温泉日記


TOPへ

過去の日記
最新の「温泉の記録」はこれっ 
  


4月26日 お願い m(_ _)m


川上温泉オフに参加してくださった「攻める会」の方にお願いです。
#特に新潟県お住まいの会員様。

デジカメの顛末はご存じのとおりです(^^;;;
#直りました。たぶん

お願い内容はご想像のとおりですが、不足の画像があります(^^;

・半岩窟風呂
・家族風呂(右)
・あすなろ風呂
・朝食(^^;;;

お暇な時で結構です。
この写真をDMください(^^;;;

あ、まだ予約の電話していないや(^^;

4月23日 帰宅しました(^^)

「攻める会」の川上温泉オフご参加のみなさま。
楽しい時間をありがとうございました。

コンパクトフラッシュのデータは生きていましたヾ(^^;;

GWまであと一週間なので、記録をまとめきれるか自信はないのですが(^^;
近いうちに更新しようと思っています。

あ、7月のオフ会まだ予約していません(^^;;;

4月20日 スタンプ帳


この週末は「攻める会」のオフ会なのです。
はやくも忘れ物の中でもっともダメージの大きいスタンプ帳をリュックの中に(゚゜)\☆

4月16日 慌てて(^^;

来週末は川上温泉オフ、30日(29日は休みではない(; ;))からはGW突入なのです。
ということは・・・

更新ネタが多い(^^;;;

別府攻めの旅行記をせっせと延伸しはじめました(^^;

4月15日 北東北の温泉本ゲット\(^^)/


「攻める会」の会員さんにお願いして買ってもらったのです。(感謝)
今日やっとゲットできました(^^)
「えらくちっこい本になったなー」ってのが正直な感想。

ぱらぱらと眺めて、頭の中で(攻め方を)イメージ。
未踏の温泉優先となりますね>今年

タダ温泉とかにはこだわらないや。
たとえタダじゃなくても少しは割引とかあることだし、それでいいやって感じ。

今年はこの「北東北の温泉本」と残り少ない「自遊人」と「宮城の温泉本」と「福島の温泉本」
と「がんぼ」と「塩原湯巡り手形」と「別府7段記念の無料券」とわずか6種類だけを巡ることに(゚゜)\☆

気持ち的には大幅なパワーダウンなんだけど大変そう(^^;;;

4月12日 がんぼ

本日広島駅脇の本屋さんで購入しました。
危うく買い忘れるところでした(笑)

「攻める会」の掲示板で教えてもらった温泉本です。

ぱらぱらと眺めて完全制覇はあきらめました(^^;
なんせ5月末期限が別府と島根の2カ所。
しかも別府は平日のみ。。
もし実行するのならば平日に九州出張があればなんだけど、世の中そんなに甘くはないです(^^;

でもざざっと見た感想は、2泊3日で「山陰攻め」の価値あり!(笑)
1泊2日なら3回くらいに分けて攻めたいものです。

なんにしてもベンチマークには加えないで「何かのついで」くらいの姿勢が現実的ですね(^^;

4月11日 写真

実はまだ別府八湯温泉道名人の申請していません。
金の刺繍入りの黒タオルをほしいのは山々なんですが、同時に申告する写真。

恥ずかしながら恐ろしいほど自分の写真がないのです(^^;
人様と比べれば、おそらくダントツと言っていいくらい(^^;;;

デジカメで自画像撮るにも三脚持っていないし(捨てた(^^;)、人に頼むのは恥ずかしいし(笑)
ホントはジェミさんと一緒の写真にしようと思っていたんだけど、致し方がない。

これを頼めるのは「攻める会」の人くらいだな〜(^^;
川上温泉オフの時に撮ってもらおうと、ここを書きながら閃きました(笑)
#危うく安易に駅の免許用の写真機にするところだった(^^;

4月9日 予定通り

「新潟攻め」に行ってきました。
まさにスタンプ目的だったんだけど(おい)、五頭温泉(特に華報寺共同浴場)は素晴らしいお湯ですね。
会う人会う人みなさん親切で、想像以上に楽しめました(^^)

ちなみに往路で「日光」も制覇してマジック2になりました♪>自遊人

4月4日 うまいことすると(^^)


今週末はちゃんと休めるかな?
ならば、自遊人を急がせましょうということで今週末は「日光〜1泊〜新潟攻め」が成立するかもです(^^)
これが無事に完了したら自遊人はマジック2となります♪

4月2日 失敗した(; ;)

自遊人本誌を見ると館山な自遊人は18:00〜20:00も入浴できたのね。
今朝、館山に行こうとナビに電話番号登録しているときに気づきました(^^;

これなら昨日、潮来な自遊人ついでに行けば「高効率」だったのに(; ;)
そして今日は日光の自遊人に行けばハッピーだったのに。。
温泉パスポート右半分のページがスタンプで埋め尽くされたのに。。。

バカッ バカッ!!(自虐系(笑))

異動起因にしたくはないけど、平常心失っているなー(反省)
くやしいので日光は月末の川上温泉オフの行きがけに(^^;

それまでに新潟な自遊人を攻めるつもりなのです。

4月1日 みさき旅館@自遊人

なにげに電話してみました。
旅館:「3/31の受付をもって締め切られていただきました。」
おいら:「げっ!!」

今日は4月1日・・・

まさかエイプリルフール??ヾ(^^;; と思いつつも電話の向こう側は本気モードだと察しました。

「ちょっとまったー!!」

逃げの姿勢の旅館に対して食いつくおいら(^^;;;
しつこいのなんのって(笑)
決死の交渉術を駆使しします。
なんせ自遊人完全制覇がかかっているので必死です(笑)

交渉成立(^^)v
お食事をすることを条件に無事予約することができました(^^)
これから行ってきます!

