雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    

2月28日 月次成果報告

対象期間:2015.1.1〜2.28 対象期間:2014.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - - - -
4月 - - - -
5月 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 9,365× 88 72× 23 21× 18 15×
8月 16,667 13,267× 100 104○ 27 22× 20 19×
9月 18,750 14,112× 113 110× 30 24× 23 19×
10月 20,833 15,787× 125 123× 33 26× 25 19×
11月 22,917 17,546× 138 131× 37 27× 28 23×
12月 25,000 18,766× 150 141× 40 30× 30 23×
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定


2月28日 2月のジェミさん

今日は、那須のビジホで合宿です(笑)




2月27日 レスキューフード


今日はね。
なぜだか咳が止まらなかったので有休にしてしまったのです。
熱は全くなかったのでインフルでありません。
一応病院に行きました。

記憶が正しければ、マイコプラズマ以来かなー。
病院に行くのは、雑記帳によれば2008年2月以来となるので7年ぶりとなります。

マンションの敷地内にあるクリニックに行きました。
病院って混んでいるイメージがあったんだけど、全然(笑)

保険証渡して体温と血圧測定。
このとき自宅の体温計が1.5℃低く表示していることに気づきました。
今朝体温測ったら35.0℃っていくらなんでもおかしいよなーと思ったんですわ。

先生に「意味がない!」と言われながらも、「一度でいいから経験してみたいんです!」と拝み倒して人生初のインフル検査しました!ヾ(^^;;
もちろんシロでした。

いちおう薬を処方してもらってkoilへ。
平日のkoilって行った事なかったんだけど、思ったより人が多いんだねー(._.)φ

で、夜ごはんがタイトルのレスキューフード。
間もなく賞味期限が切れるので会社から無理矢理3食分(カレーです)押し付けられたのです。
ケミカル的に温めるタイプで発熱液やらなにやらでかさばります。
ただでさえマンションの管理組合から非常食をたくさんもらっている我が家です。
すっかり邪魔者扱いで今日1食分をやっつけました。

食べるまでに約30分温めるので、待たなくてはいけないのが玉にきずなんだけど、意外においしかったです(笑)
今年度中に3食たいらげることができそう(^^)

2月22日 ドコモ解約


いわゆる2年縛りが解かれ違約金のない解約月だったのです。
規約上今月28日まで使えるはずでしたが、万が一何らかの事情で解約できないと悲惨だなーっと思って本日解約。

来月1日に手配済みの新しいIIJのSIMが届きます。
キャリアからMVNOに変更しているのでかなり通信費が軽減させるはずです。
ATOKの増額分くらい軽く吸収^^

2月21日 ATOK Passportプレミアム


なにげにベーシックプランからプレミアムプランに変更。
よくよく考えればわずか\200/月増です。
もっとはやく気づけばよかった。。。

2月21日 Pontaカード

昨日、いやいやTOEICを受けました(; ;)
ま、それはどうでもいい話で今日Pontaカードの申し込み。

phase5に向けてひとつずつ歩を進めます^^
今考えているのは10月(誕生月)にもうひとつ^^

2月17日 ジェミニ色



ジェミニ色が発売されるといいのに。。。
ダメだったら赤が有力です。

2月14日 GW計画

とりあえず3泊分確定。
そのうち1泊は秘湯泊です。

行き先は山梨〜長野方面確定。
トータル判断で今年は東北を諦めました。
あまり遠方に行かない方がいいと思ったので(^^;;;;

ジェミさん最期のドライブになると思います。
現在のジェミさんは、ガシガシ走るようなコンディションでもないのでほどほどに走ります。
最期のドライブになる可能性大なのであまり燃費は気にしないで走行します。
#燃費を気にしなければ、そこそこ楽しい。

3泊でそのまま帰宅しても構わないんだけど、4泊目に群馬の秘湯に泊まれるのか泊まれないのか。←ふるさと納税の宿泊券つかいたい。
候補のお宿が工事中のようで現在予約受付はしていません。
GWの予約受付は3月末とのことでした。

泊まれるか泊まれないかは、もうどっちでもいいや(゚゜)\☆

2月13日 大丈夫みたい^^

e-TAXは無事に手続きが進んだみたいで、来週月曜日に還付金が振り込まれるとの事です。
確定申告って難しい手続きと思っていたけど、はるかに簡単でした^^

来年は10分もあれば手続きは終わると思います♪

2月7日 あと3回


↓で書いたphase3の到達点を計算してみました。
いやーその到達点を実現する事が想像以上の難易度であることがわかりました(笑)

よくもそこまで考えているねと言われそうなとあるビジョンがあるのです。
それによると到達点に達するためには、あと3回ステップを踏まないといけないのです。
うまいことすれば今年中に到達できる夢はあるんだけど、現実にはせいぜい1回か2回のステップまで。たぶん。
3回目は2020年の東京オリンピックまでに実現できるかどうか。。。
可能性は低いけど、ゼロではありません!

第一ステップが実現できたらまたここに書きます。
はやければ今月中に実現できると期待しているけど、さてさて(^^;

2月7日 100万円あったら


唐突ですが、この予算で何泊の旅行ができるのか考えました(笑)
正確には書きながら妄想しています(爆)

温泉は、温泉博士として、まぁ高速も使わないだろうし、せいぜい一日辺りの移動距離は数十キロ〜百キロ強。
連泊も多そうだし。
一日あたりの交通費もしれているなー。

そんな環境下で予算は\7,000/日くらいかな?ほとんどが宿代。
かなりポイントが貯まりそう(爆)

100万円を使い切るには141泊142日(笑)

\10,000/日だと食事に気を遣わないし有料の観光施設も躊躇なく入れるので、かなり上質な旅行になると思います。
これで99泊100日。

言い換えれば不労所得がある程度あって年金やら健康保険やら税金と通信費など固定費(変動費?)をぜーんぶ払って365万円残っていれば
生涯旅人生が成立するのか−。

まぁそんなことするとどこかで飽きると思うので、毎年24泊25日を4回繰り返せば、いいんじゃないかと。
これでも年間100泊です。

phase5の姿をそろそろ考えはじめたほうがいいかなー。
逆算してphase3の到達点を定めるとか。
このスタイルがしっくりするのであれば、その先のphase6の姿も見えてくるかも♪

今日はSBIマイレージ目的でちょこちょこと構想の一部を始動させました(^^)

2月5日 3月20日 正午


http://response.jp/article/2015/02/05/243509.html

あくまで先行商談の予約(^^;

商流はディーラーでもいいんだけど整備屋さんを経由しないと将来困ると思うのでそこから商談(゚゜)\☆
ダメならダメで仕方がないけれど、なんとかなるんじゃないかと。

2月1日 BIGLOBE→IIJ

今月は、パソコンに刺しているドコモ純正のデータ通信用SIMの解約月なのです。
いわゆる2年縛りがようやく解かれます^^
今月はドコモのデータ通信をしっかり使い切って月末に解約の予定なのです。

先行して昨日、Nexus7に使っているBIGLOBEのSIMを解約。
現在amazonでIIJのマイクロサイズのSIMを手配中。

明日にでも開通手続きをして、月末にファミリープラン(だっけ?)に切り替えるべく追加のパソコンに使う通常サイズのSIMを手配します。
来月にでも7Gで2枚SIM運用がはじまるのです。

これで毎月\3,000弱のコスト削減が実現できます^^
年間\36,000の効果ですから無視できません。

TOPへ     1ヶ月前の雑記帳