戻る





●ビーフシチューセット
フルハウス(木曽町)
通りすがりの国道沿いの喫茶店。
店の雰囲気が昭和っぽくていい感じ。
具沢山で満足♪
2019.9.15 \1,200 8点

●大ざる とろろ つゆ付
そばのさと(茅野市)
満足できるレベルでした。

2019.7.28 \1,328 9点

●ロースかつ定食
丸一(諏訪市)
極厚のロースかつでした。
「揚げ」の技も素晴らしく、またリピしたいお店。
2019.7.27 \2,100 9点

●味玉地鶏白湯ラーメン
そうげんラーメン(中野市)
クリーミーな白湯スープでレベル高いと思って9点かな
と思っていました。変わり玉というか替え玉がよく考えら
れていて、魚介白湯スープに。ボリューム的にも満足の
レベルだったので、10点。
2019.5.24 10点

●ニンタレカツライス 
食堂 大黒(千曲市)
3〜4年通って、やっと入店できました!
ニンタレは絶賛レベルで、とんかつも期待以上でした!
これで千円は、ありがたいな〜。
2017.12.30 \1,000 9点

●ざるそば(大盛)+笹ずし(2枚)
かじか亭(飯山市)
他に天ぷらバーも頼みました。
申し分のないおいしさです。ただ人気店なので
1時間の行列でした。
2017.5.03 \1,200+240 9点

●親子丼
にわとり食堂(佐久市)
人生で2番目に美味しい親子丼と思いました。
肉質といい玉子の濃厚さ、半熟さなどほぼパーフェクト。
店内には、他にも惹かれるメニューばかりでした。
2016.10.22  \864 9点

●もり + かきあげ
草笛(上田市) 
30分順番待ち。かきあげは、できたての熱々サクサク。
おそばは普通もりだけど、世間レベルでは特盛。
かなり評価高いですが、9点にしたのは待ったから(^^;
2015.12.30 \610 + \200 9点

●ワンタンメン
ホームラン亭(須坂市)
須坂では有名店のようです。
独特なオーラがあるお店でした。
見た目より濃厚なスープでたしかにおいしいです。

2015.5.3 \750 9点

●ダブルとんかつ定食 
べに家(中野市)
今から思えば、この2時間後にジェミさんトラブル(爆)
コストパフォーマンスで大いに満足です。
とんかつは値段以上の品質と言えるでしょう。
2014.7.20  \750  9点

●餃子定食
テンホウ(千曲市)
餃子半額デーでコストパフォーマンス抜群♪
味も悪くない(^^)
2014.2.01 \440 8点

●本・文蔵らぁめん
麺匠 文蔵(佐久市)
申し分ありませんでした!
お値段も立派だけどリピートの価値ありと思います。
2012.7.14 \1,000 9点

●キーマカレー
ウォールデン(長和町)
ここのキーマカレー好きです!
ここのお店には忘れもの関係で大恩があります!
H23.9.11 \1,350

●シーフードカレー+チーズナン 
モティマハール(諏訪市)
まず、ナンのボリュームにひるみました(笑)
カレーは今までのカレーには当てはまらないと
思います。ネパール系だそうな。シチューのような
印象でした。
H23.9.10 \950+\550

●鰻重(特々) 
鰻小林(諏訪市)
おいしいです。
本当に美味しいんだけど感動がありません(^^;
この日の経験からどうも鰻は関西風が好みということ
を自覚しました(^^;
H23.9.10 \2,940

●うな重御膳
諏訪湖SA(下り線)(諏訪市)

岡谷のうなぎと馬刺、信州そば、野沢菜のセット
「信州づくし」です。
意外とイケました!
H23.8.7 \2,900

●焼肉丼(ごはん大盛)
とら食堂(須坂市)

もうちょっと肉が多ければなーヾ(^^;;
ごはん大盛りはタダです。
肉は見た目と違って好みの味付けでした^^
H20.9.21 \850

●ざるそば
中ノ湯温泉旅館(松本市)
他に食べるところがなかったので(^^;
時期が悪かったかな?
うまくなかった(^^;
H19.7.7 \840

●四川温麺
四川亭(軽井沢町)
隠れた有名店らしいのです(^.^)b
汗だらだらでした(笑)
また食べたいな〜♪
H18.2.26 \900

● メニュー忘れたヾ(^^;;
丸山珈琲(軽井沢町)
オークション豆を使った有名店らしいのです。
世間が「美味しい」という珈琲をはじめて飲みました。
なるほどね〜(^^;

H18.2.26 \600

●水餃子 
一番亭(上田市)
担々麺とおまけのつもりで頼んだ水餃子。
なんととんこつスープベース。インパクトありました。
しかもスープのお味が近所の熊本ラーメンのお店(都来)
とまったく同じで2度びっくりなのです。
H17.9.19 \330

●カレーオムライス(大盛)
かねき(須坂市)
メニューの名前はこれで正しいか自信ありません(^^;
巨大オムライスと聞いて行ったんだけど難なく完食(^^)
ごはんがドライカレーだったのには感動しました(笑)

H17.6.3 \720

●ライスカレー
西洋食堂(須坂市)
いまどきのチェーン店みたいです。
他に「カレーライス」のメニューあり(笑)
メニューの写真につられたんだけど、もうちょっと
ごはんがパサパサしてほうが良かったのになー
H17.3.19 \500

●ステーキ丼
あんだんて(松本市)
この喫茶店?の名物みたいですね。
お味はふつう・・・(^^;

H17.1.10 \1,050

●栗あんしるこ
桜井甘精堂(小布施町)
かの有名な「栗あんしるこ」♪
甘さ控えめでうれしいかぎり♪
お値段すっかり忘れてしまっています・・・
H17.1.9 \???

●カツカレー・ダブル
ぶたのしっぽ(穂高町)
カレーライスがどんぶりに入っています。
カツが2枚♪
強烈なボリュームです(^^;
H16.11.7 \1,050

●おしぼりそば
菖蒲庵(小諸市)
からみ大根の絞汁にお好みで味噌を加えます。
ふつーのざるそばにすれば良かった(^^;
この年はじめての新そばです。
H16.9.20 \1,000

●たい焼き
浪速屋(佐久市)
佐久市内の渋滞の中、一目惚れで見つけたお店
素直に美味しいと思います(^^)


H16.2.1 \120

●ローメン(大盛)
萬里(伊那市)
どう表現すればいいんだろ(^^;
テーブルのソース、酢、胡麻油等を駆使して
お好みのお味に。
お好みの味を見つけることができなかった(; ;)
H16.2.1 \750


過去の食の記録へ

   

戻る