雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

6月27日 一安心(^^)

怒濤の6月のお遊びが無事終了しました^^
相当な馬力を発揮したおかげで満足のいく成果(^^)

ざっくりとこの先を考えてもお盆明けまでひまひまー♪
2005年の残り半分は煽られることなく淡々と過ごすことができそうです。
静かな静かな週末を満喫できるでしょう♪

問題はこの「ひまひまー♪」に満足できるか否かなんですけど(^^;

この週末は某県某所で「4spi更新合宿」です(笑)
今度こそは!ヾ(^^;;
狼少年にならないようにお宿も確保しました^^

6月25日 更新合宿のつもりが(^^;


今別府にいるんですけど、この週末は温泉ほどほどに更新合宿のつもりでした。
そのために(有線)LANのお宿を予約して万全の体制。

荷物もフル装備。←普段と変わりませんが(笑)

ところが柏から羽田へ向かう高速バスの中。
ふと自分の中で新たなびんぼー計画ヾ(^^;;
我ながらよくここまで思いつくもんだと情けなく思ってしまいます(; ;)
#開示しません(笑)

今後の中期計画をびんぼー路線で実現するためには、、、12湯/日。
しかも2日連続(^^;;;;

もしそれが中途半端に失敗すると
「今後の計画が大きく不安定」
こういう結論。

結局日曜日は帰りのひこーきの関係もあって初日14湯を実現しました(゚゜)\☆
正直、「意地でも達成したる!」。
一人燃え上がっていました(笑)

真夏日の中、別府の街でペットボトル(500cc)4回買いました。
しかも一回もトイレにいっていない始末ヾ(^^;;

まさに自分との戦い。
修行の境地です(^^;

「なにやってるんだか」
何万回も疑問に持ちながらこの日はノルマ以上の成果でした。

6月23日 じゃがいも

とあるスタンプラリーに応募して当たったと思っているんだけど、まだ届きません。
正直届いたら届いたらでとまどいの色を隠せないのは事実なんだけど(笑)

「とおる」違いなのかな?
でもあのスタンプラリーに応募した千葉県の「とおる」ってそうそういないと思うけど(^^;

ムキになって問い合わせるのもおかしな話なので、とりあえず郵便(宅急便?)トラブルということで
片づけようかと。

そう郵便(宅急便?)屋さんがじゃがいもを○ったんだ!ヾ(^^;;

6月22日 JALビジネスパック

今週末は無料航空券で「別府攻め」です。
が、実は無料航空券で予約したことに激しく後悔しているんです。
性格上早期の予約は「心の負担」ヾ(^^;;
搭乗回数もカウントされないし(^^;

周知のとおりJAL IC利用クーポンでこのビジネスパックの支払いが可能となりました。
手許に潤沢なIC利用クーポンがあれば自腹ゼロで交通費と宿泊費捻出可能(゚゜)\☆
マイル積算は眼中にないんだけど、FLY ONと搭乗回数が加算される(と思う)のがかなりの魅力。

たとえば金曜日のお仕事をとっとと切り上げて最終便に飛び乗れば、
有給使うことなく土曜よりお値段が安い上に高級(か?)ホテルに泊まることが可能。
ホテル好きにはもってこいだね(^^;;;
金曜の晩は更新合宿に徹して土日は自由に旅行。

これにトクーのレンタカーを組み合わせて土日動けば自遊人はもう怖くはない(爆)
平日限定の自遊人の情報があればそれこそ金曜を有給にして木曜の夜出発とか(^^;
他にも「食の記録」や「秘湯攻め」、「別府八湯」口実に出かけてもいいし(^^)

来年以降はかなり多用するおそれがあります(笑)

もし今年搭乗50回が危なければ、このビジネスパックで回数稼ごうかなと密かに考え始めました。
価値観は人それぞれなんでしょうけど、「バーゲンやバースデーよりはるかにいいかな♪」と。
それだけ早期予約はリスクが多い上に心にゆとりがでなくって(゚゜)\☆

ちなみに今年6ヶ月弱で搭乗22回。
使うか使わないかかなりびみょーっすね(^^;

あいかわらず自分に課せた宿題が一段落すると、ろくでもないことを考えてばかり。
いかんなー。
いちおう反省はしているんです。これでも(^^;

6月21日 更新情報

↓のとおり「緊急特別企画」を追加

6月19日 やべー!ヾ(^^;;

やってしまいました。
おそらく一生の中で「食の記録」の最高峰と位置づけられるこの食材。
行く前は本人ですら想像していなかったこの一食!