3月26日 オレンジタオル

個人的には高等温泉@別府のタオルは密かにほしかったのです。
目立つから(笑)



この前の21日。
身軽に別府の温泉を巡ろうと泊まったホテルのクロークに荷物を預けたカバン。
こともあろうか「タオル」を入れたまま・・・
1湯目の高等温泉で忘れたことに気づいて必要に迫られて買ったんですけどヾ(^^;;

このオレンジタオル。
ちょっとした危惧がありました(^^;

日本最大かつ最強を誇る温泉集団(日本秘湯に○る会)の会員様限定タオルにそっくり(^^;
湯船で「あ!そのオレンジタオル!」と会員の識別に活躍して交流に役立っているそうな。

購入後、わずか5日で危惧した事態が発生しました(爆)
場所は塩原に行くたび恒例の元湯温泉 大出館。

想定内の現象だったので、相手が反応するやいなや「違う違う」ヾ(^^;;
なにもかも見抜いて発言をするおいら。

せっかくのご縁です。
お風呂で気まずくなってはいけません。
入ってもいない会なのに、会員有力メンバーさんの名前(複数)を出して話題をそらすそらす(゚゜)\☆

最終的には温泉談義となって事は収まりました(^^;;;
強者様に対して温泉を語るなんぞ、百万年早い滅多にない経験をさせてもらいました。

でも声をかけてくれた人は、温泉にとても熱心で「○る会」の有力なメンバーさんと察しました(^^)
物腰と言い、コミュニケーション手法と言い、とても立派な方でした(^^)
見習いたいなー。

これからも同じような機会が何回もあるような予感(^^;;;

3月24日 ぼちぼち

別府攻めも心の中では一段落(^^)
残すは自遊人ってことで、偶然にも明日から塩原温泉@栃木

ならば金谷ホテル@日光もちょっと絡めたいかな?

もちろん塩原の湯巡り手形もゲットします♪
今年もタダ券は元泉館@元湯かな?

3月22日 幸せの黄色いタオル

ずばり別府八湯2周目はこれを狙っております(^^;
ケータイエントリーもしていまして、入湯のたびに抽選。
今のところ全部ハズレ(笑)
くじ運には自信ないですからねーヾ(^^;;

転勤しようが、なんとか11/1までにもう一回別府攻めをしようと思っています。
無料券まだ残ってます(笑)

それだけの目的で行くのは不本意なので、裏泉家のイベントがあればそれも絡めて・・・(^^;

3月20日 やったぜ♪


ただいま別府にいます。
そして今日は有給をとった身なんですけど、給料日なのです(゚゜)\☆

記録によれば2003年2月15日
バレンタインデーの翌日(だったらしい(^^;)からはじめた別府八湯温泉道は、
3年あまりの年月を経て、見事88湯を制覇したのでした(^^)v



この喜びはきっと達成した人しかわからないと思います♪
名もなき三流サラリーマンが殿堂入りを果たしたのです!

そして今回の旅行は残すところ1日。
「史上最大の作戦」顔負けの二周目がスタートするのです!ヾ(^^;;

3月17日 行けるぞ♪

もう大丈夫(^^)
ただいま明日に備えてデジカメの充電池+予備電池を充電中です(笑)

とりあえず大分空港と別府駅往復は回数券で(つまりもう一回行くということ(^^;)
湯布院までを含めて2日間有効のバス乗り放題きっぷでも買おうと思っています。

今回は前回に比べてお金の縛りがないので気が楽なのです(^^;

ひさびさの温泉なのでとても張り切っています。
初日から飛ばします!(゚゜)\☆

3月16日 明日は

会社に出社しないので、変な電話がなければヾ(^^;; 4連休♪
まだそれほど気合いは入っていないんだけど、これからじわじわと実感するんだろうなー。

4日で16湯。
今回は目標が明確なので、余裕時間は観光かな〜。
観光と言っても別府の街ですることといえば、温泉くらいしか思いつきませんが(^^;

3月15日 あと2営業日

これを乗り切れば、別府行き成立(^^)
油断大敵です(゚゜)\☆

3月12日 16湯


たぶん大丈夫と思うんだけど、来週末からの「別府攻め」。
名人(十一段)までマジック16。

ジェミニもドッグ入りしていることでヒマヒマなおいらは、その16湯をどこにするのか真剣に考えてました(笑)

結構難かしかったですわ。
残り少なくなると(^^;

迷ったときは経済性で考えるのが一番♪ということで強引に絞り込みました(^^)
「塚原」がらみで多少迷いがありますが(^^;;;

16湯の候補を絞り込んだら、個性的な温泉が多いですね(笑)

これから「別府攻め」の交通手段について真剣に考えますヾ(^^;;

3月6日 やば(^^;

まだ「予感」の範囲内だけど、今月の別府攻めぶっ飛ぶかも(^^;
職業柄仕方がないのだけど。。。なんとなーくいやな雲行き。

どこまで補正できるか腕の見せ所(^^;
信念を持ってあらゆる手段を講じて勝利を勝ち取ろう!(゚゜)\☆

正規航空券だから時期を変えたりなんとでもできるんだけど、さすがに4連休はなかなか(^^;

3月3日 恐ろしいことに(笑)

今月は18日の別府行きまで温泉にはいる予定はありません(^^;
特別禁断症状もなにもないんだけど、なーんとなくひっかかるものがありまして。。。
#要はじっとしているのがイヤらしい(^^;

どうしようかなー?
頼るはやはり自遊人かな?(゚゜)\☆

日光へ行こうかな?それとも館山??
極めて決め手がないですねー。

何か「高効率」な用事ってないのかな?
来週くらいに年末の宿題でも遂げようかなー(謎)





TOPへ     それ以前の日記