戻る




●ステーキ丼
高屋敷肉店(日本橋)
コロナで臨時休業の嵐の中、昼食難民から救って
もらいました。ランチのお肉と思えないくらい肉質
もしっかりしていて焼き方の上手いので、とても満足
のいくお昼ごはんでした。
2020.4.28 \980 9点

●海鮮漬け丼とミニ静岡おでんとメヌケ西京粕漬け焼き
しんば(小伝馬町)
こじんまりとしたいい感じの和食屋さん
一品一品が丁寧に作られているのがよくわかります。
これで \1,000は素晴らしいと思います。
2020.3.27 \1,000 9点

●特製淡麗つけそば(大盛)
つけそば勝本(神保町)
太麺、細麺が楽しめます。醤油ベースのつけだれです。
つけ麺って太麺向けと思っていましたが、細麺がこんな
にも美味しいと思いませんでした。
2020.1.11 \1,130 9点

●親子丼
うちのたまご(羽田空港)
前々から気になっていてようやく。
玉子好きの心を鷲づかみするように
ポイントを心得ているお店と思いました。
2019.12.25 \770 9点

●天丼
銀座いつき(有楽町)
PayPay2割引の日に行きました。
きちんと目の前で揚げた天丼。
立地を考えると良心的なお値段と思います。
2019.10.5 \1,100を\880で 9点

●かつ丼定食 
とんかつ明石(新橋)
期待が大きすぎたせいか割と普通でした。
8点にしようかと思ったけど、かつが良かったので、9点。
2019.9.13 \1,450

●ステーキカレー
YPN(六本木)
PayPayのアプリの指示で入店したら六本木のバーでした。
立地を考えると良心的なお値段で満足。
2019.8.3 \1,000を\800で 8点

●鶏むね肉入り冷汁そば
a la 麓屋
味噌仕立てトマトがトッピングされたそばは、初めてです。
加えて味噌仕立ても記憶がない。
それでいてそばの風味がしっかりしている。
レベル高いと思います。
2019.7.19 \870 9点

●特製たすけそば 
蕎麦一心たすけ(田町)
黄身の味がしっかりしてたので、良い玉子使ってますね。
このレベルで520円なので満足。


2019.5.11 \520 9点

●とりそば 塩
神田とりそばなな蓮(神田)
あっさり、上品な鶏スープに
平打ちぢれ麺。満足度高いです。

2019.3.26 \850 9点 

●焼豚塩蕎麦
神保町黒須(神保町)
鶏ベースの完璧と思うスープに博多らーめん
みたいな細麺。レベル高すぎです。
限定で創作らーめんをみなさん頼んでいました。
2019.3.23 \1,180 10点

●鶏白湯つけめん
麺屋 翔(品川)
どろっとしたつけ汁も良かったですが、
割スープの海老の風味が素晴らしくて感動しました!

2019.1.28 \1,000 9点

●ミックスカレー
欧州カレー ガヴィアル(神保町)
エビとアサリとチキンのカレーです。
具材たっぷりで美味しいんだけど、
1500円を超えるカレーと思うと何回も来れないなぁ。
チーズをトッピングしています。
2019.1.27 \1,750 9点

●中華そば 肉2海老2
中華蕎麦にし乃(本郷三丁目)
あっさり鶏スープで優しい感じ。
かなりの有名店のようです。
2019.1.24 \1,040 9点

●特上ロースかつ定食
とんかつ鉄(大森)
ひさびさに美味しいとんかつを食べました!
2018.9.23 \2,000 9点

●豚カレーうどんと上天丼のセット
汐満(千駄木)
クリーミーでありながらスパイスが効いていて、
少しどろっとしたスープで、うどんのレベルも申し分ない。
今まで食べたカレーうどんの中でナンバーワンと思いました。
上天丼の天ぷらの揚げの技術は素晴らしいと思いました。
2018.8.5 \1,550 9点 

●豚骨魚介 東京駅らー麺
斑鳩(八重洲)
会社の近くですが、初入店です。
少しとろみのある魚介豚骨スープと
やわら硬いストレート麺。
くやしいけど、レベル高いです。
2018.2.11 \1,000

●玉子入りムルギーカレー 
王子ムルギー(西新井)
少しサラサラしたそれほど辛くなくてとても深いお味のルーです。
中毒性のある美味しさで、ハマりそう(笑)汗が止まりません。
店員さんがタオル貸してくれました。
2018.1.7 \880 9点。

●チャーハン(大盛)
龍朋(神楽坂)
都内を代表する有名店のようです。
。チャーハン(大盛)具は、玉子とチャーシューだけ。
香ばしさが素晴らしくてポイントが一気に上がりました。
2017.12.29 \870 9点

●タンポポビーフオムライス
タイメイケン(日本橋)
平日のランチタイムに行列に並びました。
自分でナイフを入れて、写真の通りのトロトロ玉子に。
バターたっぷりで、思いのほかボリュームあって、
印象はいいです。
問題は、お値段(^^;
2017.12.26 \2650円 8点

●ポークジンジャー
RESTAURANT SAKAKI(宝町)
会社から徒歩圏のお店です。
日本一のポークジンジャーとクチコミの評判ですが、
全然(失礼)
焼きが強すぎでせっかくの肉質がもったいない。
2017.12.1 \1,350 9点

●ベーコンエッグチーズバーガー
サニーダイナー(北千住)


