雑記帳


TOPへ

過去の雑記帳
  

8月30日 そうそう


普段、ものを買う習慣がまるでないおいらなのですけど、この前のお盆休みに珍しく新規のお買い物。



わかります?
買ったのは錦秋湖@岩手のSAです。
ジェミニのエアコン壊れた直後だったので施設のエアコンで涼もうかと立ち寄りました(゚゜)\☆。

ご存じJHがタダで配っている地図。
個人的には完成度の高い地図として高い評価をしているのです。

北は道央自動車道から南は沖縄自動車道まで全10冊をセットにして\500。

一瞬、「こんなもん買うものじゃない」と見向きもしなかったんだけど、
心にちょっとひっかかるものがありまして、しばらく考え込みました(笑)

「損か得かヾ(^^;; 」

結局一冊\50でケース付。
当然のことながらこれらを全国旅行をしてかき集めるとなると・・・\50ではすみませんね(^^;

それと過去にこんな事例もあったりで

「JHのおじさん嘘ついたな(^^;」
おっと失言、正しくは「間違えましたね(^^;」

このGWにゲットできなかった地図が目の前にある(笑)

しかも「出雲攻め」のときに土地勘がまるでわからなくって、プランニングができなかったという反省
もあったりで「買い」と判断したのでした。

結構使えると思っているツールと思っているんだけど、
こういうときに限って大きな旅行の計画がないんですよね(^^;

8月29日 クリスタル♪

おいらのびんぼー丸出しプロジェクトの第一ステップ♪(^^;



これで2007年3月31日までの優先空席待ちの権利を取得^^
おまけでその期間中、搭乗のたびに50%のボーナスマイルのステータスもいただきました♪

9月からは搭乗回数を加速させます!

8月28日 わからん(; ;)


結局のところ何もわかっていないおいらの力量なんだけど。。
便利になるだろうと思ったUSB型のLANアダプター。
なぜか接続するとネット不能に。。

なぜだろう??

ああじゃないこうじゃないと設定をいじくったんだけどダメ。
ウィルス対策ソフトやらTCP/IP辺りを疑ってみたんだけど、そもそも基本を理解していない
おやじ脳みそのおいらはどうすることもできなく(; ;)←勉強しろ(^^;

マシンが不調になるたびに復旧ツールで原状回復。
これを何回やったことか(恥)

今週末の少ない成果は死蔵されたテレカが2枚なくなったことかなー(^^;
それとサブ機でデータの一部がすっ飛んだ事件の再発防止対策←相当くやしいらしい(笑)

そこらの企業顔負けのその徹底した対策で、例えサブ機が突然死しても
10分で復旧する体制を構築しました。(ホントか?(^^;)
ついでにサブ機環境の最適化も同時に行いました。

くだらん週末だの〜(; ;)

8月27日 「攻める会」では


オフ会の案内がされているようですヾ(^^;;

8月26日 つくばエクスプレス乗った^^


ひさしぶりの雑記帳です。
書き込みもできないほど連日酒を飲んだ日々。
#タダ酒につられてしまった(^^;
毎日が午前様でした。
昨日の台風の日でさえ(゚゜)\☆

と前置きはこの辺にしておいて(笑)
開業して3日目に乗ってしまいました。>つくばエクスプレス
こんなミーハー(死語?(^^;)なことをしてしまった自分に驚いています(笑)

なにげに秋葉原に行ったのが運のツキでした。
ふと思って、「どーせ帰り道だからいいや」ヾ(^^;;

東京勤務柏在住の特権っすね(^^;

開業したてなのかお客さんもまだまばらで楽勝で座れたし、流山なんとか(^^;という新駅で
東武野田線と乗り入れていたのでここで乗り換えました。

ここから柏まで2駅。
その足でビッグカメラでお買い物(゚゜)\☆

思えば空港バスも開業したし、「柏も便利になったなー」と感慨深く思ってしまいました(^^;

8月21日 帰宅しました


無事故無違反で無事帰宅しております。

つらく苦しい思いをしたお盆休みでした。。
凹むような局面もありました。
ホントにつらかった。。。

いつまでも被害者意識を持ったままではあまりに発展性ないので、気持ちを入れ替えます。
「一歩でも前へ」を念頭に帰宅するなり行動です。

まずサブ機。
直っちゃいました(^^;;;

