雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    


3月31日 月次成果報告


ジェミニの走行距離を把握していないので、後日こっそり追記(^^;

今日賃金辞令もらったけど、ちっともうれしくないや。
20年前だったらステータスだったかもしれませんが、むしろますます会社辞めたくなってきました(^^;;;;;

ジェミニの軌跡は、先月とほぼ同じ(那須からの復路)なので省略(さぼりです)

対象期間:2015.1.1〜3.31 対象期間:2014.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - 1,341 - 8 - 4 - 3
4月 - - - -
5月 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 9,365× 88 72× 23 21× 18 15×
8月 16,667 13,267× 100 104○ 27 22× 20 19×
9月 18,750 14,112× 113 110× 30 24× 23 19×
10月 20,833 15,787× 125 123× 33 26× 25 19×
11月 22,917 17,546× 138 131× 37 27× 28 23×
12月 25,000 18,766× 150 141× 40 30× 30 23×
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定


3月22日 構想が飛んだ(>_<)


ここでは、何年も前からちょろちょろ触れていたと思います。
はっきり書かなかったけど、数年後、今のマンションから新しいマンションに転居する構想があったのです。

今住んでいるマンションはあくまで練習であって、転居先が本番のようなイメージで、
マンションをはじめて買ってみて、はじめてわかったことを次のマンションにフィードバックさせるようなイメージでした。

今の自宅は、もう築7年だし、おいらの余命(推定)から逆算して10年くらい住居を若返らせる事が適切という判断がありました。

今日、ポストの中にこんな書類。
ご近所だから知り得る情報なんだけど。。。

見えますかね?(^^;

おいらの狙っていたのは西棟の高層階(30階以上)の南西向きの部屋。
その西棟そのものが分譲物件から賃貸物件になるそうな。。。

ツインタワーなのでもう1棟あるんだけど、極めてローカルで自己中な事情で東棟は検討の対象外でした。
いちおう住居を若返らせる思想は生きているので、モデルルーム出来たら東棟の詳しい説明を聞きますが。

←今日の東棟。西棟は未着工

今のマンションの購入を検討し始めた時点からツインタワーを含めた街全体の構想は知っていました。
そして2008年に今の自宅に転居しました。
そのときからあたためていた構想なんです。

言い換えれば2008年という年は、リーマンショックの年で、それ以前の勢いからみると大幅に失速というか、
今回の一件は、三井が思い描いた構想が飛んだということの現れなのでしょう。
ここにきてかの三井が計画変更するということは、アベノミクスがうまくいかない結末になると三井は先読みしたのではないか。
そんな予兆とおいらは見ています。

東京オリンピックまでもたないな。>健全な意味の経済状況
たぶんだけど。

この一件でおいらも足元を強化して、はよラットレースから脱出しないといけないなと思いました。
次の世の中の変化は、かなり悲劇的なものじゃないかと(>_<)

3月22日 高っ!

で、ロドスタ購入でいくらかかるんだろうと知り得る情報で見積もってみました。
メーカーオプション、ディーラーオプション、諸経費込でざっくりで370万(^^;;;;

ひぇ〜

(昭和の時代だけど)1600ccのジェミさんはオプション、諸経費込みで216万だったのに。。。

たかだか1.5リッターのクルマだし、付加価値見込んで込み込みで300万くらいだろと思っていたのですが・・・
ちょっとびっくり。

おいらは平成になってまともにクルマを買うのって今回がはじめてなんだけど、
みなさんは当たり前のように簡単に買っていたんですね。。。(驚)

28年ぶりのお買い物だし、生涯で最期のクルマになるかもしれないので、もちろんなんとかするんだけど、
基本的にびんぼー人なのであれこれやりくり(財源)を考えます。

思い当たる選択肢は2択。
どうしようかなー。

3月21日 更新情報


食べ歩きのページで
・「東京都」を追加更新

3月21日 東京ミッドタウン

ふと思い立って六本木は東京ミッドタウンに行ってきました。
3日間限定でロドスタが展示しているんです。

印象とても良かったです^^
10点法で9点。
少し心も動きました^^

ルーフはソフトトップで構わないと思いましたし、迷っていた色も赤でよいと思いました。
おいらが赤いオープンカーにふさわしい人間とは思っていませんが、赤が似合うクルマと素直に思ったのです。

BOSEのシステムを付けようと思ったし、本革シートがいいと思いました。

クルマについては28年ぶりのお買い物だし、金銭感覚もマヒしてきました。
つまり最上級グレードの全部入りにしようかなと。

と、まんまとマツダの戦略にはまった都合のよいお客さんに成り下がってきました。。

3月20日 ぽちった

とうとうロドスタの商談の予約の申し込み。
おいらはカーナビがどうしても必要で、最軽量のSパッケージはカーナビを後付け含めてできそうもないので
1トン未満はあきらめました。

