雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

11月29日 楽しみにしていたのに・・・(^^; 

「史上最大の作戦」は自己満足と思いつつも大成功でした(笑)

今後の楽しみといえば某所で話題の「自遊人」(^^;
いささかスケールダウンというかハードルが低いと思われる東日本限定版との噂。

12/1発売なので内容はさっぱりわからないんだけど、準備万端で手ぐすね状態だったので
あまった余力をどうしようか再検討が必要なのです(^^;

有効期間が一年で100湯くらいあればいいなーヾ(^^;;

11月27日 JALから


カレンダーが送られてきました^^
もらえるものはなんでもいただきます♪ヾ(^^;;

そして「もうそろそろ搭乗50回ですよ〜」メイルもいただきました。
認識が正しければ今日で搭乗46回。

50回までマジックは4となりました^^

おそらく来年の2月から夢にまで見た(笑)ラウンジ使用の権利が一生ものとしてもらえるのです♪
楽しみだな〜。

11月25日 今日の成果は

某所に書いたとおりです。
明日はタダ温泉集中地帯の「鉄輪」を攻めます!
いつのまにか別府市内の地理というか位置関係を覚えてしまったおいらが怖いのです(^^;

11月24日 明日


いよいよ「史上最大の作戦」始動です!
別府へ向けて出発なのです(^^)
会社からお休みをいただいての二泊三日。

ただいま忘れ物がないか入念に荷物をチェックしております。
着の身着のままのいつもの週末とえらい違いです(笑)

11月23日 今日は静かに^^

こういう休日もいいですねー♪
ホントは都内のホテルに泊まって「明日は楽々通勤♪」
と思ったけどやめちゃいました(^^;

柏のインターネットカフェで時間つぶしていました(^^;
無線LAN飛んでたらもっと使うのになーヾ(^^;;
あのでかい(世間では普通と思いますが(^^;)キーボードが使いにくくて(^^;;;

11月22日 実感がないなー

25日から「史上最大の作戦」がスタートするんだけど、意気込みがいまひとつ。
なんにしてもいろいろ手持ちのものを駆使するので、ひとつ忘れ物をすると致命的(笑)

いまのうちにカバンに突っ込まないとですね(^^;

11月20日 いけそう^^


わかる人にはわかるし、わからない人にはとことんわからない内容(^^;
6時〜9時、17時〜20時間の高速道路の航行距離が2倍になりそうです(^^)v
このことのメリットは行動半径が広がるというか時間を効率よく使えるというか。
もはや「関東」「東北」は敵ではない(豪語(^^;)

今日、「小布施」からの帰り、高速の渋滞に捕まって、計画より1時間帰宅が遅れました。
が、高速料金半額と思うと心が広くなるんですね。
大の渋滞嫌いだったはずなのに・・・

見違えるように成長したと自画自賛状態(゚゜)\☆

11月19日 あれ以来・・・

副作用がず〜っと続いていました(笑)
今日やっとその呪縛から解放されました(^^;


\700もする最高級牛丼!(゚゜)\☆
正直言うと、きのこ汁につられてつい(^^;;;

11月17日 目処ついた^^


現在の予定に余計な邪魔者がはいらなければ、50回搭乗達成は12月の第2週。
予定より1ヶ月半の遅れです。

新年早々から「サファイア」の権利で100%ボーナスマイルを搾取する魂胆だったのにヾ(^^;;
ここまでギリギリになったのは、明らかにスタートダッシュの失敗ですね。
深く反省しております。
記憶が正しければ2月終わりに第1回目の搭乗。。

来年はもっと楽ちんに達成する様、がんばります!(^^;
ちなみに50回達成は沖縄(出張)の帰りですねー♪

11月16日 2枚目


密かに企んでいたさらなる高効率化の必須アイテム(^^;



うまく使えるかどうか実証するためにこの週末の予定を変更なのです(^^;

11月16日 無料宿泊券♪


東横インを使い始めて早10泊(笑)



手筈通り無料宿泊券が届きました(^^)
宿泊明細が同封されていまして、10泊のうち5泊が\3,900(税別)。
1泊がお仕事で。
死蔵のテレカを山ほど使ったし(^^;;;

なんて高効率な宿泊券ゲットなんだ(笑)
しかも5ヶ月弱で10泊達成(爆)

