと満足しています^^

そして(ロドスタ以外の)おいらの軌跡。



ロドスタ下廻り防錆処理ドッグ入りのため、塩尻往復(JR)と蒲郡出張と長崎出張でした。

11月23日 マイナンバー

不在通知がポストの中に。
配達の3時間後に帰宅で、ギリギリアウトでした。。。

普通の郵便ならば、不在通知に従って再配達を依頼できるんだけど、
マイナンバーはちと事情が違うみたい。

配達日当日の再配達は、できないってさ。
たしかにマンションのインターホンで一軒一軒対応している郵便屋さんの負荷は相当なものと思います。
仕方がないですね。

受け取るのは、金曜日に白井の湯に行くついでに郵便局で受け取るしかないかなー。
土日は出かける予定もないので、このときに再配達という選択肢もありです。

再配達を依頼して、自宅で待機って結構苦手なので、たぶん前者の対応になると思いますが。

11月22日 常磐ルート

昨日は山形泊。
今日は秘湯@福島泊です^^

この3連休は、nexcoのドラ割を使っての旅行です。
今回、はじめて常磐ルートを利用しました。



福島トンネルのような、渋滞の名所がないのはありがたいです。

一方、まだ人が住んでいないエリアを通り過ぎるルートなので、
震災後そのままの状態の景色の中を通り過ぎます。
放射線のリアルタイム表示があって、そのエリアは、かなりのレベルでした。
単に利用者の立場ですが、その土地を通過するだけでも、申し訳ないような、でも不用意に言葉にしてはいけない。
そんな雰囲気があって静かに利用させてもらうだけという気持ちになってしまいました。

しかし首都圏初のドラ割。
\13,500は、山形往復では、モトを取るのが精一杯でした。

以前の料金では福島往復程度でモトを取れるイメージでしたが、
新料金は、鳴子以北じゃないといけないかな〜?

11月15日 4spi新年会のお知らせ

2014年の4spi忘年会は、身内の不幸とはいえ、大変申し訳ないことをしてしまいました。

前にも書きましたが、今後、この時期に法事がありますし、
攻める会のオフ会のインターバルを加味して、今後、新年会とさせていただきたくご理解をお願いします。

なお、今回は町内会の「もちつき大会」の日程とロドスタオフシーズンを加味してピンポイントの日程となっています。m(_ _)m

日程:2016年1月30日(土)
場所:静観荘古山
予約:2部屋(とりあえず、15畳と6畳の2部屋)
費用:参加者実費均等割
募集期間:2016/1/24(日)

毎度毎度の現地集合現地解散です。

参加希望者は4spiのどこでもいいので掲示板にカキコ願います。

宜しくお願いします。

11月15日 貸○・・・

先週末、長野県のショップにロドスタの下廻りの防錆処理を依頼していました。
昨日、ロドスタを引き取りに塩尻まで特急列車。

その特急列車の中でふと思ったこの制度。

名前くらいしか知らないし、どういうメリットがあるのかよくわからなかったんだけど、
調べれば調べるほど、(もちろんリスクはあるけど)素晴らしい不労所得じゃん♪ヾ(^^;;

むしろそういう意味では、お宝銘柄を保有しているだけに、びっくりするくらいのメリット。
昨年から始めていれば・・・くっそ〜っ! てなくらいのインパクトでした。

ちょっと電卓を叩いてみたら、この数年来続いた「ポイント采配」の事実上の完成。
むしろ溢れるんじゃないかと思うくらいの大発見でした!←大げさ?(^^;

いつまでこの高ポジションが続くかわからないけれど、phase2完了まで続けてみようかと。
打ち出の小槌はもちろん、それに加えてタイヤ代や保管料とかのロドスタの維持費に役立つといいなーっと期待しています。

もちろんphase4以降も大きく貢献してくれるように思うのです。
なんでもっとはやく気づかなかったんだろ。

現在、移管するための書類を取り寄せ中で、
はやければ、来月くらいからスタートかな?

電卓で叩いたとおりだといいんだけど。

11月10日 小銭入れ


よくもここまで使ったもんだと思うくらいボロボロになるまで使いました。
さすがにもうダメと思って、ようやく買い替えを決意しました。

かれこれ10年とか15年使ったと思っていました。
4spiの記録を調べてみたら、記録がありました(笑)

2003年7月16日に買ったようです。
しかも\500の小銭入れ(^^;;;;

実に12年使ったことになります。
今回の買った小銭入れは、吉田カバン製の\10,000オーバーのもの。

紛失とかなければ、12年とは言わず20年は使いたいなー。

11月8日 この週末

攻める会オフ(伊豆)→ロドスタ下廻り防錆処理(塩尻)→電車で帰る。



この電車で帰るというのが、あまり経験がなくて、とても新鮮な気持ちになったので、
内容の濃い週末になった印象です。

来週は電車に乗ってロドスタを引き取ります。

攻める会オフ会参加の皆様。
お疲れさまでした。

11月3日 楽天プレミアムカード

以前は、全く興味すら持っていなかった楽天カード。
今やポイント流動性の観点から主力となっています。

で、先月末の新しいビューカードゲットでphase4の準備が終了と思っていたのですが、
phase4以降の生活を考えるとANAのゴールドを格下げして
楽天カードを格上げした方がいいのではないかと思い始めましたw。

トラベルコースにして専用デスク経由で年間100泊すれば、年会費どころかかなりのメリット♪←100泊するのか?(^^;



TOPへ     1ヶ月前の雑記帳