ここに書いてもきっとマイナーな世界で誰もが「???」と思うこと必至なので省略します。
簡単に言えばバックアップ電池がなにやら悪さをしていたみたいです。

断定的な言い方はしませんがハードは原状回復です^^
#データはすっ飛んだままですが(^^;

とりあえず、1年5ヶ月前の状態に復元しました。

エディタの最新データはコンパクトフラッシュの中にあったので被害はPIMとお小遣い帳(^^;;;

PIMは会社のスケジュール管理データでそこそこの精度で復元できるでしょう。
お小遣い帳は・・・
これを被害と言っていいのかなー(^^;;;;

ちなみに自宅の機器に最新バックアップ(写)は見つかりませんでした(; ;)
うまくすれば会社のマシンにある可能性があるけど、ないだろうなー(^^;
1ヶ月でも2ヶ月でも新しいバックアップデータがラッキーなのですが。

いまさら悔やんでも仕方がないので、再発防止を講じて再スタートなのです。

8月21日 りっぱ^^

>駒大苫小牧の野球部員のみなさん。そして支えた関係者様。

ホントに成し遂げたんですね。
そんなことってできるんですね。
わたしゃ驚きました。

昨年優勝したナインも素晴らしいと絶賛なのですが、今年優勝した意味はわかっているつもりです。
もう想像を絶します。
心から敬意を表しているのですが言葉が見あたりません(^^;
どうしよう・・・(゚゜)\☆

次に続く後輩には是非とものびのび高校生活を満喫させてくださいね>周囲の方々(^^;

8月20日 旅行記

そうそう今回のお盆休みの旅行記はなしです(^^;

8月20日 ダブルマイル(^^;

いよいよこのお盆休みも明日までとなってしまいました。
お宿の最終はこのマイルのつくホテル(^^;



このダブルマイルキャンペーン。
一万円足らずで1200マイルゲットのチャンス!ヾ(^^;;
普通のクレジットカードのお買い物なら12万円分だ!(゚゜)\☆
飛行機だって4〜5万かかるんじゃないかな?
絶対にお得!ヾ(^^;;

きっと今年のお盆休みは、このダブルマイルキャンペーンの存在と
ジェミニのエアコン故障がなかったら全く異なる行程だったのでしょう(笑)

ものの見事にツボにはまったキャンペーン(9/30まで)なのです。
立地も柏ICから100km以内。ETC通勤割引の圏内なのです。
損得勘定ばかりで生きているハイエナ野郎のおいらが使わない訳がない(^^;

自分で言うのもなんだけど「宿好き」を露呈してしまったお盆休みでした(^^;
相部屋方式のお宿から始まって、全国チェーンのビジホ、秘湯の旅館2カ所、そしてシティホテル。

エアコン故障の瞬間からそれぞれの宿泊施設の長所、苦手な所を理解した上で、
さらには長年通った東北の土地勘、知識をフル活用して涼しさ求めて流れ流れた行程でした。

天気予報の最高気温に一喜一憂(笑)
逃げの一手(^^;
こんなハズじゃなかったのに(爆)

今回の極めて場当たりで、本能に応じた(笑)お宿選びもおもろいな〜って
思ったりしている訳なのです。

8月19日 2005年8月13日 2:42:26

雨に打たれて起動不能になったサブ機Jornada710から摘出したコンパクトフラッシュ。



バックアップデータを確認しました。



おぉ! このタイミングはまさにお盆休み東北へ出発する直前。
ちゃんとバックアップとっていたんだ。
これなら事実上被害はゼロ♪
全く覚えていないけど(爆)、偉いぞ!>おいら(^^;
寝ぼけ眼でしっかりやることはやっていたんだ♪
自分を褒め称えました(笑)

が、よくよく見ると

ファイルのサイズ。。。
80バイト・・・

てぇことは「バックアップ失敗(>_<)」
やっちまった(^^;;;;

ということでデータはすべて吹き飛んでしまったのでした(; ;)

最後の砦は以前使っていた60GのHDDか会社のマシンにデータ(写)が残っているか否か(^^;
望み薄いな〜(; ;)(; ;)

・・・と思いっきりへこみながら
4spi更新のために母艦に刺さっているデジカメ用のコンパクトフラッシュを覗いてみたら

2004年3月26日にフルバックアップしたデータを発見!!!\(^^)/
20Mの大きさだから本家本元だ!(゚゜)\☆

なんでこんなところに??(笑)