かの米沢牛!
しかも完璧なまでの最上級品!!
食べたのは300gのサーロイン!!!

やってしまったって感じ(^^;

いままでの概念を覆すとてつもない破壊力でした!
お記録サイトの4spiでは「緊急特別企画」と称して特集を組みます!!ヾ(^^;;

6月16日 はじまった^^

滞っていた通信インフラが流動の気配ですね^^
ライブドアが公表したコンテンツは、昔からおいらが思い描いていた通信環境のベクトルに
合致しておりまして基本的に歓迎の姿勢。

もちろん全国区で動いている以上当面PHS併用。
この構想は序章と理解しておりまして、これからさまざまな思惑が働いて競争原理が選択肢が
いくつか発生すればラッキー♪

お客様の立場である以上、スタイルに合致した仕様を選ぶだけ。

か細い回線が遅ればせながら太くなるのはうれしいし、機器が増えるなど投資がないことが
なによりうれしいのです。

できればあと1年使用期限があるb-mobileと業務提携すればいうことないんだけどなー♪

とりあえず、こちらも暖めていた計画をぼちぼち始めます。
なんてことはない。
無線カードの予備を(゚゜)\☆

6月15日 悟ったヾ(^^;;

さてさてこの前の日曜日は移動日出張ついでの更新合宿のつもりでした(^^;

が、その気持ちはもろくも崩れ去って(笑)、いつのまにやらJALの制度についてお勉強。(^^;
何をいまさら・・・(^^;

なんせ自宅のか細い回線ではそういう発想が起きなかったもので(^^)ゞ
LANはやっぱりええのー^^

そして自分の中でJMBに対する「悟り」というか「線引き」が再構築されまして、
以前と同様マイル数には振り回されない方針(笑)

バーゲンには見向きもせず(^^;
#バースデーは若干可能性あり(^^;;;

せっかく乗りかかった船だから今年はグローバルクラブの資格ゲットまでは本気モード。
その後は静かな平穏な日々にしようかとヾ(^^;;
基本方針を再確認(^^)

12月31日までにあと29回搭乗しなくてはいけないんですがねー(汗)

ところでJALのICクーポン。
これいいね(^^)
神様からのプレゼントと思って有意義に使わせてもらいます。

これで手許にはJAL IC、Suica、Edyの3種類のマネー。
うまく使い分けていこうと思います。

6月13日 バス会社


最初に断っておきます。
おそらくきちんとした道徳観をお持ちの方でしたら「おや?」と思われることを書いているかもしれません。
「雑記帳」ということでご容赦を(^^;;;

ここんとこ毎日のように空港バスを使っている(笑)のですが、
「あれ?」
巡航スピードが落ちているのです。
やけに遅いのですヾ(^^;;
定格スピードは、道路交通法による。。。

勝手な想像なのですが西日本で発生した不幸な旅客業の惨事の教訓で
業界あげて一斉にそのような対応をしたものと思っていました。

まともな議論をすればそのとおりなのです。
わたしゃなにもコメントしません(^^;

ところが今日。
羽田から柏へ向かうバス。

「うまい!」ヾ(^^;;
交通の流れを的確に掴んで「なにげに速い」っていうのかな?
「速い!」というより「うまい!」なんですねー。

感覚的には20台追い越させて80台追い越す。
ちょっと違うかな?(^^;
一定のスピードを保っている感じ。
流れを把握して絶妙なライン取りで。
こんなイメージかな〜?
ムリを感じさせないごく自然な感じで(感心)

ジェミニでの走行美学と全く同じで、運転手さんと同化した(笑)おいらはなんの違和感もなく(^^)
しかもジェミニよりはるかに大型なバスで!
凄いな〜

ライン取りはほれぼれするようなもので、こまめに車線変更をしているのですが
おそらく一般のお客さんは気づかないのでしょう。
絶妙なアクセル・ブレーキワークそして料金所のレーン選択まで。
恐怖のかけらも発生しません。
逆に安心感があるくらいヾ(^^;;

