雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  


5月30日 月次成果報告
                     
もう変化はないはずなので。

対象期間:2010.1.1〜5.31 【参考】 対象期間:2009.1.1〜12.31
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,223× 17 27○ 3
2月 6,667 2,528× 33 30× 7
3月 10,000 4,115× 50 36× 10
4月 13,333 6,856× 67 47× 13 12×
5月 16,667 11,401× 83 92○ 17 15×
6月 20,000 100 20
7月 23,333 117 23
8月 26,667 133 27
9月 30,000 150 30
10月 33,333 167 33
11月 36,667 183 37
12月 40,000 200 40
項目 走行距離 温泉 映画
到達点 40,000 200 40
単位 km
月次計画 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績 計画(月割) 実績
1月 3,333 2,000× 17 36○ 3
2月 6,667 5,000× 33 57○ 7 8○
3月 10,000 8,500× 50 66○ 10 12○
4月 13,333 11,700× 67 86○ 13 15○
5月 16,667 17,500○ 83 113○ 17 19○
6月 20,000 20,900○ 100 124○ 20 25○
7月 23,333 25,700○ 117 136○ 23 26○
8月 26,667 30,300○ 133 160○ 27 34○
9月 30,000 35,900○ 150 183○ 30 37○
10月 33,333 39,650○ 167 190○ 33 40◎
11月 36,667 42,870◎ 183 203◎ 37 44◎
12月 40,000 45,050◎ 200 224◎ 40 45◎

今月あれだけ走ったのにジェミニの走行距離はわずか4,545kmでした(; ;)
ムキになって毎週末潰したのに(^^;
サンデードライバーはつらいですわ(; ;)

昨年と比べて約6,000km遅いペース。
この先思いやられます。。。

温泉数は飛躍的に伸びました!
やればできるじゃないのヾ(^^;;

映画数も健闘していると思います。

6月は、走行距離>映画>温泉数の優先順位で内容を改善します。

そうそう6月中にジェミニが走行55万キロを達成するものと思われます。
どこで達成しようかな?♪

6月は観たい映画も多そうなので、なんとか計画値に追いつきたいな。

5月30日 5月のジェミさん



5月はがんばりました!(笑)
毎週のおでかけでこれくらいがやっと(^^;

そして自分の軌跡



海外出張が光りますヾ(^^;;
でも今回が最後の海外出張にしてもらいたいなー ←まだいやがっている(^^;

5月30日 月末です!

b-mobile 3G管理表
年月 残時間(目安) 残時間(実際) 目安との差
2010.01.24 130時間00分 130時間00分 0
2010.01.31 127時間41分 128時間09分 △00時間28分
2010.02.28 119時間36分 120時間17分 △00時間41分
2010.03.31 110時間39分 110時間55分 △00時間16分
2010.04.30 101時間59分 102時間58分 △00時間59分
2010.05.31 093時間01分 092時間06分 ▲00時間55分
2010.06.30 084時間21分
2010.07.31 075時間24分
2010.08.31 066時間27分
2010.09.30 057時間47分
2010.10.31 048時間49分
2010.11.30 040時間09分
2010.12.31 031時間12分
2011.01.31 022時間15分
2011.02.28 014時間09分
2011.03.31 005時間12分
2011.04.18 000時間00分

はじめて目安を超過しました!(笑)
6月はきもち控えめに使います!

5月29日 58型有力^^

昨日の都内はIPADであちこちで朝っぱらから行列が(笑)
もちろんそんな高尚な機器にご縁がある身分ではありませんので、おいらは蚊帳の外(^^;

IPAD買うくらいならレッツノートのRシリーズWWAN付でSSDモデルの方が王道と思うのは
おいらだけなんでしょうね(; ;)

そんな中、昨日?発売になったプラズマテレビの58型と65型を確認するためヨドバシアキバ館へ。
第一印象では58型でいいかなって感じ。

5月28日 走行距離水増し計画

計画より大幅未達のジェミニの走行距離。
明日は北信州に行くのに会津〜新潟経由で行こうと思っております(^^;

ガソリン代がかかるのは致し方なし。
その分高速代と温泉代(温泉博士)を節約したいなーっと。

5月27日 第一位!\(^^)/

日本を代表する某有名国立大学のエネルギー消費量計測モニターという形で協力している件です。

郵便物が届いて中身を見ると「家庭エネルギー診断のご案内」
その中には「2月の世帯あたり電力使用量」の全モニターの世帯を横並びにした消費量の棒グラフが。


#一番右側がおいら(^^;

モニター協力している50世帯中2位の世帯と比して4割少ないダントツ1位でした!\(^^)/
逆に言えばマンションで最貧民(; ;)

2月という比較的エネルギー消費の多い月にも関わらず、
日本エネルギー経済研究所が2010年に公表している「日本平均世帯当たりの電力消費量」より76%少ない結果でした!