1999年8月からとり続けたデータはまる6年分。
約4年と7ヶ月分のデータは救われました♪
被害は最新1年5か月分のデータ紛失のみ。

紛失率24%(゚゜)\☆

不幸中の幸いと思いましょう(^^;
しかし旅行中とは思えない生活感あふれる雑記帳・・・(^^;

8月18日 原状回復への道


このお盆休みが終了次第、被害を原状に回復する作業にとりかかります。
旅行しながら復旧オペレーションの計画の着手にかかっております(゚゜)\☆

まずサブ機。
記憶が正しければサブ機2号機が手許にあるので、CFのバックアップデータを復元します。
時間にしてものの数分(笑)

こんなときに備えて同じ機種を何台も持っているのです。
やはり役だったか(笑)

記憶が正しければ壊れたサブ機4号機は保険に入っていたので帰宅次第、約款を読破して
免責額の特定に走ります。

問題はデータ。
最新のバックアップっていつやったんだっけ?ヾ(^^;;
調査を継続します。

続いてエアコン。

今は旅行中なので、綱渡りな行程が続いています。

移動は気温が高くなる前の通勤割引で、高速度の風で暑さをしのぎます。
日中はエアコンの効いている施設か東北地方内の気温の低い場所の温泉でしのぎます。

今晩は比較的標高の高い「秘湯」に身を寄せます(^^;

そして明日はぬるいお湯の「秘湯」(゚゜)\☆
一応ちゃんと南下しております(笑)

なんにしてもこのエアコンユニットは本来お盆前に配管丸ごと交換の手筈だったんです。
それがずるずるとお盆明け以降に。
40万キロ記念整備で3号車からの移植の予定でした。
エアコンが死んでもびくともしません。
今週乗り切れば(^^;;;

8月18日 あぶく銭再び


旅行中被害続出の中、どこをどう間違えたかあぶく銭が転がり込んできました。

所詮あぶく銭です。
基本的に物欲が欠落しているおいらは、特別ほしいものはありません。
あぶく銭はあぶく銭らしく使い切るために用途を真剣に考えました。
結果、「秘湯」2連チャン(^^;

それでもとても使い切れないので、今後1年間の旅行資金の交通費部分に充てます。
なんて贅沢なお金の使い方なんだ(^^;

8月17日 被害次々ヾ(^^;;

まずは、宮城県で地震で少なからず被災された方々にお見舞い申し上げますm(_ _)m

この天災と違って情けない次元なのですけど、おいらのこのお盆休みは、
なんというか想定外の流れにグイグイ流されている感じで、本末転倒な旅行になりそうです(笑)

まずは「関東」のスタンプ帳を忘れました(笑)
これが発覚したのは北東北へ向かう深夜の常磐道、日立付近のトンネルの中(^^;

「あ・・・」
この瞬間今回の旅行で関東ブロックが行き先になる可能性は消え失せましたヾ(^^;;

次にやってきたのはサブ4号機(Jornada710)ご臨終。
出発の日(金曜日)、通勤から帰ってきた柏市内はそれはそれは目を覆いたくなる土砂降り。
鞄のファスナーを完全に閉めていなかったみたいで濡らしてしまいました。

起動不調気味でなんとかしようと思いつつそのまま岩手県へ。
復旧作業にとりかかったときは刻すでに遅し。
盛岡駅前の東横インでご臨終を確認しました(; ;)

とどめはエアコン。
宮城県での震度6の地震を遠野市内で経験しました。
このつたない人生であんなでかい地震をあれだけ長く揺られた経験ははじめてなのです。

その地震の5分後。
ジェミニ運転中にコンプレッサー突然死。
致命傷でした(; ;)
地震が直接的な原因とは言いませんが、直接的な原因だったらおいらも被災者(^^;;;

暑さダメダメ人間のおいらはこれから日曜までの間、涼しさを求めて迷走すること必至なのです(; ;)
#今、道の駅@秋田のレストランで涼んでいます(゚゜)\☆

8月16日 ふらふら・・・


さてさてこのお盆休み。
結局はお宿事情なんだけど、秋田(大曲)へ行くことにしました。

目的とかそういうものはなんにもなくて(笑)、単に泊まれるお宿を探したらこういう結果(^^;
流れ流れてって感じ。

それはそれで本人も楽しんでいますが(^^;

8月15日 石垣島(>_<)

巷でバースデー割引と呼ばれる格安な航空券に挑んだのです。

目的地は石垣島。
あの蒼い海に魅せられて♪

・・・な訳はありませんヾ(^^;;

