雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    




2月28日 月次成果報告

対象期間:2016.1.1〜2016.2.29 対象期間:2015.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 1,723 - 13 - 0 - 0
2月 - 1,982 - 28 - 0 - 0
3月 - - - -
4月 - - - -
5月 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - 1,341 - 8 - 4 - 3
4月 - 2,442 - 12 - 5 - 5
5月 - 4,330 - 26 - 6 - 5
6月 - 4,851 - 31 - 7 - 5
7月 - 6,416 - 40 - 9 - 8
8月 - 8,108 - 65 - 10 - 11
9月 - 10,215 - 80 - 12 - 15
10月 - 10,753 - 88 - 14 - 15
11月 - 12,660 - 100 - 15 - 15
12月 - 13,583 - 112 - 17 - 17
判定基準 - - - -
判定 - - - -

 オフシーズンだからね。。。
 おそらく来月もこんな感じ。
 我慢、我慢。

2月28日 2月のロドスタ

といってもオフシーズン。
今月は300kmも走っていないので、いつもの地図はパス m(_ _)m

おいらの軌跡はこれです。



・大阪〜敦賀出張(軌跡なし)
・釧路〜札幌出張
・大阪出張
・愛知出張

なんか出張の方が目立ってきました。

来月は沖縄出張が確定しています。

2月27日 嵐 大野くんデザイン

10日くらい前にJALから覚えのない小包が。
中身を見たら







応募したことすら覚えていません(爆)

「なんだか変なの当たっちゃったなー」

以前から4spiを見てくださっている方ならわかると思いますが、自分自身が自宅の中にモノが増えるのを嫌うタイプなのです。
まして自分で選んで買ったものではないので、嫌悪感いっぱい(笑)

オークションで売るのもめんどくさいし、このまま捨てちゃおうかヾ(^^;;

本気でそう思いました。

念のためオークションをのぞいてみたら、ありましたよ1品だけ。
値段の推移を見てみたら、最終的になんと6万オーバー。
びっくり。

さっぱり価値がわかりません(爆)
非売品とはいえ、なんでこんなものが。。。

値段が値段なので、めんどくさいという発想が吹き飛びました(笑)

そしていちおう自分なりに戦略を練ってヤフオクに出品。
そしたらどうしても手に入れたい。即決できないかという質問がいくつもありました。

てっきりJALファンというか航空機マニアの人と思っていたのですが、どうも様子がおかしい。
ネットで調べたら嵐の大野くん(と書きつつ顔みるまでわからなかった(笑))のデザインの特別塗装機だったのです。

そんなの知るわけないじゃん。

で結局オークションが終了して8万円オーバーで落札(驚)
戦略が見事的中したみたいで、値が思った以上につり上がりました(^^)

落札者には申し訳ないけれど、自分だったら8万円あったら夏タイヤ1セットと冬タイヤ1セット買うなー ←生活感ありあり(^^;;;;
価値観が全く異なります。

なんにしてもゴミにしなくて良かったです♪

2月27日 マイナンバー申請

やっとヒマができたので、撮影して申請。
これで確定申告とか楽になるのであれば、と期待しています。

2月21日 今年は不作?


最近の映画鑑賞は、Yhoo!映画で評価が4点以上のものを観るようにしています。

主体性がないなー(^^;

ときどきハマるシリーズものは、自分の意志で観るのですが、先月に続いて今月も1本も候補がありません。

記憶が正しければ、5月末までのあと5本分の無料鑑賞の権利があるんだけど、大丈夫かな?

いざとなればYahoo!映画の評価4点縛りをはずせば、なんとでもなる話ですが。。。

2月20日 最期のお勤め


さすがオフシーズン。
案の定いろんなことがあってもう大変(笑)
ここはあまり深く考えないで、無駄な抵抗をせず、Like a rolling stoneの精神で。

で、本日の町内会をもって春の大イベントに向けて町内会を引っ張ることにしました。
全く自分の時間がない中、奮闘するしかありません。
本当に疲れるよヾ(^^;;

でもこの最期のお勤めが終われば、お役御免で自由の身になります。

本日の町内会で賽は投げられました!
突っ走るしかありません。

2月11日 素人だけど


最近の経済マーケットを見ると、さすがに消費増税はないと思います。
マーケットの回復に年単位の時間が必要と思うからです。

では、消費増税を見送るとすると、その先に何が待っているのか?
そう考えると厳しいものがあります。

厳しいどころか、かなりおかしな世界が待ち構えているような・・・

いろいろ備えをしているので慌てることはないのですが、この状況を逆手に取る方法がないかと思案中なのです。
素人考えが通用するとは思いませんが、今こそ他人様の発想の真逆の選択をするとおもしろいと思うのです。

結局のところ考えるだけで、特別な事は、なにもしないと思いますが(^^;;;;

2月6日 プリンター


とってもびんぼーな話ですが、たぶんこの10年くらいプリンターを持っていません。
場所をとるのもイヤだったし、極度なモノを持ちたくない病なので、それはそれで良かったんです。

会社の設備でなんとななっていたし。

でも町内会やらお仕事の都合上、持たないと苦しむかも(゚゜)\☆と思いはじめました。
最近の機種は無線でデータが送れるようなので、ケーブルに縛られずに自宅内の設置位置の自由度が大きく向上したと思ったし。

4spi新年会で相談したところ、とにかくインクの管理がめんどくさそう。
コスト云々より、デリケートな管理というものに拒否反応ヾ(^^;;

近所にレンタルオフィスというか起業家向けのスペースを借りているので、ここのプリンター(有料)で
間に合うのではないかというのが、新年会の席での自分なりの結論でした。

では、プリンターはいいとして書類のPDF化について結論がでていませんでした。

本日、受付の人に相談したら、コピー機でPDF化してメールアドレス宛に送ってくれるサービスがあるそうな。

なので、とりあえずプリンター導入計画は消えてなくなりました。

2月6日 らき☆すた

先月からDVDで観ています。

たしか鷲宮@埼玉が聖地になっているとかなっていないとか。←その程度の知識レベルヾ(^^;;

元埼玉県人としていちおう知っておこうと思って、本日までで既にVol.4まで観ています。

まさかこんな内容とは思ってもみなかったのですが、意外と慣れるものですでに違和感もなく。
そういえば、「けいおん!」も最初は戸惑ったけど、意外と慣れたものでした。

思ったより順応性がありそうです(笑)>自分

いちおう「らき☆すた」は、Vol.12まであるそうなので、淡々と閲覧消化していきます。
ちなみに「らき☆すた」の次は、「涼宮ハルヒの憂鬱」を片っ端から観るつもり。

タイトルはなんとなく聞いたことがあるけれど、どんな内容なのかなーんの知識もありません(゚゜)\☆

2月4日 早くも^^

今日からオフシーズンです。

今週末からの出張で、今年は早くもJALとANAの搭乗が確定する見込み。

怒濤のような出張が今後も続きそうです。
でも昔と違って重い出張ばかりなのが大きな問題ヾ(^^;;

今回は、週末に予約していた秘湯(林景荘)をキャンセルせざるを得ない状況になってしまいました。。。
やっぱダメかって感じでした。

かろうじて新年会ができたのがせめてもの救いです。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