よくわからんが、昨年9月のロドスタのお披露目の仕様と全く同じにしようかなと。
その方が考えなくて済みます。
考えるのがめんどくさいのです(゚゜)\☆

3月19日 明日

ロドスタの先行予約の申し込みをするわけですが、
カタログもなく、実車をこの目で見ることなく、もちろん試乗もなく買っていいものかと少し世間体を気にし始めました(笑)

ちなみにジェミさんに例えると、ジェミさんは、SEというグレードで最高級グレードでした。
BOSEのスピーカーも標準装備でした(笑)

ロドスタもBOSEのオプションがあるみたいです。
でもこのオプションのあるグレードだと車重が1トン超えてしまいます。
ジェミさんは1トン未満です。ジェミさんはホントに偉かった(笑)

1トン未満が美しいと思っているし、こだわっているところになるんだけど、1トン未満は990kgの最廉価仕様のみ。
つまりかつてのCF-M32のような素うどんしか実現できません。

どうしようかなー。

3月15日 そっかー


ついさっき毎年GWにお世話になっている宿の閉館を知りました。
いままでありがとうございました。

休業に至った事情は、某御方から聞いていましたので、こうなることはわかっていました。


今年のGWはジェミさん事情で近場のみ。
来年はロドスタ出動で相変わらず北東北なんだろうなー。
ひさびさに「遠野」にも行ってみたいし。

3月15日 モバイルスタバカード


禁煙するまで全くご縁のなかったスターバックス。
今ではときどき利用しています。

将来の構想の準備の一環でモバイルスタバカード。
簡単に言えば、おサイフケータイね。
打ち出の小槌感覚のヾ(^^;;

たぶん、お盆休み以降のスタバは、当面、自腹ゼロ感覚に(゚゜)\☆

3月11日 IIJ増量


4月から契約しているプランのデータ量が7ギガ→10ギガに増量。
速度制限もないはずだし、容量不足は今後起きないと思われます。

よい時代になりました^^


この10ギガというデータ量は、いずれやってくるであろうphase5時にはさすがに容量が足りなくなると思うので、
これからもどんどん増量してもらってリスクを回避してもらいたいなー。

3月9日 緑はない(>_<)


ロドスタの色が正式発表になりました。
残念ながらジェミニ色はなし。

ちょっと恥ずかしいけど、赤にしようかなと。
ジェミさんの今のコンディションでは、じっくり待つほど気持ちに余裕がないので仕方なし。

どーせ自分が恥ずかしい思っても周りはなーんも気にもしていないだろうし(^^;

NA時代のVスペシャルの色が5年後とか10年後に発売になれば買い替えの可能性もゼロではないと思います。

3月8日 懐かしい!

https://www.youtube.com/watch?v=U8JkGiXbiLs

今でも覚えているんだけど、1988年に茨城県のSPAR(コンビニ)で買ったビデオ(VHS)。
マンションの引越のときにもはや再生する手段がないということで捨てちゃいました。
なんとyoutubeに(^^)

このエンジン音。
そうだよそうだよジェミさんは本来こんなんだよ と(笑)

今でも燃費さえ気にしなければ、このエンジン音はほぼ再現できます。
まもなくロドスタの先行商談の予約もはじまることだし、ひさびさに全開で走ってみようかなー。

3月7日 全部見た!


記録によれば、昨年の11/13からひたすら見続けた「けいおん!」
けいおん!の初回からけいおん!!の番外編に至るまで。
そして本日映画けいおん!と約5ヶ月かけてぶっ続けで見た構図となります!

もうアレルギーもなくなってかなり詳しくなりました!(笑)
まーいい歳こいているので特別語るつもりはありませんが、ようやくひと区切りなのです。

次回からはスターウォーズの全編をぶっ続けで見る予定^^

3月6日 TOEIC


先月、無理矢理受けさせられて本日結果がわかりました。
ご想像のとおりの結果です(>_<)

3月1日 更新情報

食べ歩きのページで

・食の記録「茨城県」を追加更新
・食の記録「栃木県」を追加更新

3月1日 ライフカード

たぶんこのクレジットカードを手にしたのは10年以上前と思います。

某お宿の会員証のつもりで、年会費はしっかり口座から引き落とされているものの
クレジットカードとしては一度も使った事がありませんでした。

で、最近進めているおサイフケータイがらみの構想でとある障害があったのです。
ここ数日打開策を考えていました。
その結果がライフカードなのです。

さっそく引き落とし口座を変更したり、nanacoとEdyのチャージのカードをライフカードに設定したり。
これで打ち出の小槌(おサイフケータイ)はますますパワーアップというかポイント采配がより楽ちんな方向へ(謎)


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