埼玉県の新興住宅地育ちの田舎ものが自然界が創り出したその世界遺産的な価値観を
本当に理解しているわけがありません(笑)
石垣島が沖縄本島から見てどこにあるかすらわかっていない次元なのです(爆)

単に「食の記録」で抜けている沖縄県を攻めようかと(^^;
沖縄本島でもよかったんだけど、「お得感」から選びました。

チェックアウトタイムにほど近い9:30。
朝っぱらから電波時計を食い入るように見つめ、その瞬間を待ち続けるおいら。
きっかりの時間にJALのバースデー割引のサイトに潜入。

「取った!\(^^)/」
確保したのです!1席!!






が喜びもつかの間。。。(^^;






「操作ミス」(^^;;;;;






なんせはじめてのバースデー割引。
予約ボタンを押す寸前にとってもおばかなアクシデント(笑)

一瞬、混乱しました。
それでも平静を装って約1分後。
体制を整えて再度潜入。

「満席・・・」(; ;)
恐るべし石垣島。。。

なんのために高速LANなお宿に泊まったんだろう。。。
たしかに快適な睡眠と日曜日割引やおまけまでをアテにして選んだこのお宿。
#テレカ忘れたけど(謎)
決して間違いのない選択と今でも信じていますヾ(^^;;

これさえとれれば誰もが納得する(か?)とてもハッピーな瞬間が訪れるはずだったのに。。。

羽田発国内最長のマイル数を誇り、バーゲンより割安なバースデー割引。
もちろん搭乗回数もカウントされる(と思う(^^;)

出張で貯めた(つまり事実上自腹ゼロ(^^;)IC利用クーポンを駆使して、
さらには八月いっぱいの予約であれば、キャンペーンで2割引という
思考を凝らしたびんぼー根性まるだしの画期的なこの石垣島攻略大作戦。

この身勝手であまりに都合の良い大作戦が成功するその寸前にまさかまさかの死角(; ;)
自分の操作ミスとはあまりに情けない結末だったのでした。。

悔しいから羽田〜那覇便押さえてしまいました(笑)

まだリベンジの可能性はあるのです。
なんせバースデー割引は誕生日±7日。

来週こそは!(゚゜)\☆

と・・・
思ったんだけど、その前にやらなくてはいけない事を思い出しました。

なにより帰り便の確保(笑)
#明日予約です。

それと「食の記録」全国制覇。
とりあえず「愛媛県」だなー(^^;

・・・旅行先で何やっているんだろ?>おいら(^^;

8月15日 ところでサマージャンボ

ご想像のとおりです(^^;

帝国ホテルデラックスツイン1ヶ月連泊の夢が・・・(; ;)

8月14日 更新情報


旅行のページで
・食の記録「岩手県」を追加更新

8月14日 お盆休み2日目


何をやったかといえば、この2日間「何もやっていない(^^;」
怠惰な毎日なのです。

おいらも堕ちたもんだのー(; ;)

「遠野」は思ったより湿度があって、風もなくちょっと暑いなーって感じ(夜間)。
なので本日は盛岡市内の東横イン(^^;

明日がXデー(という程でもない(^^;)なのでそれに備えての宿泊なのです。

8月12日 ん〜

あと数時間で出発のはずなのにまるで実感がおきませんヾ(^^;;
ベンチマークな世界に身を置いているので、こうも目標感がないと恐怖ですね(^^;

とりあえず、外は大雨なのですぐ出動する気が起きません(笑)
21時には寝て(おい)、深夜2時頃起きて準備。
3時出発で深夜割引。

行き先は「遠野」にしました!
予約はとりあえず、一泊だけ。
その先は流れに身を任せます(゚゜)\☆

8月10日 初日は


予定を立てないとこうも実感がないものなんですね(^^;>お盆休み

初日だけ方針を固めました。
「遠野」
といっても予約もなにもしてませんがヾ(^^;;

ダメだったら、適当にお宿探します(゚゜)\☆

別にここでなにするわけでもないんだけど、「ぼ〜っとするにゃ最適かな?」と思いまして(^^)ゞ
夜も涼しそうだし(^^)

8月7日 えきねっと

うまく使いこなせるかわからないけど、申し込んでみました。
申し込んだのは先週の話です(^^;
飛行機で言えばWebで予約すれば100マイルプレゼント♪のJR(東)版。
ポイントもあるみたいだし。賢く使えばきっと(^^;;;