いかに慎ましくびんぼーな生活をおくっているのか今回のデータを見てよくわかりました(^^;

「そっか〜 日本の平均世帯の生活レベルを100とするとたった25程度の生活水準なんだー(._.)φ」
「いいな〜 みんな贅の限りを尽くした生活でうらやましいなー」

この書類には、大学の先生直々に診断結果のコメントをいただいています。
「予想はしていましたが、あまりにも少なくてコメントのしようもございません」とのこと(^^;;;;

誉められているというより呆れているという感じ(爆)

5月26日 上昇中^^

ANAの6/1から使える株優。
オークションで相場上昇中♪

例年10月に売却しているんだけど、去年より相場が値上がっているかも^^
これをお正月休みのガソリン代に当てようと画策中ヾ(^^;;

5月24日 カロリーコントロール


さてさて不覚にも人生最大の体重になってしまいました。

これから減量大作戦が繰り広げられます。
名付けて「減量ごっこ」ヾ(^^;;

手始めに一日当たりのカロリー摂取量を295.5キロカロリー意図的に減らして効果を確認してみます。
来月末までに70kg以下になってほしいな(^^;

5月21日 やせるはずが・・・


帰国しました!
本日の移動距離は2,494.3kmだそうです。



実は台湾訪問は、4spiがはじまる遙か以前に1回行ってまして、
そのときの記憶は、「(食事は)おいしくない」と言う感想。

そりゃまったく同じメニューって事はありえないけど、今回は抜群においしかったなー♪

このGW中の最大体重は71.4kgまで把握していました。

今月中に粗食で67〜68kgまで落とそうと思っていたのに、
台湾の食事が昼ごはんも夜ごはんも凄いのなんのって・・・(^^;
おいしかったけど。

体重計も持っていないくらいの超びんぼー人なので今の体重はわからないけれど
どこかの温泉に行ったときに測ってみようと思っています。

体重元に戻す期限をお盆くらいまで先延ばししようかな。。

5月20日 エヴァっぽい


昨日と今日、生まれてはじめて台湾新幹線なるものに乗りました。


ほんとに新幹線そのものなんだね。←なんの予備知識もなし(^^;
正直、なんの違和感もなく感動もなく(^^;;;;;

びみょーに各所に日本との違いがあったんだけど、車内の自動ドア。
日本みたいに人感センサー(?)で開くタイプではなく、押しボタン式(しかもでかい(笑))。
個人的にはこっちの方式を日本も採用すべきと思ってしまいました。



感性がずれているかもしれませんが、デザインがエヴァっぽくないですか?
文字がバックライトだったら完璧と思ったんですけど(^^;

5月19日 びっくり

台湾は暑い!(爆)
30℃超えているよ(; ;)
さいてー(; ;)(; ;)



台湾ってたばこにおおらかな国と思い込んでいたんだけど、とんでもなかったです(; ;)
法律で屋内禁煙。

ホテルの部屋も禁煙なのです(; ;)
仕方がないのでホテルの玄関で一服していたら子供の頃によく遊んでいた幼なじみとばったり(笑)
世間は狭いですねー。
これが本日最大のびっくりなのでした(^^;

5月18日 ふざけんな(; ;)

いやがるおいらの外堀を徹底的に埋められて明日から強制的に出国させられますヾ(^^;;

いやだよー。行きたくないよー(; ;)
なんかおいら悪いことした?  ←仕事だ(^^;

どかどか大本営から押しつけれられています。
(海外用の)ケータイやら保険やらタフミル(笑)

ついさっきからしぶしぶ出国の荷物の整理を始めました。。。

5月13日 中期

企業ってのはどうしておいらの望まない方向へ進むのかなー。
言っている意味はよくわかるけどヾ(^^;;

5月12日 さて走行距離


温泉数は計画値に追いついて、一旦は一安心なのです(^^)

