雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳

    


4月30日 月次成果報告

対象期間:2016.1.1〜2016.4.30 対象期間:2015.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 1,723 - 13 - 0 - 0
2月 - 1,982 - 18 - 0 - 0
3月 - 2,616 - 26 - 2 - 0
4月 - 4,080 - 39 - 5 - 0
5月 - - - -
6月 - - - -
7月 - - - -
8月 - - - -
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - 1,341 - 8 - 4 - 3
4月 - 2,442 - 12 - 5 - 5
5月 - 4,330 - 26 - 6 - 5
6月 - 4,851 - 31 - 7 - 5
7月 - 6,416 - 40 - 9 - 8
8月 - 8,108 - 65 - 10 - 11
9月 - 10,215 - 80 - 12 - 15
10月 - 10,753 - 88 - 14 - 15
11月 - 12,660 - 100 - 15 - 15
12月 - 13,583 - 112 - 17 - 17
判定基準 - - - -
判定 - - - -

オフシーズンも終わって走行距離、温泉数が加速してきました(^^)
5月はGWと群馬攻めが確定していますので、そこそこの成果があると思われます。

映画館で観る映画の本数は2本を計画。
食の記録は、ホントは昨日まとめてやるつもりだったのですが、明日やります。←夏休みの宿題状態(^^;

4月30日 あと1本

株主優待のおかげで、今年、映画館で観た映画は、自腹ゼロなのです(^^)

昨年までは、オークションで購入した株主優待の権利を利用していたので、
厳密に言えば自腹ゼロではありませんでした。

なので、オークション代が浮いた分、今年は昨年よりも豊かになった気分なのです(^^)

昨日、今日とムリヤリ感はありますが、映画を2本観ました。
今期の株優の権利残は、5月末期限で1本分のタダ映画の権利です。

ガンダムORIGINVが来月末に上映になりますが、自分の認識ではこれは株主優待が効かないはず。
もう1本をどの映画にするのか観たい映画の決定打がなく難産になりそうです(^^;

最悪、現在上映中のクレヨンしんちゃん(ネット上では割と評判がいい)にするつもりですが。。。(^^;

ところで最近の生活を見渡すと、今回の映画料金のように別の切り口で株主優待を利用したいなーっと思っています。
今後、大きく日経平均が急落するのであれば、ANAの買い増しをしたいところですねー。

LCCでもいいとは思うのですが、大型連休を考えるとやっぱANAの株がほしいなーっと。

4月29日 今年のGW

いちおう10連休としていますが、そんなにガツガツ旅行する気もなく、
3泊4日で岩手に行くだけ。

攻める会のオフ会でも話題になりましたが、マルカンデパートは営業継続ができるかできないか
わかりません。
ですが、長期的な視野に立てば、営業継続はあり得ないと思っているので、
お別れの意味もあり是非立ち寄りたいところです。

4月29日 4月のロドスタ



今月は那須攻めと攻める会オフ(宮城)
オフシーズンが終わり、事実上町内会も定例会と総会を残すのみとなったので
走行距離は今後増えると予想されます。



今月は、福井出張×1、大阪出張×1、愛知出張×2でした。

来月は北米出張があります。
いろんな意味でめんどくさいので、行きたくないです(; ;)

4月17日 原点回帰


この週末は、オフシーズン終了および町内会一段落もあって、ひさびさの温泉1泊ドライブ。
ひさびさに本来の自分の姿に戻ったようで明るい気持ちになりました。

熊本では大変なことになって、不謹慎と思う人がいるかもしれません。
がここは割り切って、これから少しずつ温泉を増やしていきますし、
それに伴って走行距離も増やしていきます。

4月16日 熊本。。。

深夜、目が覚めました。
自宅がゆっさゆっさ揺れているな〜

朝になってネットを見たら、M7.3の本震(?)が熊本で起こったとのこと。

被災された方にお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた方もいらっしゃいます。
ご冥福をお祈りします。

阿蘇大橋が崩落というニュースもあるようで、まだ事態は収拾していると思っていません。
私自身、本件について何も協力することもできず、ただただ関東から見守っているところです。

まさかまさかの熊本での天災。
関東在住の私にとっても他人事ではありません。

何が起きても、ぐっと堪えてください。
がんばってください。

4月9日 一段落^^


一年間、奉仕し続けた町内会の最期の大きなイベントが無事に終わりました。



やっとまともな生活に戻ることができますヾ(^^;;

あとは6月の総会まで消化試合みたいなもので、安心して旅行に出かける環境に戻りつつあります^^

4月8日 祝延伸♪


つくばエクスプレスが東京駅付近まで延伸の報道がありました。

しかも日本橋(東京駅八重洲エリア)を通過して、銀座、築地、臨海エリア、(最終的に羽田?)方面へ
地下鉄の新線を作るっぽいのです。

日本橋勤務のおいらは大歓迎なんだけど、工期を考えるとphase4発動後っぽいので、びみょー(^^;

T.T.L..Pでは、この報道が8年くらい前にあると予想していたんだけど、読みが大きくはずれました。

別の話で最寄り駅に新しい改札ができるという非公式情報が流れています。
これも8年くらい前に都合良く予想していました。

読みは鋭いんだけど、時間軸の精度があまりにでたらめになってしまいました。

これらが8年くらい前に発表になればベストだったんだけど、リーマンショックがすべてをぶち壊してくれましたねー。
リーマンショックさえなければ、思い通りの人生だったのに。。。(; ;)

とはいえ、これら2つが実現すると自宅が駅近1分で、自宅のドアから会社まで通勤時間が40分(弱)くらいと便利になる上に
自宅の資産価値も当面維持できるので、いつの日か売っぱらう事を考えると老後も含めていろんな意味で都合が良くなります♪

そういう意味では今日の報道は吉報かな♪
夢があります♪♪

4月6日 プラス\700

今年も固定資産税の通知書がきました。
昨年と比べてプラス\800。

固定資産の明細をみると土地代が少し上がったみたい。

Yahoo!公共料金支払いでとっとと納税しました。

4月5日 修理サポート契約

この冬に入ってからミストサウナがうまく作動せず、数回操作盤をリセットすることがありました。
今のマンションに移り住んではや8年。

老朽化という表現は適切ではないけれど、ぼちぼちいろんなことが起き始めるのかな?

ガス機器については、そんなことがあろうかと備えをしていました(笑)

毎月\300くらい負担してガス会社と10年保証の契約をしていたのです。
やっとその恩恵を受けることになりそうなのです。

少し元をとった気分(^^)

点検・修理日は日程調整が難しくてまだまだ先ですが、原因はガス乾燥機の電気的な障害と思っています。
基板交換とかするのかな〜。

契約満了の10年目には、ガス給湯器のオーバーホールをお願いしようと思っています。

4月3日 明日で

オフシーズンが終了。
今年はキツかった(^^;;;;

事実、先週くらいからだいぶ楽になって、ようやくオフシーズンが終わりだなぁと実感できるようになりました。
来週の今ごろは、町内会の大仕事も決着するので、どんどん楽になっていきます♪

4月2日 知らなかった

楽天プレミアムカードの\1,500引き特典。
昨年年末でサービス終了を4ヶ月経過した今日知りました(^^;

結局恩恵を受けたのはわずか1〜2ヶ月くらい。
あーあ。



TOPへ     1ヶ月前の雑記帳