雑記帳

TOPへ
 
過去の雑記帳



9月27日 9月のロドスタ




今月は、草津攻めと栃木攻めくらいでした。
来月の3連休は、毎年恒例の「小布施」の予定北米出張で飛んでしまい、くやしいので山梨攻めをセットしました。

今月の出張は、大阪出張が2回。
来月は、金沢出張と北米出張くらいでしょうか。

9月25日 月次成果報告

対象期間:2016.1.1〜2016.8.31 対象期間:2015.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 1,723 - 13 - 0 - 0
2月 - 1,982 - 18 - 0 - 0
3月 - 2,616 - 26 - 2 - 0
4月 - 4,080 - 39 - 5 - 0
5月 - 6202 - 54 - 7 - 3
6月 - 6947 - 61 - 7 - 9
7月 - 8,360 - 76 - 8 - 14
8月 - 9,349 - 86 - 10 - 14
9月 - 10,527 - 97 - 12 - 14
10月 - - - -
11月 - - - -
12月 - - - -
判定基準 - - - -
判定 - - - -
項目 走行距離 温泉 (映画館で観た)
映画
食の記録
(画像付)
到達点 - - - -
単位 km
月次計画 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割)
実績 計画
(月割
実績
1月 - 306 - 0 - 1 - 0
2月 - 730 - 4 - 2 - 0
3月 - 1,341 - 8 - 4 - 3
4月 - 2,442 - 12 - 5 - 5
5月 - 4,330 - 26 - 6 - 5
6月 - 4,851 - 31 - 7 - 5
7月 - 6,416 - 40 - 9 - 8
8月 - 8,108 - 65 - 10 - 11
9月 - 10,215 - 80 - 12 - 15
10月 - 10,753 - 88 - 14 - 15
11月 - 12,660 - 100 - 15 - 15
12月 - 13,583 - 112 - 17 - 17
判定基準 - - - -
判定 - - - -

少し早いけど、書いてみました。

10月には、ロドスタは、ようやく走行20,000km達成の見込みです。
今のペースでいくと、ロドスタの年間走行距離は、15,000kmにも満たないペース。
今年はいろいろとセーブしていたけれど、おそらく来年の今ごろには、年間20,000kmになるのではないかと期待。←環境要因です。

温泉数は、のべ98湯と立派な数字ですが、中身は、白井の湯と温泉博士と宿泊旅館がほとんど(^^;;;;;
正直、質が落ちています(^^;
当面、こんな感じが推移すると思われます。

食の記録は、この前ネットで紹介されたかつ丼の美味しいお店に少し反応しています(笑)
そう遠くない時期に都内の名店を巡ろうかと。

映画は、↓のとおり、もう少し本数を増やしてもいいかなと。


9月25日 どうしようかな

まだ急いで対応するつもりはないんだけど、株優効果で半年に8本タダ映画。

びみょうに足りなく感じてきました(^^;
phase4発動時には、これを倍増して半年に16本にして、毎年32本タダ映画体制の構想はありました。

少し前倒しにしようかな。。。
シネマ歌舞伎って観てみたいし。

将来、一日で日経平均が500〜1,000以上大暴落したときに株を買おうかなと。
ざっくり年に1回くらいこういうチャンスがあると思っているので、このときに対応かなと。

9月24日 ダメだった

今月頭に健康診断を受けたのです。
そして昨日、診断結果を受け取ったんだけど、一言で言えば、ボロボロ(>_<)

特に中性脂肪の数値がざっくり1.2倍に跳ね上がって悲惨な状態に(笑)
数ヶ月前から、毎日「特茶」を飲んでいたんだけど、全然効果がないということか。。。

まぁ 身体にいいとは思うので、しばらくは飲み続けますが。。。

9月19日 ぶつぶつ


まだ具体的にここに書くべきと思えないので、控えますが、
明日、とある考えで試行してみます。

うまいこといくかどうかは不明ですが、あまり深く考えないで
実行してみようと思っています。

この試行を機械的に今後3年で3回実行できたら上出来と思っています^^

9月11日 ギガモンスター

ソフトバンクが、毎月\6,000で20Gのデータ量を使用できるプランを発表しました。

これをおいらの環境に当てはめると、間もなく格安SIMで10Gを超える割安プランが発表になるはず!
と都合のいい解釈(笑)

現在、IIJの10G(SIM3枚使用)の拡大プランあるいは割引プランが近々のうちに発表になるはずと本気で期待しています。
毎月10Gだと微妙に足りないと思っているので、環境改善に期待しています。

価格は今のままでいいから、せめて15Gまで使えるようにしてほしいな。

9月11日 そうそうそういえば、

もう半月くらい経ったかな〜?
駅のホームでtype-xを落下させて筐体が微妙にゆがんだようで、充電器に載せても充電できなくなりました。
充電器に載せていろいろ動かすと、どこかのポイントで充電ができるのですが、しばらくすると充電ランプが消えてしまう症状。

充電器ではなく、直接充電ケーブルを直結させると普通に充電ができています。

考えてみれば、今月末でtype-xの部品供給がストップしてしまうはず。
なので、SIMを「黒」から「赤」に移せば、生活に影響なく修理は可能なはず。

type-xのSIMを別の機種に移すだけで、おサイフケータイはそのまま使えるんだっけ?
時に気になっているのが、自宅玄関の電子キー。
セキュリティが厳しいからSIMは同じでも同機種のtype-xとはいえ、個体が違うから使えないってことにならないのかな?

こういう発想を持ったときに限って、自宅ではなく奈良屋@草津温泉で思いついているので、すぐに行動できないのがいらつくヾ(^^;;

9月8日 iPhone7が


防水、防塵仕様になってFericaに対応になるそうな^^
正常進化ですねー。

今すぐ購入するとかそういう意味ではなくて、可能性があるとすればiPadも防水仕様になってくれて
お風呂で使えればいいかなと。

auの3Gが停波するまで、type-Xを使うつもりなので、iPhoneを使うとしてもその先の話。
iPhoneが今のtype-xのように自宅のカギになる可能性がでてきました^^

2010年に購入したtype-xにやっと近づいたと思えば、アップルはガラケーに7年遅れてる??ヾ(^^;;

9月4日 貸金庫開始

自宅の登記の書類やら通帳、実印、普段持ち歩かない身分証明書。
それとおいらの記録である石原5年帳(過去分)やいろんなデータ(過去20年分くらい?)が格納されたSDカードを収納しました。

過去9年分のmixi日記(製本済)も収めようと考えていましたが、思ったより金庫の収納が小さかったので
これは断念しました。

はじめて貸金庫の部屋に入ったけど、こりゃ安心だわと思いました^^


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