今までのGWはおおざっぱに言って3,500kmくらいは走破しているものと思っていました(思い込みかもしれませんが(笑))
ところがこのGWは3,000km弱。

この事実はおいらを震撼させるものでした(゚゜)\☆
もう5月中旬というのに今年になって10,000kmも走っていないのです(^^;;;;

「これじゃ年間走行40,000kmなんて到底達成できないぞ!」
東北からの帰りの道中は、ジェミニを運転しながら打開策というか奇策(笑)をひたすら考え続けていました(^^;

いかにして走行距離を水増しするか(^^;;;;

暫定ですが、作戦を明確にしました!
とりあえず2ヶ月くらい闇雲に走って6月末の結果を見ます。
その後、今後の方向性を明確にするつもりなのです。

まだ諦めていませんヾ(^^;;

5月9日 3勝2敗

とうとう2010年のGWが終わってしまいます(; ;)



4/27の雑記帳から成果を整理すると

項目 目標 実績 判定
走行距離 3,300km以上 2,943km ×
のべ温泉数 34湯以上 37湯
b-mobile 3G 10時間以内 8時間04分
ETCマイレージ 500ポイント以上 149ポイント ×
交通ルール 無違反 無違反

ETCマイレージを500ポイント以上なんてなにを血迷ったのでしょうか(゚゜)\☆
いかになーんにも考えていないで書き込んだことが証明されています(^^;

3勝2敗とかろうじて勝ち越しでしたが、それ以外にも

・2010北東北温泉本 青森県完全制覇
・日帰り温泉単価\100以下

と成果もあったことなので、満足のいくGWとなったのでした(^^)

5月8日 足りないな〜

今、会津@福島にいます。
GWのジェミニの走行距離は3,000kmにも満たないかもしれません(; ;)

目標は3,300km。
例年のように下北半島を攻めればよかった(゚゜)\☆

明日朝一で宮城県に行って温泉博士の温泉に入れば達成するはずなんだけど、
そこまでするわけにもいかず。。(^^;

5月6日 青森県脱出

青森県では、のべ28湯。
北東北温泉本 青森県の部完全制覇という偉業を成し遂げたおいらは
意気揚々と南下をはじめましたヾ(^^;;



今日は秋田市内泊なのです。



5月5日 すっかり忘れてた(^^;


正確には昨日長寿温泉で入浴を済ませてお宿へ向かうジェミニの中。

「あ」

考えてみれば例年GWからサンダル解禁でした。
すっかり忘れていました(笑)
それまでなんの疑問も持ちませんでした(爆)

今回のGW。それまでの二十数回の靴下を脱いだり履いたりの動作がまったくの無駄ヾ(^^;;

今回の旅行は珍しく持ち物で忘れものがないなーと思っていたんだけど、この一件で1点発覚。

「サンダル買うような財力ありません!」というのはウソで
正確には「無駄にサンダルを一足増やすのはちょっと・・・」
ちっとも美しくありません。

今回は自己責任と言うことで反省の意味を込めてスニーカー+靴下で帰宅まで我慢なのです(; ;)

5月3日 忘れもの多数

昨日は、八甲温泉でGPSロガーを忘れて40km走ったところで気づいて、慌てて舞い戻って無事。
今日は、宝温泉黒石でデジカメとケータイ忘れて3km走ったところで気づいて無事。

青森県民の良識に支えられていまのところ無傷(^^;

5月1日 人生初かも(^^;

おいらのいい加減な記憶なので真実ではないかもしれませんが(^^;

今朝、深夜に泊まった健康ランドの新八温泉@八戸でなにげに体重計。


なんと体重が70kgを超えている!!
こいつは人生初だ!! たぶん(^^;

いつの間にか肥えてしまったようで(^^;
かといってGW初日から減量ってわけにもいかず、例年のパターンだと日に日に肥えていきます(笑)

帰宅してから減量だねヾ(^^;;

5月1日 4月のジェミさん

無事に八戸@青森に到着しています(^^)



毎週のようにがんばって走ってやっと走行2,700km(>_<)
自動車通勤の絶大なる貢献度を身に染みて実感しております(^^;

さて今後どうすべきか考えどころですね。

ちなみにおいらの軌跡は



5月はいよいよ海外出張です。
お仕事で行くのは非常に不本意なんだけど、どういう軌跡になるのか楽しみなのです。

ひこーき窓際の席じゃないとログデータとれないんだけど、はたしてどういう席になるんでしょうかね?





TOPへ     1ヶ月前の雑記帳