なんだか世の中ポイントだらけですねー(^^;
一応、頭の中では飛行機のマイル、JHのマイル、JRのポイントは正しく整理されているつもりなので、
うまく使い分けると思うんだけど。

どうやらおいらってポイントやマイルが多い少ないじゃなくてダブルマイルとかお得なポイントの倍数に
反応しているみたいですね(^^;
最近、その傾向に気づき始めました。

今日なんかサンクスでお買い物の時、「Edy(\200で1ANAマイル)よりクレジットカード(\100で1JALマイル)
の方がお得だ♪」って感じ(゚゜)\☆

簡単に言えば、「ふつーにポイントが貯まるのは当たり前。必要な出費だけで効率よく貯めようや♪」
そんな感じなのです(^^;;;

びんぼー人はマイルゲットのために無理な無駄遣いはしません。
ないものはないという潜在的な意識があるのでしょうねヾ(^^;;

貯まったマイルすら有効に使おうとするのがびんぼー人の証(; ;)
一生贅沢とは無縁みたいです(; ;)(; ;)

8月6日 100円ショップから


今日は、ふら〜と100円ショップに寄ったのがすべてのはじまり。
セロテープ買うだけだったんだけどね(^^;
つぶさに店内を見回していたら、あふれる収納方法のアイデア(笑)

いつのまにか盛り上がって部屋のレイアウト変更、寝具の低反発仕様化、こまめな掃除とエスカレートしまして
果ては自遊人応募(実はまだだった(^^;)、JALの懸賞応募と休日では珍しい働きものに(^^;

部屋のレイアウト変更の目玉は、加速度2000ガル級の人類が経験したことがない巨大地震で
ものが吹っ飛んで直撃しても命を落とさない仕様にしました(゚゜)\☆

成果として発生したゴミというか不要物の山。
部屋がさっぱりすればするほど快感を覚える異常体質のおいらはいたく満足ヾ(^^;;
最終目標はホテルのような部屋(絶対むり(^^;)

盆明けにもう一回やってみようかな?
まだまだ部屋に不要なものがあるはずだ!
もはや気分は魔女狩りモードなのです(゚゜)\☆

8月6日 東北かなー(^^;


「考えない」といいながらも考えてしまうお盆休み(笑)
人一倍ちっこい心の狭さを有するおいらは、自分に都合のいいことをあれこれと。

ジェミニのエアコンが昨今の関東の猛暑に耐えられない(フロン漏れています)と判断した結果
行き先は絞られるのですヾ(^^;;

北東北、標高の高いところ(例えば軽井沢とか)、終始エアコンの効いている屋内(^^;

別のところにも書いていますが、ジェミニにR-12を補充するか否か真剣に考えています。

盆明けにはコンプレッサー、配管を丸ごと交換を計画しているので、まさに「捨てる覚悟」(^^;
#ユニット交換時は極力回収して転用してもらうつもりですが・・・

「地球よ。すまん・・・」

地球環境への影響も加味して、一時の苦しみを耐え抜くのか、南へ舵を取る可能性を残すべく
心を鬼にしてフロンを注入すべきか(^^;

北東北が記録的な猛暑になる場合もあり得るしなー(^^;

一時が万事なのですヾ(^^;;
そのとき必要と思った瞬間があれば、自分に忠実に動くと思われます。。

8月5日 更新情報


旅行のページで
・食の記録「宮城県」を追加更新

8月5日 喫煙スペース

仙台はめちゃ暑かったです(; ;)
ところでひさびさに新幹線に乗ったんだけど(笑)、こんなの発見。
場所は仙台駅新幹線ホーム。



言葉を失ってしまいました(^^;;;
文句のつけようのない分煙の徹し方。。。

8月4日 ルートミス(>_<)


今日は広島にいたのです。
明日は仙台へ・・・

お仕事も終わって「やれやれ」と広島空港。
チェックイン済ませて、羽田空港へ向かう出発ロビー。

「あ・・・」



「考えもしなかった・・・」というより正確には「そういう便がないかなー」と
見たのがJALの時刻表(^^;
不覚・・・
せっかくANAに乗るチャンスだったのに(; ;)

結局明日はかなり早起きして東北新幹線利用を選ばざるを得ないのでした。。
相当くやしい思いをしております(^^;