「プロの心意気だね♪」
わたしゃとても評価しています(^^)

ところで「なんで頑なに流れを無視した定格スピードのバスと今回のバス」

気づきました(笑)
羽田〜柏間は2つのバス会社での共同運行。
きっとこの「うまいバス」はあのバス会社のだ(笑)

思い返せば「遅い」と思ったバス会社はもう片方。
記憶に残ってました。

最寄りのバス停について、ちらっと乗っていたバスの側面を眺めました。
「やっぱり○○バスやん♪」

ここのバス会社のファンになりそう♪ヾ(^^;;

6月12日 重傷(^^;;;

ジェミニが走行38万キロ達成して、自遊人も完全制覇して、「関東」スタラリは考えるまでもない(爆)

早くも来年のことを考え始めていますヾ(^^;;

少しスタイルを変えようかな?と思いつつもしっくりくるものがピンときていません。
公私混同、趣味と実益を兼ねて一石二鳥も三鳥も目指さないといけないのです(最低な奴(; ;))

一番むずかしいのがJALの搭乗回数あるいはFLY ONのベンチマーク(^^;;;
目指すのか?目指さないのか?すらはっきり決まっておりません(当たり前か(^^;)

いかんなー。
いろんなスタイルの達人様の後ろ姿というか背中を見て勉強しないと。

少し興味がでてきたのが海外(意外?(笑))
せっかく成田や羽田に近い柏に住んでいるんだからねー。

おおざっぱな項目はあるんです。
これらを応用してパズルして。
忘れてはいけない実行に際しての大義名分づくりも(^^;;;;

それがきっと来年の「今年の抱負」になるんやろなー(゚゜)\☆

6月11日 あぶく銭


わざわざ具体的に公開するまでもないんだけど、生活のあちこちに「仕掛け」を作ってまして
臨時収入♪

所詮あぶく銭なんだけどこれをモトに
・100G HDD購入
・ジェミニ40万キロ記念整備の部品代

と有意義に使わせてもらおうかと(^^)

6月10日 更新情報


旅行のページで
・旅行記「越後・上州攻め」を追加

6月10日 やってしまったヾ(^^;;


もともと出張族のおいらは平日も休日も落ち着くことなくあちこちをうろうろしているのです。
一枚の辞令でこの生活は一瞬にして崩壊するはずなんですけど、
全社でも際だってこのポジションが長いのです。(というか圧倒的にベテランになってしまった(^^)ゞ)
誰もが逃げ出すこの悲惨なお仕事をいつも明るく元気よくヾ(^^;;

向いているのかな?(゚゜)\☆

今回やっていそうで実は実行していなかった「出張に「秘湯攻め(宿泊)」を絡める」
やってしまいました(^^;
禁断の一線を越えてしまった感じ(^^;;;
#もちろん自腹ですよ(念のため)

休前日をはずしているだけに予約は楽ちんで土曜日割増料金もない。
一人宿泊が難なく可能な上に交通費は・・・(以下自粛)

どんなに困難なお仕事でも気合いが入ります(笑)
自らほれぼれするくらいの反射神経と馬力と判断でてきぱき消化。
一分でも早いチェックインを目指してがんばりますヾ(^^;;
根性です(爆)
なので罪悪感はまるでなし(おい)

切り口変えて休日に移動日ってのはよくある話で、それなら朝からとっとと出発して
ホテルのチェックインタイムを狙って、4spi更新合宿なんてのも可能だったり(^^;
無線や有線LANなホテルの有効活用。
世間様の一般水準には程遠いテレビ(あるけど見ない)も電話もない原始人のような生活インフラを補います。

今度の日曜日はまさにそれをやろうとしています。(^^;
今回は自腹ゼロだ♪(゚゜)\☆

そして搭乗19回目・・・。
休日の出張でも自らの成果も少し加えて(^^;
びんぼー根性の集大成のようなこの週末なのです。

6月9日 唐揚げ定食


会社の目の前に飲み屋さんがありまして、そこのお昼のランチ。
今回で2回目なんですけど「唐揚げ定食」に挑戦!ヾ(^^;;
実は第1回目に撃沈しております(恥)

唐揚げが5個というか5枚(^^;;;
これがまた凄くて・・・。

本日は昼から真剣勝負の戦闘モード。
昼から一人戦っていたのです(゚゜)\☆

4枚目まではそこそこ楽勝だったんだけど5枚目。

・・・にらめっこ(笑)

