BACK

さらに次の日。
今日は道の駅関係のオフ会開催日♪

オフ会は午後からだったので、午前中は前日発見した(爆)タダ温泉へ
危うく見逃すところを奇跡的に発見したところ。

今日は暑い(^-^;

おいらは暑さにはめっぽう弱い人種。

しかーし
ここ数年間まともにエアコンが効いたことがないジェミさん(爆)

はよ直せ(^-^;

窓を全開にして青森の新鮮なおいしい空気を堪能したのでした。。。

目的地の温泉に着いたんだけど
日帰り入浴時間開始まで1時間以上ある。

ヒマだな〜

と思って駐車場に停めたジェミさんの車中で不調なPCと戯れることに



あれ?

何日かぶりにまともにFTPできたのでした。\(^^)/

何をしたわけでもなく(^-^;

なんだったんだ?あの苦悩の日々は!
#うれしさのあまり写真を撮ってしまった(^^)ゞ

理由はどうであれ難題を克服した(といっていいのか?)おいらは
とても満足ですがすがしい気持で温泉にはいったのでした。



まかど温泉@野辺地
とってもでっかい内風呂でした。
その温泉を貸切状態(^^)

そして

青森−15「浅虫温泉」

青森県内の道の駅全制覇\(^^)/
しかし何日かかったんだ(^-^;

ここでオフ会。
イモを洗うような大混雑。

食堂は順番待ちが40〜50人くらいいたっけ(汗)
そんなに大きくない食堂なのに。。。

いつものメンバーさん(爆)とてきとーにおしゃべり。

やっと食堂があいたので、



ゆ〜さ丼(期間限定(^^))を食べたのでした。
メンバーさんをお見送るのためにJR浅虫温泉駅へ



駅前の足湯にはいりました。



ひじょーに熱かったです(; ;)
このGWで1,2を争うほど・・・
(下風呂温泉 長谷旅館さんが一番熱かった(笑))

結局4時間くらいしゃべりっぱなしだった楽しいオフ会。
一同解散ってことで駐車場へ。。。



青森市内方面大渋滞(^-^;
#この日5月3日GW後半突入の日

ちなみにおいらは逆方向♪
かけがえのない程の優越感で突っ走りました。

目的地は当然・・・



下北リベンジ!!

たった一つのタダ風呂に入るために・・・(大汗)

まーっすぐな道を延々と走り抜けるジェミさん

なんたって一旦帰宅してしまうとリベンジに気が遠くなるような膨大なエネルギーが必要。
この下北の大間崎に近いたった1つの温泉のために。。。
交通費と時間と体力を消耗しての再訪はあまりに・・・

選択肢はこれしかなかったんです(; ;)
(行かないという選択肢もあるが(^-^;)



そんなこんなで「むつ」のお宿へ

あれ?

「あの〜 もしかして・・・」
と話しかけるおいら。

ビンゴ!(^^)

なんと偶然にも去年のGWに深沢温泉でおいらに八九郎温泉@秋田の存在を
教えてくれた「温泉の達人」さんと奇跡の再会をしたのでした(@o@)

青森のローカルな温泉の露天風呂でたまたま世間話した人との再会
その御方と下北半島は「むつ」のお宿で(^-^;
信じられない出来事でした。

というかおいらの記憶力もすごいものだと感心(笑)

晩ご飯は



お寿司。
うまいな〜♪おいしいな〜♪

なんと会社の食券使えて支払い¥175(笑)

温泉は前回同様
斗南温泉でした。



数ある湯舟ではいったのは
源泉の湯舟のみ(笑)
循環は無視無視(^-^;

最近、温泉の好み偏ってきたな〜(^^)ゞ





つづく・・・

BACK