さらに!どん欲なおいらはこの無料宿泊券を平日都内泊で使用する魂胆(^^;
単価の高い都内泊がこの無料宿泊券にふさわしい使い道(゚゜)\☆

これで徒歩10分の楽々通勤達成なのですヾ(^^;;
これを高効率と言っていいものなのかな・・・(^^;

11月13日 「高効率」という言葉


お気づきの人も多いと思いますが、ものの見事に踊っているようです(笑)>おいら
来年のキーワードになるんでしょうね(^^;

いろんな切り口でいろんな意味の「高効率」のヒントは転がっているように思われます。
巨大組織が仕掛けた世界の中で。

今までも似たようなスタイルだったんだけど、これにマイルを加えて、それが邪魔をしないことを
知ってしまいました(爆)

賢く使えばお得♪・・・っていう錯覚(^^;;;

むしろ世の中のさまざまなマイルが「高効率」という大きな幻想というか錯覚で「得した感」
を加速させているような・・・

大企業の思惑というか手のひらの中で踊ってますね〜(^^;
ばかですね〜(゚゜)\☆

目標設定をいくつかして、これをいかに「高効率」でって、ない頭で必死に考える。
目に浮かぶシナリオや(^^;

笑ってください(笑)

世の中の末端に生息している人生負け組の安サラリーマンの楽しみなんてそんなもんです(^^;
はっきりいって遊んでいます(爆)

ある意味今月末予定の「史上最大の作戦」なんてそのまんまやん(^^;

11月12日 ETCマイレージ3倍キャンペーン

やると思っていました(笑)

例年はジェミニオフシーズンと称して2月〜3月までは積極的に出かけなかったんだけど
とてもやばそうな予感(^^;;;

そしてお正月休みの九州行きはジェミニ出動が確定的になりました(゚゜)\☆

11月12日 携帯3社

新たに認可を受けたこの3社。
2007年度からサービス開始で、うれしいことにデータ通信からとのこと。

そこでおいらは考えます(笑)
もちろん自分にとって都合のいいポジションをどう置くのか。

今年度で契約期限が切れるb-mobileはどうなってしまうのか?
解約か更新か。HOTSPOT、mobileponitをどうするのか?
どうしたら(自分にとって)得策なのか?

もちろん今さらながらブロードバンドを導入する選択肢もありなのです(^^;

全貌が見えない中、総合的な判断で舵をとらなくてはいけないんだけど、そういうことを
時間をかけてじっくり絵を描くのが趣味なおいら(爆)

人様に迷惑掛ける訳じゃないし、あれこれ考えるのは勝手じゃい!(゚゜)\☆

結局は相手にあれこれ期待して一喜一憂じゃなくて、自分がどうしたいかなんだけどねー(^^)ゞ

11月11日 スーパーソックス

直接的な利害関係がなくってとってもフェアな関係の会社さんからいただきました(^^)

お話によると「絶対、穴があかない靴下」らしいのです。
かかととつま先部分に相当ハイテクなスーパー繊維を使っているそうな。
#詳細書くと(おいらの)素性がバレるのでてきとーな表現していますヾ(^^;;

ご本人は自ら使って3年穴があかなかったそうな。
相当の自信作らしい(笑)

「それじゃさっそく♪」とまるで遠慮がないおいら(^^;
どーも最近は東横インでタダでもらったものとかそんなのばっかりなのです>靴下(^^;;;

11月10日 暦


早くもというか、今頃になってというか・・・(^^;

お正月休みのカレンダーを見ました。

なんという暦の悪さ(^^;

もともとジェミニ自走で九州上陸を考えていたんだけど、、、
一瞬「飛んじゃおうかな(笑)」と思ってしまいました。

とは言いながら「JALのマイレージよりETCのマイレージの方がいいな♪」と独特な価値観が
働いてしまいまして、たぶん自走になると思います。

「片道たった10時間じゃん」ヾ(^^;;
どたばた忙しいのもごめんなので、少しでも帰りが楽になるように1/4お休みとるとか(おい)

そういえば今年の年末は自遊人発売されないのかな〜?
最悪「温泉博士」買おうと思っています(^^;;;

11月8日 高効率という観点

で考えると今週末の行き先、泊まる場所がおのずと決まってきますね〜(^^;
たぶんこれが現段階の最大限のメリット(成果)を引き出す手法と思うな〜(謎)