野菜を自分で挟んで、紙に包んで食べるスタイル。
とても肉々しくて感動レベル。
ハンバーガーで心が動くのは、はじめてと思います(^^)
ポテトのサクサク感も感動級でした!
2017.10.29 \1,380 9点

●チャーハン(大盛)
交通飯店(有楽町)
チャーハン(大盛)チャーハンで有名なお店らしいので、
出張帰りに立ち寄ってみました。
お味は非の打ち所はありません。
が、感動はありませんでした(^^;
地元の珍来と同レベルかな〜。
ふつうに美味しいチャーハンって感想(^^;
2017.10.25 \830 8点

●上かつ丼
とんかつ あけぼの 
最初の一口目は、幼少の頃の出前のかつ丼を
思い出し、でもたれだく気味のかつ丼は好みでない。
ただ上質のお肉なのは高評価なのです。
2016.11.5 \1,300 9点

●十穀茅汁
茅乃舎(六本木)
めちゃくちゃおいしいです。
おにぎり2個付き。
でも高くて\580だったら10点と思ってしまいました。
2015.3.21 \910  8点

●豚骨らーめん 
俺式 純(八重洲)
東京ラーメンストリートにあるお店です。
決して行列の出来るお店ではないけれど、さすがの
実力でした!
2014.4.25 \780 9点

●ジャンボチキンカツカレー
東京カレー屋名店会(秋葉原)
数十年ぶりの大雪で飛行機が欠航で
傷心の想いで食べたカレー。
食べ終わったら気持ち悪くなっちゃった(゚゜)\☆
2014.2.08  \790 6点

●塩玉とろり
鶏ポタラーメン THANK(大門)
スープがポタージュみたいにざらっとしています。
かなり特徴のあるスープです。
替え玉あります。バリ硬でいただきました。
2014.1.25 \780 9点

●あら炊き塩らぁめん+へしこ焼きおにぎり
海神(新宿)
魚介風味の塩らーめんは斬新でした。
仕上げの焼きおにぎりをスープで溶く食べ方に
座布団1枚です!
2013.11.23  \950 9点

●親子丼(倍盛)
伊勢ろく(神田)
素直に美味しいです。
値段もそんなに高くないし。
でも秋田の比内鶏の親子丼の方が格上(^^;
2013.9.26 \860 9点

●2代目つけ麺
二代目つじ田(淡路町)
1/3ふつうに食べて、1/3は麺にすだちを絞って。
1/3は黒胡椒。そして残った汁をスープで割って貰う。
味はパーフェクト。できればお値段が(^^;
2013.7.6 \980 9点

●キーマカレー
みのりんご(原宿)
見た目はびっくりだけど、きちんと作り込んだ
カレーです。
甘党のおいらは汗だらだら(笑)
2012.8.30 \900  8点

●特製つけめん
庄の(市ヶ谷)
冷やし麺で注文しました。
麺、どろっとした魚介スープ、具材すべてパーフェクト。
スープの温度までおいらには完璧でした。
2012.7.28 \980 10点

●黒豚しゃぶかつセット
遊食豚彩 いちにいさん(有楽町)
鹿児島の物産館です。おそらくしゃぶしゃぶ用の肉。
たしかにこういうお肉を使うと柔らかく感じるね。
肉質も申し分ありません。豚汁も美味しいです。
2012.5.20 \1,100  9点

●特ひれ+セット
丸五(秋葉原)
断面が丸(笑)
値段の割には・・・
2012.4.26 \2,000+\400  8点

●特ロース+セット
丸五(秋葉原)
職場から歩いて数分の有名店。
肉質、揚げ技はトップクラス。
美味しいんだけど感動がありません(^^;
2012.2.26 \1,750+400  9点

●パーコーカレーかけチャーハン
赤坂離宮(羽田空港)
どっちの料理ショーにでた作品とか(真偽は知らない)
さすが有名店。美味しかったよ〜(^^)
2006..2.28 \1,500

●手巻き豚バラ肉らーめん
らーめん香月(恵比寿)
ネーミングに惹かれましたヾ(^^;;
さすが恵比寿ラーメンという印象ですね♪

2006.1.29 \800

●半ちゃんらーめん
さぶちゃん(水道橋)
元祖半ちゃんらーめんのお店ですね(^^)
学生時代に通っていたんだけど相変わらずの行列。
チャーハンのチャーシューが少なくなって辛くなった??
気のせいかな??
2005.4.16 \650

●やきかつ(特上鉄板)
桃タロー(浅草)
名前の通りふつーのとんかつではありません。
鉄板の上でじゅーじゅー音をたてながらでてきます(笑)
ソースをかけるとじゅわーっと飛びます(^^;
デザート付です(^^)
2005.1.18 \1,365

●ザ・ギョーザ
餃子工房(蒲田)
なんか餃子が美味しいお店には見えませんヾ(^^;;
最近リニューアルしたばかりのお店。
しつこいようだけどイメージが・・・(^^;
だって餃子が鉄板の上って(^^;;;
2004.12.6 \450

鮮肉水餃と鍋貼
歓迎(蒲田)
オフ会で行きました(笑)
都内では有名店みたいですね(^^)
たしかに美味い♪
鮮肉水餃は「豚肉入り水餃子(10ケ)、鍋貼は「歓迎名物羽つき焼き餃子」
「羽」っておコゲのバリのことかな??
2004.12.6 \480と\350

●三色ライス
一新亭(浅草橋)
見てのとおり(^^;
味は想像以上に抜群に美味いです!(太鼓判)
2004.11.9 \1,000

   

過去の食の記録へ


戻る