戻る





●サブジとスパイスキーマスープカレー
Rakkyo(札幌市)
駅前ビックカメラのビルにあるお店です。
割とお値段高めのお店だったので、安いものを
選びました。上品な辛さのスープカレーです。
2019.12.25 \998 9点

●ポークチャップ(中) +ライス
レストラン山彦(釧路市)
釧路出張シリーズの期間中、かなりの数のチャップを
食べ歩きしましたが、ここが肉質、ボリューム、ソース
のお味がダントツでよかった。チャップ(大)にかなり
惹かれます(^^;
2017.9.03  \1,520 10点

●知床しゃり認定ブランド「麦玉」の豚丼
道の駅うとろ・シリエクトク(斜里町)
ほぼパーフェクトな豚丼と思います。
割と薄めにスライスしたブランド豚ですが、「焼き」
がよくて香ばしかったです。「頭だけの特盛」
があれば10点と思いました。
2017.9.3  \900 9点

●スパカツ
レストラン泉屋(釧路市)
想像通りのお味です。
一般のソースと比べるとミートソースでは。
味が薄い印象になってしまいますね。
ここのお店はどのメニューも盛りがいいみたい。
2017.3.15 \961 8点

●ふらのチーズバーガープレート 
フラノバーガー(富良野市)
食べにくい!(笑)
食べ方の説明があります。
味は抜群に美味しいです!
2013.9.9 \1,000 9点

●スリランカ風スープチキンカレー
カレー研究所(札幌市)
あとで知ったんだけど全国チェーン店みたいね(^^;
新大阪でみました。。。
この日先着30名様\300引だったのでつい(^^;
H18.3.04 \624

●かつ丼
小がね(苫小牧市)
うちの営業マンが必ず行くところらしいです(^^)
カツは斜め切りですがめちゃぶ厚いです♪
ちなみにコーヒーはサービスのお店(^^)
H17.7.14 \995(だっけ?(^^;)

●カレーラーメン
北京飯店(白老町)
このお店。お食事すると自家温泉に入れます(^^)
事前予約がルールで、おいらは遠方からと言うことで
特別でした。お味もグッドです♪
H17.5.6 \820

●ほたて丼
藤(有珠山より室蘭方面(^^;)
特に印象はないなー(^^;;;
食事処を懸命に探してやっと見つけた
国道沿いのお店でした。。

H17.5.6 \800

●THE フトッチョバーガー
ラッキーピエロ(静内町)
函館を中心とした有名チェーンですね。
千葉県にも直系ではないけどお店があるそうな。
一日20個限定メニューです。
バーガーにはさまれたコロッケが一番手強かった(^^;
H17.5.5 \780


過去の食の記録へ

   

戻る