11月7日 救えない(; ;)


今日はANAのマイルのお話です(爆)
世の中マイルが氾濫してますね〜ヾ(^^;;

この12月31日に流れるであろう「625マイル救出大作戦」のお話は以前書いた記憶があるんだけど
いよいよレッド信号が点ってしまいました。

現在5,000マイル(^^;
あと2ヶ月弱でなんとか10,000マイルまでもっていけないものか真剣に真剣に真剣に考えております(^^;

一番の敗因は10月末までにJAL50回搭乗を実現できなかったこと。
もたもたしているうちになんという悲惨な状況に(; ;)

言えることはとっととJAL50回搭乗を仕上げて、一回でも多くお仕事でANAを(゚゜)\☆
最後の一日まで全力を尽くしますが、なんとかならんかのー(; ;)

11月6日 ETCマイレージサービス開始

記憶が正しければ、今日で前払い分というかハイカの付け替え分が終了して
JH版マイレージのスタートなのです(^^)

今日だけで1万円分以上使いました♪(お仕事です)

ご存じ今はダブルマイル期間なのでせっせと高速を使おうと思っています。
割引なき時間帯というか料金では使いませんが・・・(^^;
お仕事ならともかく(おい)

今後の最大の目玉はお正月休みの別府行き(予定)だ♪
稼ぐぞ〜!ヾ(^^;;

11月5日 更新情報


旅行のページで
・食の記録「宮城県」を追加更新
・食の記録「群馬県」を追加更新
・食の記録「長野県」を追加更新
・食の記録「山梨県」を追加更新
・食の記録「兵庫県」を追加更新
・食の記録「神奈川県」を追加更新


11月5日 着々と^^


「史上最大の作戦」の準備は進んでおります^^
期間中の温泉を合法的にタダで入湯できる手続きも終了しました♪

あとは出発の日を待つのみなのです^^

11月3日 JAL紀行倶楽部


来年のジェミニオフシーズンに備えて研究し始めました(^^;
気のせいか去年より値上がった??>土曜日発

大昔はよく使っていたんだけど、週末になると値上がるのに違和感(^^;
平日しか使ってなかったですからね〜>ビジネスパック
休日の需要の多さに改めて驚きなのです(^^;

よくよく見てみると、便の時間帯によって追加金があるそうな。
昔のビジネスパックってそんなのなかったのにいつのまに厳しくなって・・・(^^;

これからじっくり自分にとって一番効率良いパターンを考えてみたいのです。

行き先なのか目的なのか損得なのか費用対効果なのか(^^;;;
トクーとか他のパックも比較してみたいし。

11月3日 「関東」終わった(^^)


物事がひとつづつ片付くのはとても気分がいいものです(笑)

本日、「ばとう」@栃木で応募したんだけど、これがまた受付のお姉さんがきちんとした御方だったので
とても気持ちのいいエンディング♪

今年の「関東」は存在感がないくらい楽勝でしたヾ(^^;;
ETCの各種割引をふんだんにつかった効果と思われます。

今年はジェミニのコンディション維持を目的に始めたので、極めて淡々と(^^;
これなら来年は「東北」を絡めても楽勝じゃないかと(゚゜)\☆

今年の旅行絡みの宿題はおおかた終わったので、
これからJAL50回とジェミニ関係に力を注ぐのです。

11月2日 明日は早起きして


行けるかな?「関東」と塩原の温泉(^^;

11月1日 エビセット

今、広島にいます(^^;
体調は回復しているんだけど、食欲がいまひとつ(; ;)

今日のお昼ごはんは都内の立ち食いそばでした。
そして19:30頃だっけか?広島駅に着きまして、夜ごはんをどうしようか真剣に考えていましたヾ(^^;;

広島のお好み焼きは、さすがに胃がもたれそうで却下。
ぶつぶつと考えながら広島駅の地下道をとぼとぼ。。

ふと目についたのがロッテリア。
なんとエビバーガーのセットが\275!
優勝セールの真っ直中みたい。

お好み焼きと似たりよったりと思いつつも、根っからのびんぼー人なおいらは反応してしまいました。
ということで今日の夜ごはんはこれ(^^;;;






TOPへ     1ヶ月前の雑記帳