・・・さらに!(^^;
羽田に着いたらわずか3分前に柏行きのバスが行ってしまった。。。
1時間待機(; ;)
柏に着く頃には仙台に着いていたなー(^^;
なんてこったい(>_<)

8月3日 マイラー


ちょっとマイラー系の掲示板をのぞいてみました。

ついて行けん(^^;;;

明らかに人種が違うことを悟りました。
#良いとか悪いとかいう意味ではございません。

どうもベクトルというか軸足のかけ方が違うようですね(^^;
所詮「一生もの」という響きに惹かれて始めたくらいですから。。。

何回も言っているけど、マイル数はあるに越したことはないけど
「○○○○○○マイル貯めるぞ!」とかいう意気込みはまるでありません。
有効期限までに流れることなく、無理無駄なく有意義に使い切れば満足なのです。

あくまで軸足はクルマ(ジェミニ)ですね^^

そういう意味ではJH版マイレージの方が興味があるなー。
といってもまだ前払い分が残されています(笑)
8〜9月で一掃しようかと思っております。

民営化されて3倍マイルキャンペーンとかやらないのかな?>JHヾ(^^;;
走行距離にはやや自信があります(^^;
ジェミニの走行距離が増えると同時にマイルが貯まる方が個人的にはメリットなのです(笑)

あるいはJALのマイルと等価交換でJH版マイルに移管されるとか。
そうなるととってもうれしいけど当面あり得ないなー(^^;

8月3日 初フライトオプション^^

はじめて使ってみました。
というかいつも使っているホテルが夏休み(?)で早々に満室だった。。。
このルートだと案外あっさり(驚)
朝食付なのがいいですね^^
しかも200マイル付(゚゜)\☆

ただいま出張先の某県某所にいます(^^;

交通機関も宿泊先も領収書精算が弊社のルール。
決して好きで行っている出張じゃないので、
せめてもの対価と言うことで飛行機搭乗はもちろん宿泊先選びでいくばくかマイルをこっそり(゚゜)\☆
社内規定上問題ありませんヾ(^^;;

今年から航空機系カードを作って本格化したけど、思い返せば他の企業のみなさんは持ってましたね(^^;
#みなさんゴールドでした。おいらは平民なので違うけど(^^;
全国区で動き回る出張族ほどその傾向が強かったように思います。
遅ればせながら多くの企業の出張族が航空機系カードを持つ気持ちがわかってきました。

なので今後フライトオプションも多用します(^^;

8月2日 livedoor Wireless公衆無線LAN


個人的には非常に期待している動きなのです^^
応援の意味で発表の翌日の今日申し込みました(笑)

まだ開業エリアは限定的で、公表スケジュールによれば8月末日には会社周辺もエリア内(^^)
これからは、エリアを気にすることなくLAN接続できます。

まさに「いつでも どこでも いつまでも♪」

そもそも固定(有線)通信を自腹で払う発想が欠けているおいらには朗報なのですヾ(^^;;

大昔からインターネット閲覧環境なんて、公共性の高いインフラとしてタダ同然で用意すべきもの
とハナから決めてかかっていたので(^^;、この時流を歓迎します!

やっと思ったとおりの時代がやってきそうなのです^^

b-mobileの有効期間はあと1年。

この一年のうちでさまざまな企業の思惑が絡み合っていろいろな動きを示すのでしょう。
大歓迎ですね(^^)
それなりに意識して今の環境を構築してきました。
制限すべきところは制限して、特化すべきところは特化して。

さらに今後の「絵」を勝手に思い描いているのです(^^;;;

8月1日 つくばエクスプレス

今月には開業するんですねー。

試験運転中の列車を2回ほど見かけたんだけど、
ラッシュ時、日暮里付近でのろのろ走っている常磐線を尻目に
いい感じのスピードで横を駆け抜けたのがとても鮮烈な印象(笑)

噂によれば車内は無線LANだとか。
暇なお休みでも何往復もしようかな?(^^;
一応柏市内も通ることだし一回くらいは(おい)

直接的には乗る機会はないのだけれど、間接的には乗客が分散されて、
少しくらいは乗車率が減ることが唯一のメリットかな?

どうせJR東日本のことだから、ダイヤ改正であっさり本数減らされて、
もとの混み具合になりそうな予感もしますが・・・(^^;

それとも付加価値つける意味で遅ればせながらグリーン車を数両編成するとか。

TOPへ     1ヶ月前の雑記帳