食べようと思えば食べられる。
しかしお仕事中の平日の昼休み。

ここで世間体無視して戦えば相手が唐揚げだけに午後はつらいこと必至(爆)

結局2回連続の撃沈でした(; ;)
情けなや・・・

今日会社にデジカメ持参だったんだけど(笑)、カバンから出すのをすっかり忘れてしまいました。
ネタとして画像アップもいいけど、マイナーとはいえ社名バレる可能性(会社の連中に知られるのが恐怖)
があるので、ここはぐっと我慢(゚゜)\☆

平日お昼休みに日○橋三○前(JR東京駅だと徒歩10分弱かな?)に来れる人がいましたら、
声かけてください。ご案内します(笑)
ちなみに\750です(^^;

そのときおいらは無難に日替わり定食にしますけど(^^;;;

6月8日 柏駅にて


今日は福島へ出張でした。

そんなことはどうでもいい話で、21:00頃かな〜?
柏駅に到着して「たまにゃ外食にでも」
繁華街をうろうろ。

そしたら



そしたら若者達がオーロラビジョン(とはいえんな(^^;)にたむろっていて

そういえば今日はワールドカップ予選。
まるで他人事のような反応 m(_ _)m
ちなみに先日のバーレン戦の存在は当日夜知った程度の次元なのです(^^;

若者達の横をす〜っと通り過ぎた瞬間、大歓声。
日本が得点した模様(^^;

そのまま通り過ぎて夜ご飯を食べて、帰り際、人だかりの中にいました(^^;
なんたって残り4分。
せめてもの償いです(^^;

そしたら2点目。
よかったねーヾ(^^;;

おめでたい瞬間に場違い野郎が約一匹(^^;居合わせてもらいました。
本当に恐縮な気持ちでいっぱいなのですm(_ _)m

ちなみに今日の夜ご飯は「かつや」のかつ丼(゚゜)\☆

明日は北海道出張なのです。
やっと(搭乗)17回目(^^;;;

6月7日 あれ?

雑記帳の更新していたつもりが、してなかったのね(^^)ゞ
たいした事書いていないので、ご容赦の程を m(_ _)m

これも極めてどうでもいい話なんだけど、以前の高速強制流出事件
案の定、深夜割引は適用されることなく「確定」されてしまいました。

想定内の結果(システム上、仕方がないと思っていた)だったのでこちらも想定内のアクション。
JHに電話しました。

特に強くあたかも怒っているような姿勢を見せることもなく(笑)、
淡々とこちらの要望と現在の問題点と裏付ける状況を説明。

電話の向こうの窓口となった職員さんの応対は見事なもの(^^)
「担当部署へ連絡と調査と確認」と称して「2〜3日時間をくださいとのこと」
「どーぞどーぞ」とおいら。

半日ほどして担当部署の職員さんから電話がかかってきました。
「早いじゃん♪」
お詫びのお言葉と深夜割引適用への処置内容・手順をとても丁寧に説明くださいました。

2、3質問をしたんだけど、とてもロジカルな回答で好印象さらにアップ♪

こんなに大きな組織でも現場はがんばっているんですね(^^)
誠意が伝わって、納得のいく結末だったのでした♪

6月6日 自遊人完全制覇\(^^)/




この安堵感は完湯を目指している人しかわからないと思います(笑)
走行38万キロに続く2週連続の節目♪
ハッピーエンドなのです(^^)

この呪縛から解放された爽快な気分はかけがえのないものですヾ(^^;;

でも7月には「関東」スタート(^^;
わずが1ヶ月の平穏な日々が始まるのです(^^;
つかの間の休暇を楽しみましょう(゚゜)\☆

やはりこの一件は旅行記にしないといけないのかなー。
たいして内容はないのですけどね(^^;;;

6月2日 T-cupが・・・(; ;)


6月1日より何かが変わったみたい。>T-cup掲示板
余波でAirWebの読み込み不可(; ;)
「こりゃたまらん」とCMNに切り替えました。

仕様の関係でやむなく「ISUZU」「navi」の掲示板を移転しました。
今後とも宜しくお願いします。


TOPへ     1ヶ月前の雑記帳