雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    



6月28日 月次成果報告

対象期間:2015.1.1〜6.30 対象期間:2014.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - 1,341 - 8 - 4 - 3
4月 - 2,442 - 12 - 5 - 5
5月 - 4,330 - 26 - 6 - 5
6月 - 4,851 - 31 - 7 - 5
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 25,000 150 40 30
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 2,083 813× 13 17○ 3 3○ 3 4○
2月 4,167 1,597× 25 23× 7 7○ 5
3月 6,250 3,255× 38 31× 10 12○ 8 8○
4月 8,333 4,070× 50 33× 13 17○ 10
5月 10,417 6,742× 63 45× 17 19○ 13
6月 12,500 8,295× 75 58× 20 19× 15 15○
7月 14,583 9,365× 88 72× 23 21× 18 15×
8月 16,667 13,267× 100 104○ 27 22× 20 19×
9月 18,750 14,112× 113 110× 30 24× 23 19×
10月 20,833 15,787× 125 123× 33 26× 25 19×
11月 22,917 17,546× 138 131× 37 27× 28 23×
12月 25,000 18,766× 150 141× 40 30× 30 23×
判定基準 18,750〜31,250 113〜187 30〜50 23〜36
判定


ちょいとはやいですが、アップしておきます。
今月からロドスタの走行距離で加算していきます。

わかってはいたけど、今月はほとんど成果はありません。
町内会の活動開始なので、これから一年間は時間が空いていれば旅行程度にとどめるつもりです。
一年限定の奉仕活動と割り切っています。

6月27日 6月のロドスタ

今月からジェミさんの軌跡ではなく、ロドスタの軌跡となります。



せっかくの新車なのにあんま乗っていないのです。。。

そしておいらの軌跡。
北米出張が新鮮です(笑)







6月23日 北米です。

今アトランタのラウンジで小休憩。
そもそもアトランタってどこ?ってなレベルです(笑)
これからニューオリンズに向かいますが、南の方程度の知識でどこにあるのかもわかっていません(爆)

学生以来なので、本当に久しぶりの米国です。
以前のトラウマであんまりいい印象はありませんが、たった5日間の出張です。
我慢、我慢。

会社が手配してくれたひこーきはデルタでいずれも通路側。
GPSロガーでひこーきの軌跡はさすがにできないでしょう。

ひこーき区間は、直線で結ばれるでそれなりの軌跡にはなるんじゃないかと。

ちなみにニューオリンズの先は、マイアミ、シカゴ、デトロイトです。
デルタのハブ空港がアトランタなので、わずか5日の出張で8回ひこーきに乗ります(^^;

6月21日 VAIO Z

本日から町内会の役員スタートです。
かなり時間をとられそうなので、例年以上に旅行を控えめにしないといけません。

で、表題の件。
ふるさと納税で30万円を寄付するとVAIO Zをくれるそうな。
事実上\2,000で高スペックのパソコンを一台もらえるのです。

では、30万円寄付するためには、現在のルールでは年収1500万円以上必要。

絶対ムリ!(笑)

では、おいらの情けない年収で最適なふるさと納税を考えると、
継続性を考えるとまだ最適解が見つかっていません。

毎年必ず購入するもので、大きな買いものってなんなのかなー?
現在、群馬県の宿泊券でごまかしているけれど、これが5年10年続けると毎年群馬の温泉だけじゃ飽きるし。

ジェミニ時代は、2〜3年に一回夏タイヤと冬タイヤを交換していました。
ふるさと納税でタイヤもらえるってないよね(^^;

株主優待的な使い方でなにか実用的なアイデアがないものでしょうかねー?
商品券的なモノが便利だけど、筋論で言えば、寄付行為だけに思うような選択でムリなのかなー?

理屈上では、パナの神戸工場がある神戸市が、ふるさと納税をすればレッツノートのプレミアムエディションをくれるが一番いいんだけど。
で、前年もらった旧機をオークションで売り払う。
単なる妄想だけど、現実的にはムリだよなー。
今のPCは30万以上しているので、理屈上寄付金は60万円くらい必要とすれば、
年収3000万必要。

ますますハードルが高くなっていく。。。

6月20日 小布施にいませんでしたか?

今日、マンションのエレベータの中で同じフロアの人が乗っていたのです。
お母さんと4歳くらいの女の子。

両どなり程度しかご近所さんを知らなかったので、顔も名前も知らない人。
いきなり話しかけられたのです。

「17階の方ですか?もしかしてGWにおぶせのジェラート屋さんにいませんでしたか?」

あまりのリアルな問いかけにびっくり(^^;

たしかにいました。でも有名店のようでもの凄い行列で並ぶのをあきらめたのです。
まさか3件となりのご近所さんに見つかってしまうとは(^^;;;;;

6月20日 出国準備

北米出張で22日に出国なんだけど、なんの準備もしていません(笑)
(英語の)プレゼンの練習もしないと(; ;)

今日からあわてて準備をしているんだけど、絶対なにか大ポカをやりそうヾ(^^;;
さっきレンタルのwifiの手続きを済ませたところです。

実際、会社から借りたパソコンはネットに繋がらないし、ブラウザと思うんだけど、設定をどうすればいいのか奮闘中。
これができないとメールすら見れないので、なんとかしないと。。。

大丈夫とは思うけど、メール見れないのは勘弁してほしいなー

---

接続できた♪
プロキシがかかっていたので解除したらインターネットに繋がりました。
そしてトークン(鍵)の認証を済ませたら会社のメールが確認できるようになりました♪

6月14日 今年は邦画


今日映画館で観た映画は今年8本目。
なにげに数えてみたら邦画(アニメ含む)が7本。
洋画がたった1本しかありません。

邦画のいいところは、日本人のDNAに響く作品が多くて、ハリウッド映画のように大金つぎ込んだ作品と
全く異なるものです。

だんだん邦画の比率が増えてきたように思います。
特別意識しているのではないのですが、そういうもんなんですかねー。

6月13日 ギリシャ問題と米国利上げ

とある構想がありまして、絶好の好機と思っていまして、じっと待っているのです。
リーマンショックから7年。
もうそろそろ大きいのが来てもおかしくないと思っています。

市場はもう織り込み済かなー?

もっと強烈なのが中国と思っているのですが。。。

さてさて。

6月8日 ひさびさに体重



半年分のデータを入力しました。
4年半分の体重の推移です。
たばこやめてから体重が増えて、70kg程度で落ち着きました。
最近思っていることは、「体重は食べる量で決まる」ヾ(^^;;

だいぶ食の量を抑えて小康状態を保っているんだけど、それ以上はなかなか。
運動すれば状況は変わるはずなんだけどねー。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